« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月29日

Nintendo HISTORY COLLECTION GAME BOY編

紗久那みなさんごきげんいかがですか! 今日は前回のイベントの帰りに買い物してきたアイテムを一つご紹介いたします。それはコレ、「Nintendo HISTORY COLLECTION GAME BOY編」ですよ~!

らびーなこちらの商品は、以前にも紗久那さん気に入ってお買いになっておりましたわよね。その時はファミコンなどのテレビに繋ぐタイプのゲーム機のでしたけれども。

紗久那そうですね~ ユージンのこのシリーズは「ファミリーコンピュータ編」と、セガハードの「セガヒストリー」の2つのシリーズが既に登場してました。ウチのお店でも、ナムコソフトを付属してロボットも追加した「NAMCO Special」、大量にカートリッジが追加されている「DX」など紹介させていただきましたね~ あ、もちろん「セガヒストリー」も熱烈に紹介してますネ。ユージンので無いのなら、「エポック社の伝説のテレビゲーム」というアイテムも紹介してますね~

美由衣紗久那のゲームガチャポンの話はいっつもガチャポンのデキとかの話じゃなくて、思い出話でものすごい話長くなるんだよなぁ。「GAME BOY編」も出るの待ちわびてたし、今回も話長そうなのでお客さんはガマンしておくれ。

紗久那えへへ、つい話長くなっちゃうんですよね~ 今回は気おつけますからネ。今回のラインナップは6種類、シークレットは無いみたいなのがちょっと安心ですネ。では順番に紹介していきましょう。まずはなんといってもココから携帯ゲーム機の歴史が始まったといってもいい、初代「ゲームボーイ」! 発売は1989年4月21日、価格は12500円だったんですね~ 歴史的には1985年にエポックのゲームポケコン等、ゲームボーイ以前にも液晶画面の付いたカセット式ゲーム機は発売されていたんですけれど、ゲームボーイは1989年6月14日に発売されたテトリスなどの人気で一躍大ヒットハードになりましたからネ。その後もゲーム機で初めてカラーリングを換えたバージョンを発売した「ブロス」も1994年11月21日に登場しました。キムタクのCM等でオシャレ感を出したりしていましたね~ ちなみにゲームボーイの価格は93年に9800円に、94年には8000円まで値下げされています。ガチャポンもあのお弁当箱と呼ばれていたハードを忠実に再現して、オマケの4人用アダプタや充電式アダプタまでよくできてますね~!


歴史的名機 初代GAME BOY(クリックで拡大) 小さくなってウレシイ GAME BOY pocket(クリックで拡大) ライトで見やすく GAME BOY LIGHT(クリックで拡大)

美由衣へー、キムタクのCMなんてあったんだ。最近のミクロのCMで芸能人使うのって任天堂じゃめずらしーなーとか思ったけど、ワリと昔からやってたんね。

紗久那そうなんですよね~ で、次は「ゲームボーイポケット」。1996年7月21日発売で価格はお安く6800円。初代から7年も経ってから発売されたハードです。「ブロス」登場からゲームボーイはもうちょっと時代遅れな感じで主流から外れていた感じになってました。1990年になるとスーパーファミコンも登場してますしね。このまま消えていくハードになるか・・・と思いきや、1996年2月27日にポケットモンスターが発売になると、またもや社会現象になるほどの大ブームに。そんな中、基本性能は変わらないけど、ちょっと液晶画面が見やすくて、ポケットに入るサイズに小さくなったこのハードが発売されて、ポケモンとともに売れ続けたんですね~ ガチャポンでは通信ケーブルやポケットカメラなんてのも入ってます。カメラなんて任天堂らしいオプションハードですよね~

らびーなこちらのハードは丁度ポケモンと発売年が一緒なんですのね。それにしてもこのころはハードの寿命が長いんですのねぇ。

紗久那当時でも長いほうだと思いますよ~ ゲームボーイからアドバンスまで12年ぐらい間があいてるぐらいですから。ではではお次「ゲームボーイライト」。ポケットから2年後の1998年4月14日発売、価格は6800円ですね。画面が暗いという弱点を克服したハードで、そのキレイさからちょっと人気がありましたね~ でもサイズがちょっとだけ大きくなったのが残念でしたね~ このガチャポンでもちゃんとサイズが大きくなってるのがよくできてます。このガチャポンはライトの表現として、画面部分が蓄光素材でできてて、暗いところでボヤ~っと光ってオモシロイですよ~ オマケもバッテリーパックチャージャセットとポケットプリンタというマニアックさがイイですねっ

