« 絡繰網寄道喫茶 住所変更のお知らせ | メイン | ファミリーマートオリジナル アルプスの少女ハイジボトルキャップフィギュア »

紗久那みなさんごきげんよう~ 当店のお引越しもなんとか無事終了カナ? お客様はちゃんとコチラにおいでになってくれているといいんですけど・・・

らびーなお引越ししても変わらぬご愛顧をお願いいたしますわ。

美由衣まーそーいうわけで通常営業に戻るつーことになる一発目はワタシの買ってきたガチャポンフィギュアのご紹介だ。今回はコレ、バンダイから出てる「ナムコ クロス カプコン」のフィギュアだ。

紗久那あ、ナムカプのフィギュアなんですか~ ナムコとカプコンのキャラクターが総登場するゲーム「ナムコ クロス カプコン」のやつなんですね。といっても既存のゲームのキャラですし、コレって前にも他のフィギュアで出たりしてましたよね?


ワルキューレさん(クリックで拡大) ワルキューレさんちょいアップ(クリックで拡大) 台座のコアクマン&サンドラ(クリックで拡大)

カイさん(クリックで拡大) カイさんちょいアップ(クリックで拡大) 台座のギル(クリックで拡大)

美由衣たしかに「ヴァンパイア」とかはイロイロとフィギュア出てるよな。ゲームタイトル別だけじゃなくて、ナムコキャラやカプコンキャラのフィギュアもあるし。バンダイでは前に「HGIF カプコンギャルズコレクション」つーのもあったし、ユージンからは「ナムコギャルズコレクション」ってのもあったね。

紗久那ですね~ でも今回のはバンダイさんからのなんですね。ラインナップは・・・ナムコさんからはワルキューレの冒険シリーズの「ワルキューレ」、ドルアーガの塔シリーズの「カイ」、ゼノサーガシリーズの「KOS-MOS」。カプコンさんからはストリートファイターシリーズの「春麗」、ヴァンパイアシリーズの「モリガン」「リリス」ということですか~ 両方のメーカーの人気キャラクターばかりですね!


COS-MOSさん(クリックで拡大) COS-MOSさんちょいアップ(クリックで拡大) 台座と武器(クリックで拡大)

春麗さん(クリックで拡大) 春麗さんちょいアップ(クリックで拡大) 台座のリュウ(クリックで拡大)

美由衣んー、なんとなーく今まで出たことのあるモノが結構含まれているので、ガチャポンフィギュアとしては新鮮味が薄いかなぁー。でもでも結構細かく出来てるし、全部特製の台座もあって、かなりボリューム満点で飾るとカッコイイのはグッドだな。全体的に顔の作りがあっさり目なのが残念だけど、バンダイのガチャ系フィギュアはだいたいこーいう傾向だしなぁ。

らびーな台座もフィギュアになっておりますのね。クリアのパーツですが、なかなか迫力がありますわね。

紗久那ワルキューレの台座は「コアクマンとサンドラ」か~ カイの台座の「ギル」は、ゲームでカイに使われまくっているのを表してるかのよ~に踏まれてますね・・・

美由衣この中のフィギュアでは、「春麗」が個人的に好みかなぁ。この筋肉がちゃんとついてる巨大フトモモ! ゲームのインパクトをちゃんとフィギュア化してくれてイイねー。あと台座だと「リリス」の台座部分の「ザベル」が物凄いボリューム感だよ。なんだか色ついてたらコッチがメインになりそうなサイズだし。


モリガンさん(クリックで拡大) モリガンさんちょいアップ(クリックで拡大) 台座のフォボス(クリックで拡大)

リリスさん(クリックで拡大) リリスさんちょいアップ(クリックで拡大) 台座のザベル(クリックで拡大)

紗久那アハハ、確かにネ。「COS-MOS」さんは台座が無いけど、武器がちゃんとついてたり、どのフィギュアも飾ると迫力あっていいですね~

美由衣まぁその分値段が300円なのでな。最近ずいぶんと300円系フィギュアが増えてるし、こういうオマケ沢山のも増えてくるかもしれんな。面白いならドンドンやって欲しい。そそ、この「ナムコ クロス カプコン」のフィギュアだけど、ユージンからも今月発売予定なんだよな。コッチはラインナップが違うので、コッチも買ったら紹介するかもしれんぞ。

紗久那ワタシも是非みてみたいので、ちゃんと入手して来てくださいネ。

らびーなというわけで今回のお話はこれにて。またお立ち寄り頂ければ幸いでございますわ。

コメント

個人的にはこのシリーズの顔の
造形は結構好きなんですよー

カイだけゲットしました。

アキバで買ったんですが、横にあった
ウルトラ怪獣シリーズのちっこい
奴が異常なまでに出来がよかったので
全部揃えたいとかオモタ(;´д`)

ユージン系の顔の方がウケいいすからねー ワタシはユージン派で。

怪獣とかガンダムとかイロイロ他にもあるけど買い出すと
危険すぎるので気に入ったモノだけにしときます(=´∇`=)