« ファイナルファンタジーXII クリアしました | メイン | ゼノサーガIII 体験版当たりました »

美由衣ういーす。桜もずいぶん散っちゃってきた感じだが、お過ごしかな? 新学期も始まっちゃったし、はよゴールデンウィークにならんかねぇと思う今日この頃だ。前置きはさておき、今日はチョット前に出てたこのムックをご紹介だ。

紗久那新学期もナカナカ楽しみなモノですよ~ あんまりお休みばっかりなのもツマラナイですから~ で、今日の美由衣の紹介は、いつも買っている「キン肉マン」とかの良くできているフィギュアの本なんですネ。

美由衣うん、いつも買ってるフィギュアの「超像革命」シリーズがあるけど、それの今まで発売したモノ全ての写真集プラスインタビューみたいな内容になってるんだ。「超像革命」はワタシが買ってる「キン肉マン」だけじゃなくって、今までに「あしたのジョー」「銀河鉄道999」「タイガーマスク」等があるんで、それら全て網羅されている。ポイントなのはリペイント版はもちろん、イベント限定品とかも全部ちゃんと収録されてる所かな。このシリーズはリペとか限定モノ多いから、集めてるとカナーリ苦労すんだよねぇ。だから一応写真でも見れれば入手できなくて悔しかった人の溜飲も下がるってもんだ。ワタシはそこまで集めてないからいいんだけどね。


超像大全(クリックで拡大) 本文はこんなかんじ(クリックで拡大) インタビューもあるよ(クリックで拡大)

らびーなでも美由衣さんはこの間の「ワンダーフェスティバル」にて、イベント限定の「キン肉マン 夢の超人タッグマッチ編」を購入されておりましたわよね。あれは・・・

美由衣あ。アレはあのシリーズのすっごく欲しかったのになかなか一般販売しなかったんで、先行発売でもいいから欲しかったダケだっ。もう今は「夢の超人タッグマッチ編」も2ndカラーも含めて発売中だしねー。で、本にはインタビューも収録されてるんだけど、これが中々豪華でねぇ。「あしたのジョー」ではアニメの監督だった「出崎統」さん、「タイガーマスク」では実際にプロレスラーとしてタイガーマスクだった「佐山聡」さん、「銀河鉄道999」では原作者で語りはじめると止まらないことで有名な「松本零士」さん、「キン肉マン」も原作者の「ゆでたまご」さんのお二人のインタビューが掲載されてるぞ。結構ページ数もあるので、読み応えあるものになってるのはウレシイね。他にも原型士の方々のインタビューもあるので造形に興味のある人も多少面白い内容になってるんじゃないかな。

紗久那本の他にオマケのフィギュアもついてるんですね~! これは美由衣さん持ってるものと同じ??


キン肉バスター テリーVer 2nd(クリックで拡大) 顔もコマカイ(クリックで拡大)

美由衣違う違う、カタチは同じ「テリーマンバージョンのキン肉バスター」のフィギュアだけど、これは2ndカラーバージョンになる。よーは原作カラーってことだな。キン肉マンはアニメと原作でかなり色が違うんで。このテリーとアシュラマンも、原作だとグレートの肌の色は赤茶っぽいけど、アニメだと完全に黒いし。アシュラマンも原作だと青っぽいけど、アニメだと褐色っぽい。この違いはアニメでハマった世代と原作でハマってた世代で好みが分かれるかもしれんなぁ。ワタシはアニメ派なんだけどネ。ちなみにコンビニで売ってるのがアニメカラー版おもちゃ屋とかホビー系ショップで売ってるのが原作版の2ndカラーなので注意してくれたまえ。

紗久那売っている場所が違うのもタイヘンですねぇ。コンビニは中々大人買いしづらいですから・・・(照)

美由衣そこんとこはまぁ悟りを開けば問題ナシだ。他にもヤフオクとか買うところはイロイロあるので探してみてくれ。この本も定価3000円となかなか高価なので、フィギュアだけで買うのはツライ気がする。本で見てみたいなぁという方は買ってみるのもいいかもしれないんで、よく考えて買ってみてくれ。んでは今日のお話はオシマイ。また次回もフィギュアの話かな? よーわからんけどヨロシクな。

コメント

ほんとすごいよねーこれ。
買ってないけど写真だけ見ても
迫力ありすぎ。
ネプチューンマンのある奴だけでも
買おうかと。

個人的には原作派なんで、原作カラー
にしようかな。

原作版なら結構秋葉とかでセット売りもあるかな。高いけど(´・ω・`)
スクリューキッド&ケンダマンが居ないのは
残念すぎる。タッグ編でヤツらいい味出してたんだけどなぁ
(´・ω・`)