美由衣ドえらい細かい所まで作ってるんだな、あいかわらず。蓄光とか気づかない人とかいそーだなぁ。

紗久那そしてそして次はとうとうカラー化した「ゲームボーイカラー」。1998年10月21日発売で価格は8900円でした。この年はなんといっても「ポケットモンスター 金・銀」が幾たびの延期を重ねてようやく1998年11月21日に発売! その一ヶ月前にこのハードも発売となりました。この「カラー」はさりげなくCPUが倍速に動けたり、RAMの容量が増えたりと、さりげなくパワーアップしていたハードでした。おかげでこのハード発売以降、「カラー専用」のソフトが多く発売されたりしましたね~ オマケはソフトが3本、ひとつは振動機能が内臓された「ポケモンピンボール」というのがマニアックですね。


ついにカラーに! GAME BOY COLOR(クリックで拡大) 世代交代! GAME BOY ADVANCE(クリックで拡大) ちょっとオトナ向けに GAME BOY ADVANCE SP(クリックで拡大)

美由衣カラーってただ液晶がカラーになったダケじゃないんか。そういえばカラー専用ってソフト見かけたことあるなぁ。

紗久那基本的な部分は同じなんで、その後の進化は次の「ゲームボーイアドバンス」になっちゃいますね。発売は2001年3月21日、価格は8800円。いままで大幅な進化の無かったゲームボーイですが、ここで大きくモデルチェンジ!ちょっと横長の画面、大幅に強化されたビジュアル、カートリッジの小型化等、新しい時代を予感させるハードでした。オマケとしてアドバンスで初めてできるようになった複数繋げることができる通信ケーブルと、カードeリーダー+っていうのが通好みですね~

らびーな以前、どうぶつの森のカードeが雑誌の付録として付属していたので始めて拝見させていただきましたが、それ以来あまりこのカード、お見かけすることがありませんわね。

紗久那・・・(汗) さ、さて次は最後、「ゲームボーイアドバンスSP」。こちらは発売日が2003年2月14日、価格は9800円。ライトがさらに見やすくなって、折りたたみ型のコンパクト設計。ちょっと持ち運びやすいデザインになりました。ガチャポンではオマケにACアダプターやソフトのメトロイドフュージョンにワイヤレスアダプタも付属してますね。このあたりはもう最近ですから、懐かしいというホドではないですね~

美由衣この後は「ニンテンドーDS」に行っちゃうわけか。どーせならDSもこのガチャポンのラインナップに入れてくれてもよかったのになぁ。


ぜんぶ並べてみました(クリックで拡大) よつばちゃんと軍曹さんとの大きさ比較(クリックで拡大)

紗久那実はDSは、ちょっとラインナップ的には違うんですけど、「Nintendogs DSマスコット」にあったりするんですよね~ できれば第二弾みたいな企画でちゃんと出してくれるといいなぁ~ 最近出た「ゲームボーイミクロ」とか、一応カートリッジで遊ぶ携帯機である「ポケモンミニ」や、万歩計と合体して人気だった「ポケットピカチュウ」、あと伝説のハードである「バーチャルボーイ」なんていうのあるじゃないですか~! 結構ラインナップ候補がありますので、是非とも第二弾をお願いしたいですネ。

美由衣なるほどねーって、もぅそーなるとゲームボーイ編ではないな。「任天堂その他ハード編」とかになっちゃうかも。でもまぁそれも見てみたいかな。

紗久那ですよね~! というわけでユージンさん、次回もこのようなガチャポンの企画、よろしくお願いしますネ! ではでは今日はこんな感じで終りにしますね。また次回、お会いしましょう~!

2005年09月26日

美少女フィギュアコンベンション東京2005に行ってくる

美由衣あいあい、みなさんこんちわー。台風がまたまた来るとかで、アメリカもタイヘンだけど日本も今年はタイヘンだよなー。そんな中、我々はこのイベント「美少女フィギュアコンベンション東京2005」に行ってきたわけだ。

らびーなおりしも台風が接近していまして、どうなることやらと思いましたけれども、当日は風が強かっただけで、雨に降られることなくお家に戻ることができましたわね。前日深夜には強い雨も降っていたので意外でしたわ。

紗久那きっと来場する方々の熱気で台風を逸らしたんですよっ! 会場内は熱気ムンムンでしたし~!

