« ワンダーフェスティバル2006冬に行ってくる | メイン | 第9回 文化庁メディア芸術祭に行ってくる »

ワンフェス版BOX
美由衣ほーいこんちわー。今日は前回行って来た「ワンダーフェスティバル」での戦利品のご紹介をしようかなと。私の好きな「超像革命」シリーズの最新作「キン肉マン 夢の超人タッグ編」より限定版の4種類セットだ。

紗久那このフィギュアのお話は前回も出てましたよね~ 正式にはまだ発売されていないんでしたっけ?

美由衣うん。この前までは1月に発売の予定だったんだけど、延期で3月上旬~中旬ぐらいに延期になっちゃった。だからこのセットが先行発売になるのよね。ワンフェス版では6種類あるフィギュアのうち4種類をセレクトしてBOX仕様にしてあるんだけど、この4種類はそれぞれ2つが合体して1つのフィギュアとして飾れるよーになってるので、見た感じ2体の大きなフィギュアってところだね。

らびーな片方は原作でも人気のフィニッシュホールドである「マッスルドッキング」のフィギュアですわね。それぞれ「キン肉バスター」「キン肉ドライバー」のフィギュアがラインナップされているのですが、その2つを原作どおりに組み合わせることにより誕生するタッグマッチ技でございます。


マッスルドッキング(クリックで拡大) マスク取ったテリー(クリックで拡大) サンシャイン痛そう(クリックで拡大)

美由衣うむ、原作の中でも超人気の技だよなー なんつーてもただでさえスゴい技が合体しちゃうんだから、もう理屈とかそんなもんヌキにスゴい技だよ。見た目も何気にカッコイイし。ちなみに単品だとそれぞれ台座パーツがあるみたいなんだけど、コレだと合体してるので付属してなかったよ。その代わり合体用の補助パーツはついてるね。おかげでかなりガッシリと合体してるので崩れる心配はないので安心して飾れるよ。ちなみにバスターを仕掛けているキャラは製品版では「キン肉マングレート」なんだけど、このバージョンでは顔の部分が「テリーマン」になってるんだ。まー中身が一緒なんでね。

紗久那もう一つのフィギュアは群像みたいになってるものですね~ 正面からだけじゃなくって、後ろも超人がイッパイいますね!

美由衣うむ。このフィギュアは「集合体」のフィギュアと「キン肉マン&テリーマン」のフィギュアの二つを組み合わせてできるみたいなんだけど、パッケージに入ってたのは最初っからくっついてて、どーやってバラすのかわからんぐらいなんだよね。キレイにタッグ編キャラクターが全部集合してるフィギュアなので、これも飾っとくとカッコイイぞ。まーでもタッグ編のキャラ全部じゃないのは残念だけどねー。「ブラックホール」「ペンタゴン」「4次元殺法コンビ」とか、「ケンダマン」「スクリューキッド」「パーフェクト超人コンビ」は欲しいよね。


集合体全景(クリックで拡大) 下の方々正面(クリックで拡大)
上の方々(クリックで拡大) 下の方々後ろ(クリックで拡大)

紗久那「パーフェクト超人コンビ」は何気に最近発売されたPSPのソフト「キン肉マン マッスルジェネレーションズ」で追加キャラとして参戦してるので、お好きな方は買いですよ~

美由衣フィギュアの方は正面に「ビッグ・ザ・武道」の中身であるパーフェクト超人のボス「ネプチューン・キング」を台座にして、「ネプチューンマン」「はぐれ悪魔超人コンビ」の二人や「2000万パワーズ」の二人も見えるよ。上にいるテリーとキン肉マンだけど、製品版との違いがココにあって、キン肉マンの腕が鍵状になってるのがワンフェスバージョンの違いだね。これは原作でマグネットパワーを止めるために前方後円墳に鍵を突っ込むときの形状だーね。・・・原作読んでない人にはサッパリな解説だろうが、納得ヨロシク。

らびーな原作の話をおいておいても、なかなかデキのよろしいフィギュアなのではないでしょうか。

美由衣個人的にはばっちりOKなフィギュアだね。はよ正式に発売して欲しいところなんだけどねぇ。ちなみに正式に発売したとして、通常カラー版の後にすぐ2ndカラー版も発売されるみたいだな。最近の超像革命シリーズはよく2ndカラー版出すんだけど、コレはスグみたいだね。まー2つ買わなくても、好きなほうだけ買ってもいいと思うぞ。ワタシは片方だけ集める予定だしー。

紗久那あれ? 美由衣ならなんでも買っちゃうんだと思った~

美由衣フフフ・・甘いな。ワタシもオトナになったのよ。つーわけでお客さんは買う・買わない・大人買いなどなど様々な買い方を選択しておくれ。つーわけで今回はこれまで。また次回もよろしくなー

コメント

おおーすげえ。
でも個人的にはビックザ武道の方がよかったな(笑
だが、カッコよすぎる。
背後にまでキャラを配置してあるところとかにくいねえ。全方向OKってイカしすぎ。

スペシャルマンとカナディアンマンのも出してほしい。
あとレオパルドン。グゴゴゴ。

超人オリンピック編は2回分で1シリーズなのでチト超人少ないすな。
王位争奪編はどうやら2回に分けて出すらしいので、ぜひとも
レオパルドンを(=´∇`=)

フツーに王位争奪だすなら3大奥義とナパームストレッチとか
入りそうな予感