« タカラトミー展に行ってくる | メイン | 春の新作ゲームについて考える »

紗久那みなさん~~! こ~んにちわ~!! 今日はとってもウレシイことがあったんです! よかった~(喜)

美由衣・・・春も近づいてきたし、ウカれる人間も増えてきたのか?

らびーな基本的に紗久那さんのテンションはこのような状態が比較的多いと思いますので、春とは関係無いように感じられますわ。

紗久那なんだか酷い扱いを受けているような気がしますが・・・それはおいておいて、メデタイことなんですよ~! ワタシが楽しみにしているCSの番組「ゲームセンターCX」ってありますよね? よゐこの有野晋哉さんが、なつかしのゲームをクリアするまで挑戦したり、かわったゲームセンターやホテルのゲームコーナー等に行ってなつかしいゲームをプレイしてきたりと、ゲームファンにはたまらない番組ですっ。今まで10回分で1シーズンとして4シーズンの放送を行っているんですけど、今日の放送で4シーズン目最終回だったんです。4シーズン目放送開始時に、このシーズンで最後と言っていたので寂しい気持ちも持ちつつ放送を見てたんですが、今日の最後になんと! 6月から新シーズン開始とのお言葉が!! よかった~~~(喜)

美由衣そーいうワケだったんか。あの番組はゲーム知らない人でもわりと面白いからなー。っていうかワタシが「よゐこ」の芸風結構好きってのもあるんだがね。有野の笑いはお笑い系深夜ラジオの投稿ネタみたいなジワジワ感を感じるんだよね。特に「しりとり竜王戦」の時の有野は絶品の時が多いな。

紗久那有野さんは長時間のゲームプレイ中にも面白い言葉で笑わせてくれますものね~ 最近のこの番組はゲームクリア番組ですけど、第1シーズンはゲーム業界の有名人とのインタビュー中心だったんです。その時のクリエイターさんとの会話もかなり面白かったです! 発売日には売り切れたりした番組のDVDでは攻略中心のセレクトした収録だったんですけど、こういったインタビューもまた見たいですネ。というかできれば放送そのままをDVDBOXにしてホシイかも・・・ あ、そうそう、6月からの新シリーズの前に、4月12日から「ゲームセンターCX LEGEND」というタイトルで、第2シーズンと第3シーズンの再放送を行うとのことですので、まだ見ていない方はぜひともスカパーに加入して見てみるといいですよ! 地上波でも、たまーに深夜などで「BONUS STAGE」と銘打ってセレクト版が放送されたりもしているので、もしまた放送したら拝見してみてくださいネ。大抵新シリーズなどが始まる前とかによくやるので・・・5月あたりに放送があるかも? いままで「BONUS STAGE」は6まで放送してるので、やってもおかしくないですかネ。

らびーなスカパーでしたら地方局の関係なく見るのはいいですわよね。放送が毎週ではなく、2週間に1度の放送間隔なのが待ち遠しいけれども。

美由衣「ゲームセンターCX」を放送してる「フジテレビ721」では、他に「プラモをつくろうCUSTOM」ってのもやってるんだけど、この番組もかなりスゴいのでオススメだ。模型誌などで活躍するモデラーの方々が毎週完成させる所を追い続けるんだけど、やっぱプロはすげーなーと思うことばっかりだよ。ガンプラだけじゃなくってミリタリーものやディオラマとか、この前はお城とかもやってたんだけど、いろんなテクニックが映像で見れるってのはかなりスゴいぞ。オススメ。

紗久那あの番組もすごいですよね~ というわけでアニメ以外にもマニアックな番組が見れるCSの番組も面白いのでオススメしますっ。「ゲームセンターCX」の新シリーズも楽しみに待ちましょうネ。ではでは今回はこのへんで。また次回もよろしくね~

コメント

CXおもろいけど、たまにあまりの下手さにイラってくるな(W

上手かったら面白くないし、丁度いいかねー
有野のゲームしてる所は、友達がプレイしてる
みたいな親しみがあるのが良い('~')