等身大フィギュアの群れ(クリックで拡大)
美由衣すっかり秋めいた気温になっちゃった当日だけど、会場は冷房つけてくれと言いたいほどヤな熱気満載だったよなぁ。会場になった蒲田の大田区産業プラザ、通称PIOは、よく同人誌即売会なども開かれてる会場なんだけど、そんなに広くないんでなんか熱気がこもってた感じだったよ。出展企業も17ぐらいだし、1/3ぐらいはイベントステージだし。そん中でも目を引くのは、ペーパームーン等身大フィギュアが物凄い数展示してあったやつかな。なんかマネキン倉庫みたいだよ。

らびーなイベントなどで数体いらっしゃっているのはお見かけ致しますけれども、これほどの数が一同に会しているのはまずあまり見かけませんわねぇ。ブースも等身大フィギュアで作られた迷路のような感じの場所を進んで行くような状態で、なんだかとてもシュールですわ。

美由衣それにしてもこんなにラインナップあったとはねー。とりあえずゆっくり見させてもらったよ。んで今回のイベントで一番注目されていたアイテムといえば、スプリング「DX Fate/stay night セイバー」のフィギュアだね。人気原型師の浅井真紀さんの作品で、動きまくりということで予約した人も列を作って買いに来ていたよ。でもワタシ達が行ったお昼すぎぐらいではそんなにスゴい列にはなってないし、わりとスムーズに買えたみたい。・・・といってもワタシは買っていないんだけどな。まー事前にネットで予約しないと会場で買えないってことだったんで。もしその場で売ってたら衝動買いしてたかなぁー。値段8000円でお高いけど。あ、そいえば浅井さんのHPにて写真掲載しているので見ると欲しくなるぞ。

紗久那会場から出てくる人のホトンドがこのフィギュアを手に持っている感じでしたね~ すごい人気!

美由衣あとかるーく見てきたけど、既に発表済みのとか多かったのかな? よく分からないでとりあえず見学してきたんでね。いいなーと思ったのはビージェイの苺ましまろフィギュアとか、ユージンのかみちゅ!一橋ゆりえフィギュアとかかな。あと、パソコンパラダイスのブースで、スーパーブラックジャックの絵などでおなじみのこうたろさんデザインによるキャラのフィギュアが飾ってあったよ。これって雑誌付録とかになるのかな?詳細不明だけど、11月30日発売の新年1月号にて発表になるらしいので、気になる人は本誌参照ということで。・・あ、お子様は買っちゃダメな雑誌なんでひとつよろしく。


かわいい茉莉&アナ(クリックで拡大) 写真暗いけどゆりえ様(クリックで拡大)
パソパラの謎フィギュア(クリックで拡大) もらったチラシ(クリックで拡大)

紗久那会場が広くないのでスグ回れちゃいましたね~ ところで美由衣は何か買ったんですか?

美由衣なんも買ってないけど。でもイベント帰りに寄道した場所でちょこちょこ買い物したからプラマイゼロってことでナ。つーわけで今回は突発的にイベント見学してみたけど、まーまぁかな。わりと近場だったんで突発的にいっただけナンだけどね。しかしまぁ企業ブースだけのイベントなのに入場料1000円とるのはどーかと思ったよ。つーことで今回はこのへんで、次回は帰りに買ったブツの紹介が紗久那からありそーな予感なんだけど、それまでまたネってことで。

2005年09月23日

PSP版プリンセスクラウン買ってきた

紗久那みなさんこんにちわ~! 今日は個人的にちょっと楽しみだったソフト、PSP版「プリンセスクラウン」を買っちゃいました~!! というお話ですよっ!

美由衣またゲーム買ったんだな。つーかこの「プリンセスクラウン」って昔の機種で出たやつの移植で、昔の持ってるんじゃなかったっけ?

PSP版プリクラとサターン版プリクラ(クリックで拡大)
紗久那はいっ! この「プリンセスクラウン」は、「セガサターン」のソフトとして1997年12月11日に発売されたソフトなんです。発売当初はそれほど注目されていたような感じは無かったみたいですけれども、そのグラフィックのスゴさがクチコミで広まり、次第にソフトもプレミアが付くようになったんですね。そのプレミアさからか、セガサターン末期に一度再販がかかったというこのソフト、じつはワタシは最初のモノと再販のモノとサターン版も2枚買ってあったりして・・・(照)

らびーなサターン版も? 「も」ということは・・・

紗久那あはは・・・実はPSP版も2枚ほど・・・(照)

