« 超像大全 | メイン | bit Generations アート展に行ってくる »

当たったゼノサーガIII体験版
紗久那みなさんこんにちわっ! 今日は家に帰ってみると、なんだか郵便物が届いておりましてね~ 開けてみたら、なんとびっくりゲームの体験版に当たってたんですよ~! しかもゲームは「ゼノサーガIII」! なんだか嬉しいですよ~!

らびーな紗久那さんも美由衣さんも、懸賞によく応募しておりますわねぇ。雑誌のプレゼント等、ごく稀ですけれども、当選もしておりますわね。

美由衣ワタシは一時期あんまり沢山の人買ってなさそーな雑誌のプレゼント出してよー当ててたなぁ。あーいうのねらい目だよね。で、紗久那のコレは雑誌かなんかで応募したの?

紗久那実はワタシもいつ応募したのか全く覚えていないのですが・・・ エンターブレインさんから届いたので、多分「ファミ通.com」からの応募かなぁ? ちなみに1万人にプレゼントだったようですよ!! スゴい人数に配ってるんですね~~ こんな人数なので当たったのも頷けますネ。

美由衣確かにあきれるほどの枚数だなぁ。で、ゲームの方はどーなんよ? 相変わらず画面はきれいそうだけど。


タイトル画面(クリックで拡大) 相変わらずカッコイイイベントシーン(クリックで拡大)
会話シーンはこんな感じみたい(クリックで拡大) マップの障害物壊したり(クリックで拡大)

紗久那今回の体験版は1時間程度のプレイで終わっちゃうもので、チュートリアル部分にあたるのかな? いきなりリアルタイムムービーによるロボットの戦闘シーンから始まって、そのあとダンジョンを攻略できるようになってます。キャラはシオンさんとその他2人を操作して進むシナリオのようなんですけど、前作からの3人の「COS-MOS」「モモ」「ジン」も選択できるので、キャラを入れ替えれば戦闘要員として活躍してくれますヨ。ダンジョンは、このゲームおなじみのマップの障害物を破壊して進んだり、ちょっとパズル要素を攻略して進んでいったりと、この辺は変わってないですね。ちょっと驚いたのは、マップに居る敵とエンカウントして戦闘画面に切り替わるんですけど、それが1秒足らずで切り替わってスゴい快適なんです! アクセスもしていないっぽいので、ココの快適さはいいですよ~ 製品版もそのままだと嬉いポイントだと思いますっ。

らびーな戦闘は頻繁に行われるものですし、快適に進むのは良いことですわね。

紗久那戦闘の内容も、前作ではかなり複雑になっていてストレスを感じやすくなっていたんですけど、体験版の内容をさわった感じではシンプルになっていたように感じます。最初だけだからかもしれませんが・・・ あ、ロボットでの戦闘は入っていなかったんですけど、体験版の内容をクリアした後にムービーが流れるんですけど、その中にはロボット同士の戦闘画面も収録されておりまして、かなりカッコ良かったですよ!! 通常の戦闘もイロイロ必殺技のシーンを流したりしてて、ちょっと面白そう。完結編ということでストーリーもどうなるか気になります。一応ワタシは限定版で「I」も「II」も買っていますので、こちらも限定版で揃えようかなぁと思ってます。


戦闘に突入っ(クリックで拡大) モモとか前作キャラも使えます(クリックで拡大)
カッコイイ必殺技(クリックで拡大) COS-MOSさんも必殺技ちゅう(クリックで拡大)

美由衣限定版って、またフィギュア付くかどーか知らんけど、前作の邪神のようなフィギュアでないことを祈るばかりだな。最初のフィギュアは結構デキよかったし、アレみたいのでよろしくしたい。

紗久那ワタシはゲームが面白いモノになっているといいなぁ~とお祈りしちゃいます。発売は7月6日ということでマダマダ先ですので、忘れないようにしましょうネ。お客様も体験版もらえた方おりましたらプレイしてみてくださいな。ではでは、またのお話でお会いしましょう~!