« バンダイ ナムコ クロス カプコン フィギュア | メイン | 「ファミコンIIコンバージョン」フェイスプレート届きました »

美由衣ほーいこんちわっと。今月はワンフェスも控えててオモチャ好きには危険な月なんだけど、またまたコンビニドリンクおまけキャンペーンをやってたので思わず買ってきてしまったぞ。

らびーな美由衣さんは欲しいモノを買うときは、お金無くても買いますからねぇ。

紗久那・・・? お金無かったら買えないような・・・。ま、それはさておき今日のは・・・ あ、これ、ハイジだ! アルプスの少女ハイジですよね、これ!! 最近チューリッヒのCMでハイジが出てて面白いですよね~! 冷静にツっこむハイジのおじいさんと、空白の間が良いハイジさんがとってもユニークで~


ハイジ野に遊ぶ(クリックで拡大) ユキちゃんのお世話(クリックで拡大)

美由衣アレは確かにヘンで面白いな。ってCMの話は置いといて、今回はファミリーマートで2月7日から始まった、アルプスの少女ハイジボトルキャップフィギュアのキャンペーンをご紹介だ。これはファミリーマートで対象のドリンクについてるボトルキャップフィギュアで、原型は海洋堂製作となってる。原型師は名作劇場系のヴィネットなどを手がける香川雅彦氏が担当してるので、小さいながらも作品の1シーンをうまく表現しとるぞ。

らびーなホント、小さいですけれども動きの感じられるヴィネットですわね。特にハイジさんのヴィネットは両方ともイイですわねぇ。

美由衣「ハイジ野に遊ぶ」のは躍動感あるよなー。もうひとつの「ユキちゃんのお世話」ヤギとのカラミがユニークだ。


花とクララ(クリックで拡大) 山羊飼いペーター(クリックで拡大)

紗久那こっちの「花とクララ」と「山羊飼いペーター」もナカナカいいですよ~ ペーターのは夕日の赤く照らされてるのも表現してるのも細かいですね~ あとこの「ヨーゼフ」もとってもカワイイ! お鼻に蝶々が止まってますよ~ あと「アルムの山小屋」も趣がありますネ。

ヨーゼフ(クリックで拡大) アルムの山小屋(クリックで拡大)

美由衣ドリンクのおまけながら相変わらずデキはいいね。いっつもコンビニでドリンク買う人はこの機会にファミマで買ってフィギュアをゲットするとお徳だと思うぞ。あ、そうそう、今回のこのフィギュアは袋の中にどのフィギュアが入っているかが袋に書いてあるんだ。だから欲しいのは自由に選べるぞ。全6種類でシークレットも無いみたいだし、集めるのはかなりラクかな。そーいやチョット前に公正取引委員会がペプシのオマケのボトルキャップで中身が見えるように通達を出したってニュースがあったから、もう最近は中身がわかるよーになるのかな? 集めるワタシはラクになるからいいけど、シークレットのドキドキ感とか、友達と交換したりするのが無くなるのはチョット寂しいかな。

袋とミニブック
紗久那う~ん、でもまぁこういうオマケじゃなくって、トレーディングフィギュアなどは、まだ中身の見えないものがホトンドだと思いますよ~ そ~いうのはソッチで楽しみましょうっ!

美由衣まーそーか。でも多分ソッチでダブると中身見えるほうが良いとか言っちゃいそうなんだよな。・・・ま、いいや、つーわけで現在キャンペーン中のこのボトルキャップ、無くなったら終了つーことなんで欲しい人は早めにファミマに行くことをおすすめするぞ。んじゃ今回はこのへんで。また次回もオモチャな予感がするのでヨロシクな。