美由衣オイオイ、ゲームで大人買いかよっ オモチャとかと違って単価高いんだからドカ買いすんなよ。

紗久那そうなんですけど~ ワタシもこんなに買うんじゃなかったんだけど、まさかソフマップさんとメッセサンオーさんでの特典のテレカの絵柄が、当時プリンセスクラウンオフィシャルのイラストとディレクターを務めていました神谷盛治さんが描き下ろししていたんですよ~! 思わず2つとも購入してしまいました・・・後悔していませんですケド。だって発売当時からホトンド新しいイラストが描かれなかったんですよ~、この作品。PSP版のパッケージやマニュアルのイラストも当時のものの流用なのに、この特典は描き下ろしなんですもん、この機会を逃したらもう見れなくなっちゃうかもしれないと思って・・・

美由衣ふーん。まー貴重みたいだからいいっか。でもこの絵柄はいいなぁ。確かにチト欲しくはなるな。

紗久那神谷盛治さんのイラストはいいですよね~! 神谷さんは現在アトラスには在籍しておらず、ヴァニラウェア有限会社という会社の代表取締役として活動なされているようです。会社のHPのギャラリーの項目には、プリンセスクラウンや謎の作品のイラストも置かれていて興味深いですね~ 現在PS2用のアクションRPGを開発中とのことで、今後の活躍を期待します! 他にも正確に神谷さんが担当されているとはわからないのですけど、多分そうなのがスクゥエア・エニックスのネットワークRPG「ファンタジーアース」のイラスト。こちらのインプレスさんの記事の中ほどにあります5人の王のイラストを見てみますと、神谷さんらしいイラストが拝見できますね。

らびーなたしかに画風など共通するものがありますわね。「ファンタジーアース」はPCのゲームですから直接開発しているタイトルとは違うのかもしれませんが、イラストだけ担当されたなどもあるかもしれませんわね。推測ですけれども・・・


右がメッセのテレカ、左がソフマップのテレカ(クリックで拡大) 設定資料集はこんなかんじ(クリックで拡大)

紗久那そうですね~ プリンセスクラウンの話に戻りますけど、今回テレカ以外の購入特典がありまして、ちょっとした設定資料集のようなミニブックも店頭で配られているんです。こちらにも当時のイラストが収録されていますので、欲しい方は早めに購入されるとよいですね。イラスト以外に神谷さんの当時のお話も見れるので非常に興味深いです。
 そそ、この資料集以外にソフトバンクさんからプリンセスクラウン 公式コンプリートガイドも9月30日に発売される予定みたいです! こちらはゲームの攻略情報ももちろん、秘蔵イラストや設定資料も入っているとのことなので期待してます! 価格は1575円ということで、ゲームはPSPが無いので買わないけど、絵とか気になる・・・という方はこちらの本を買うのもいいですネ。

美由衣このゲームはワンフェスでも未だにガレキが出続けたりしてるし、人気あるからなー。じつはワタシも唯一作ったガレキがこのグラドリエルさんなんだよな。・・・作ったといっても組み立ててサフ吹きまでで、完成はしてないんだが・・・ ま、いっか。設定集とか欲しい人多そうだし、ちょいと見てみたいな。ウチの店長も昔グラドリさまで同人誌作ったりしてたし。

紗久那ゲームしない人も設定集とかだけ買う人も多いですからね~ ワタシは絶対買いますので、発売日まで期待して待つとしましょうネ。ちなみにサターンの時の攻略本は2冊ほど出ていたのですけど、私は片方しか持っていなくて片方も欲しいんですよねぇ・・・ 今度古本屋に行ったら探してみたりしよっかナ。というわけで久しぶりにプリクラ熱が高まった今日この頃。お客様も現在でも通用するこのグラフィックと動きをPSPで堪能してみては如何でしょうか! では今日はここまで。また次回、お会いしましょう~!

2005年09月20日

電撃大王付録 千佳inゴミ箱&セクスィーアナ フィギュア

美由衣はいはいこんちわっすよー。ここんところウチの店、ゲームの話づいてたからここら辺でひとつワタシ向けの話題で鋭く切り込んで行くんでヨロシクな。つーわけで今回はコレ、電撃大王付録の「千佳inゴミ箱フィギュア」と「セクスィーアナフィギュア」だ。

紗久那あ、コレって前に言ってた4号連続で雑誌に付いてくるってやつだよね。ちゃんと美由衣買ってたんだね~

美由衣うむ。ウチのお店では9月号付録の「ネコミミ茉莉フィギュア」は紹介してたんだけど、10月号の「千佳inゴミ箱フィギュア」は先月出てたけど紹介してなかったんだよな。そうこうしてるうちに11月号の「セクスィーアナフィギュア」を買ってきたのでまとめて紹介するってことで。

らびーな先月はコミケもありましたし、ワンダーフェスティバルもありましたしと非常に慌しい月でしたからね。


千佳inゴミ箱フィギュア(クリックで拡大) 後ろはこんなかんじ(クリックで拡大) 分割してみました(クリックで拡大)

美由衣夏休み遊びまくったからなー。つーことで今回紹介な。まず「千佳inゴミ箱フィギュア」だけど、これは単行本1巻のepisode.2「人間ゴミ」の話の千佳をフィギュア化したって感じかな。このころの絵は最近のばらすぃーさんの絵とずいぶん違うんだけど、フィギュアは最近のイメージでできてるね。すっぽりオシリがゴミ箱に入って抜けない様子がコミカルで面白いフィギュアになっとる。かなーりちっさいフィギュアだけど、ゴミ箱の中のスカートやら下着もちゃんと作ってあるのはコダワリなんだろねー。ゴミ箱外して飾ってもいいかと思われるフィギュアだ。

紗久那原作のドタバタした感じがよく出てるフィギュアですね~ 題材の勝利かなっ

美由衣んで次は「セクスィーアナ」フィギュア。単行本3巻のepisode.23「忍者ごっこ」の話の中で、美羽から艶っぽいで座ってみてと言われてとったポーズがコレ。チト分かりにくいけど、ちょっと戸惑って額に汗かいてるんだな。付録フィギュアの中では結構フツーっぽいフィギュアになってるけど、アナちゃんファンにはオススメってとこかな。小さいながらもパーツも分解してるし、なによりオマケだしな。


セクスィーアナフィギュア(クリックで拡大) セクスィーな後姿(クリックで拡大) セクスィーすぎる分割姿(クリックで拡大)

らびーな雑誌付録も今月号を含めまして3個目、ここまでくると4つ全部揃えたくなりますわね。なんとなく1つ欠けるのもイヤですし。

美由衣ワタシはずっと電撃大王買ってるからオマケ付くのはウレシイかな。でも前にも言ってたよーに、毎号付いてくる応募券2枚で「ウェイトレス伸恵フィギュア」の通販ができるんだけど、もう3号出てて申し込みも開始してるんで、欲しい人は忘れないよーにな。・・・送料込みで1000円つーのはチト高いと思うが・・・5人揃わんとイヤだししょーがない。申し込み締め切りは11月21日消印有効つーことだが、今のうち申し込んでおくとよいと思うんで。

紗久那まだまだと思っているといつのまにか締め切り過ぎちゃうってこと、よくありますからね~ 皆さんも忘れないようにしましょうネ。

美由衣つーわけで今回はここまで。次回も「健康美羽フィギュア」付いてくるし、ここで紹介できればなーと思っとるよ。あのフィギュアはかなーり美羽らしいしな。つーわけで、またなー。

2005年09月17日

東京ゲームショー2005に行ってくる

紗久那はいはいみなさんこんにちわ~!! 今日は国内最大のゲームショーである、「東京ゲームショー2005」にやって来ましたよ!!

美由衣・・・なんかやたらと興奮気味な。紗久那の好きなゲームのイベントだからだろーけど、そこまで興奮せんでも。まぁおちつけや。

らびーなそういう美由衣さんんも、ワンダーフェスティバル等では大興奮してますわよ。

紗久那そうそう、美由衣も自分じゃ気づいてないだけですよぉ~ 第一こんなに大きなイベントですから、ワクワクしちゃいますよネ! 特に今回は次期新ハード戦争の戦いの始まりですよっ!? SCE陣営は「PlayStation3」関連の発表を、マイクロソフト陣営は「XBOX360」の実機プレイができる展示を行ったりと、真っ向から対決が見られて、会場でも人がたーーーーくさんいらっしゃってました!!

美由衣ホント、人いっぱいだよなぁー。それにそこらじゅうでTVのカメラとか取材もわんさか来てるし。フと気が付くと隣で外国の人のテレビ撮影はじまったりで、まったくもって油断ならんな。

紗久那それだけ注目度も高いんですね~ SCEブースは巨大な会場の半分をPS3の映像展示の場所に当てていて、サラウンド環境と巨大スクリーンで大迫力でPS3タイトルの映像を流しまくっておりました。注目作としては、老人となったスネークさんが登場の「メタルギアソリッド4」、ザクと陸戦型ジムとの戦いからグフ、ガンダム等も登場していた「機動戦士ガンダム(仮)」、ゲームの映像ではないかと思いますが綺麗だった「鉄拳(仮)」などなど、立て続けに映像を流しまくってインパクトを与えていましたよ~


ドでかいSCEブース 鎮座してますPS3

らびーなPS3は実機のモックアップも展示されておりましたが、ものすごい人数が見学してみんな写真を撮影していたりしておりまして、その注目度の高さが伺えますわね。それにしてもPS3、丸みをおびたデザインですけれども、よく見ると背が高いですわね。またおき場所に困りそうな・・・

紗久那PS2は上にモノが置ける感じのデザインでよかったんですけどね~ なんでも排熱の関係上上にモノを乗せられないようにあの曲線になっているとか聞きましたよ。・・・暑いのかな??
 で、XBOX360の方は発売日も12月10日と決まりましたし、プレイアブルで展示されているのも多かったですね~ 「ナインティナイン・ナイツ」「リッジレーサー6」、それに既にPS2やPCで発売されている「ファイナルファンタジーXI」も人気でしたね~ なぜかワタシは誰もやっていなかったところに居合わせたので、ミスラさんの格好のコンパニオンさんに誘われて「FF XI」プレイしたんですけど、まるで違和感無いほど同じですね~ そそ、今回このブースにて「FF XI」の新追加ディスクの「アトルガンの秘宝」の発表も行われたんですよね! 新ジョブが追加ということで、ヒュームの「青魔道士」がブレスを吐いているのを見てちょっと興味湧きましたね~! 1ジョブだけじゃ少ないから他にも歴代FFの人気ジョブが入るとオモシロそうですよね! ・・FFの話に行きそうになってしまった(汗) 他にもXBOX360では映像にてテクモの「デッドオアアライブ4」、カプコンの「デッドライジング」、ナムコの「フレームシティ」などなど、他に海外作品も含めて大量に映像展示しておりました!


チカラ入ってるマイクロソフトブース 頑張ってるミスラさん

美由衣どっちのブースも映像すげーぞって感じのソフトがいっぱいだったなぁ。でもまぁ大抵どっか似た感じの作品の映像パワーアップって感じで、そんなやりたいって思うの無かったかな。

紗久那確かに両者ともリアルな表現とか、ものすごい数のポリゴン数とかを見せるソフトが多い感じですね~ ハードウェアからしてそういった部分が進化しているのがウリですから、そこにアプローチしたものが多くなるのはしかたないし、そういったソフトが望まれているのも実情ですからね。ただ任天堂はそういう方向じゃないのを追求しているんですけど、ゲームショーでは任天堂ブースないですからね~ あ、でも基調講演にて任天堂新ハード「レヴォリューション(仮)」のコントローラーが発表になったりして、またみんなを驚かせてましたね~ 確かにお年をめした方だと最近のゲーム機のコントローラーを持ってもボタンが多くて分からない人もいらっしゃいますから、こういうアプローチもアリなのかもですね。

らびーな相変わらず任天堂さんはユニークですわねぇ。でもニンテンドーDSでも同じようなコンセプトで成功を収めておりますし、このユニークなコントローラーならではのソフトが発売されるかがカギになるかもしれませんわね。

紗久那そうですね~ 今回のゲームショーにはレヴォリューションのソフトがまったく無かったんですけれども、そのうち出てくるのが楽しみですね!
 さて2つのハードでの注目タイトルがありましたが、今回気になったのは両方のハードで同時に開発されているソフトが多数ありまして、両方で映像展示がされていました。セガ「ソニック最新作」、フロムソフトウェア「アーマード・コア4」、カプコン「バイオハザード5」などなど。バンダイ「機動戦士ガンダム(仮)」はPS3ではロボットを操作を重視する映像が流れましたが、XBOX360の方ではFPSのような自分視点のゲームみたいで、ハードによって内容が違うものもあるのも面白いですね~

美由衣ガンダムは何でも出るよなぁー。それだけ日本はガンダム世代が多いしな。


でかいドコモブース コナミブースのマジックアカデミーの方々

紗久那海外に強いXBOXのガンダムがFPSっぽいのも興味深いですね~ さて2つのハードはこのくらいに、他にも気になったところを振り返ってみましょう。
 今回のショーでも携帯電話のゲームの展示も目立っておりました。NTTドコモのブースではゲームをプレイするとプレゼントが貰えるキャンペーンもしてチカラを入れていましたし、各ゲームメーカーでも携帯サイトを立ち上げていましたね~ 最近スタートしたコナミの「クイズマジックアカデミー」もブースを設置したり、生徒のコスプレおねーさんも居たりとなかなか大々的でした。携帯電話できになったのは、カプコン「モンスターハンターi」、元気「シルバー事件25区」、グレフ「旋光の輪舞」等かな。
 次に気になったのは海外のオンラインタイトルが元気だったことかな~ ガンホーブースでは「ラグナロク2」「ヨーグルティング」「グランディアオンライン(仮)」「北斗の拳オンライン(仮)」などなど、なんだか元気ありましたよ~

美由衣北斗の拳オンラインってどーなるんだろね? 北斗神拳伝承者は1人だけだから、プレイヤーみんな使っちゃアカン気がするんだが。もしかしてザコ敵とかになれて略奪とかしほーだい?


コンパニオンさんが良かったグラビティブース 合併な感じのバンダイナムコロゴ

紗久那サスガに内容は分からないですけれども(困) 他にもアジアのメーカーのブースが目だってました。国内のブースは今回ナムコとバンダイが共同ブースになったり、なんだか合併や淘汰が目立つ感じなんですよね。最近はタイトーさんの事件もありますし、この先も目立つのかな? 油断なりませんね~
 さてあとは現役ハードの最新ソフトのお話。このへんは、既に雑誌などで発表したものもありましたけれども魅力的なソフトも沢山ありました。ワタシはナムコのPSPソフト「僕の私の塊魂(仮)」、セガの「ファンタシースターユニバース」、元気のPS2ソフト「戦神」なんてトコロがちょっと気になりました。あと移植ですけれども心のソフト「プリンセスクラウン」PSP版もプレイしましたけど、メッセージのフォントがPSPっぽくなってたりとイロイロと違うんですネ。でもグラドリエル様の仕草などは変わらずなので問題なく買いますヨ。

プレイできなかったけどPSU ちょっと感激プリクラの試遊台

美由衣「戦神」って体験版貰ったから家でやったけど、地平線のかなたまで敵で埋め尽くされてるの見てチョット気持ち悪くなった・・・ ゲームプレイすると荷物くるんでるエアマットを潰すみたいなストレス解消なゲームの気がしたよ。

紗久那最高敵が6万体以上表示できるみたいで、それを一振りで100人ぐらいなぎ払っていくゲームですからね~ ストレス解消にはピッタリっぽいですけど、単調にならないといいな~と思いました。そそ、体験版といえば各所で配布されていたのでイロイロ貰ったんですよね~ 体験版じゃなくても映像の入ったDVDなども沢山配布されていましたので、もしお客様の中でも週末ゲームショーにいらっしゃるのでしたら貰ってくるといいかもしれませんね。

らびーな東京ゲームショーは土日一般入場OKになりますので、3連休ですしお出かけなさるのもよいですわね。

紗久那最新ゲームに触れられるショーですし、一般日はイベントも沢山開催されますので行くといいかもですネ! というわけでショーのレポートは終了です。これからゆっくり体験版などプレイしたいと思いますので、みなさんまたね~!

2005年09月14日

ゲームボーイミクロ買いました

ちょこっとだけどミクロ買う人の列ありました
紗久那みなさんごきげん如何でしょうか~! 今日は個人的にどーしようかと軽く悩んで降りました「ゲームボーイミクロ」ですけれども、やっぱり我慢できずに購入しちゃいました!

美由衣アンタ我慢してたんかよ。思いっきり朝早くっからヨドバシカメラまで行ってたやんけ。買う気マンマンやがな。

らびーなこの間のお話では、当日どうするか決めるとおっしゃっていましたけれども、朝イチでお店にお出かけなさるのは最初から購入を決めてらっしゃる証拠。軽い気持ちでしたら学校から帰る途中などにお店に寄りますものね。

紗久那う・・・まぁ確かにもぅ完全に欲しかったんですけれども・・・ コマカイことは気にしないで、ネ。というわけで購入しましたゲームボーイミクロのファミコンバージョン! もぅパッケージから凝りまくりですね~!スーパーマリオをモチーフにした絵が描かれていたりして、こういうお遊びはウレシイですよねっ!


ステキなデザインのパッケージ(クリックで拡大) ピカピカな本体(クリックで拡大) 

美由衣ほー、なんか凝ってるなぁ。んでもって本体も任天堂のゲーム機じゃないよーな風格あるな。ピカピカのボディで高級感あるし。なんだかPSPみたい。セレクトボタンとかスタートボタンが電源入ると青く光るのとか、なんかすべてカッコ良くまとまってるなぁ。任天堂もやればできるもんだ。

紗久那ですね~ ホント、カッコイイですっ。ファミコンバージョンは裏面にマリオ20周年記念ロゴも入ってたりで、完全に記念品みたいな作りですよね。昔出ましたゲームボーイSPのファミコンカラーよりもさらにファミコンに近いデザインですし、ファミコンに思い入れがある方はかなり欲しくなるでしょうね~ 実際発売日に買われている方はホトンドこのファミコンバージョンを購入されているようですし。でも、今後目新しさが無くなった時に売れるのかどうかは微妙ですよね。今回は大量CMやマリオ20周年のキャンペーンみたいのがあったけど、この後何かキッカケが無いと忘れ去られちゃうかもしれないので、なんとか継続していって欲しいですね。あ、そうそう、クラブニンテンドーにてプレゼントの予告がありました、「ファミコンIIコンバージョン」のフェイスプレートですけれども、延期になりましたので注意してくださいね。ワタシも応募スタートするまで今回買ったハードとソフトのポイントを登録してガマンしてますからっ

らびーなで、こちらの小さな画面のゲームですけれども、ゲームのプレイに支障は無いのでしょうか? ワタシは目が悪いので、その辺が気になるのですが・・・

紗久那う~ん、ワタシは意外とちゃんと見えるな~って感じでしたよ。でも人によってはちょっとツライって人もいましたし、これは人それぞれかもしれませんね。いまだと店頭で実際に触れて見ることもできると思うので、機会があるなら確認してみるのがイチバンですね。ちなみにいろんなソフトを起動してみたんですけれども・・・もともと携帯ゲーム機なので、ものすごく小さい字のソフトは少ない感じ。「逆転裁判」のメッセージ枠も2行ぐらいですしね。メッセージよりもステータス画面とかの方が細かい感じがしたので「FINAL FANTASY I・II ADVANCE」の画面も見てみましたけど・・大丈夫かな?


ミクロでゼルダの伝説ふしぎのぼうし(クリックで拡大) ミクロで逆転裁判(クリックで拡大) ミクロでFFI・IIアドバンス(クリックで拡大)

美由衣んー、ワタシならこんくらいゼンゼン大丈夫だけどな。つーか画面ちっさいのに解像度ちゃんとあるのがイー感じ。

紗久那小さいハードですけれども、操作するのはゼンゼン違和感ないですよ~ この大きさなら持ち運びには最適なハードだなぁと改めて思っちゃいました! 女性のバッグとかにはDSやPSPはちょっと大きいですから。携帯電話よりもちょっと小さいこのハードなら、邪魔にはならないですよね。ポケットにも入るハードなので、ワタシは積みゲーしていたGBAソフトを入れて、移動するときにちょっとプレイしちゃおうかな~とか思ってますヨ。お客様の中でもこのハードのことが気になっている方は、ぜひ触ってみて、気に入ったら購入されてはいかがでしょうか? というわけで今回はこの辺で。またね~!

2005年09月09日

コンビニので見かけたマスコットキャラ

マスコットの紗久那です
美由衣・・・ちょっとまて、なんだコレ(↑)は。なんで唐突にウケる格好して努力してんねんっ(怒)

らびーなわたくしたち3人とも、みんな当店のマスコットと思われますゆえ、抜け駆けするのはいかがなものかと・・・(怒)

謎のマスコットの描かれたポスター(クリックで拡大)
紗久那いや、あの、みんな落ち着いて・・(困) コレは店長の命令なんですから~ なんだかウチの店長、ちょっと立ち寄ったコンビニの壁を見てみると、なんだか萌え系なイラストで描かれたそのお店のご案内役キャラクターのポスターが書かれているのを発見したみたいで・・・ ソレを見て、うちのお店もちゃんとこういったお客様を引き付けるポスターとか展示しないといけないと思ったようなんです。そのときワタシだけいたからこのようなことに・・・

美由衣その場にいるヤツで決めんなよなー。ホント適当だよなぁ・・・ まー次はワタシがもっとカワイク頑張るからいいかな。

らびーなウチの店長の適当っぷりですから、次あるかかなり微妙かと思われますが・・・ それにしてもこのコンビニさんのポスター、やはり店員さんのお手製なのでしょうかね? ちゃんと名前もあるご様子ですし。

紗久那そうなんでしょうね~ でもコンビニで、しかもそのお店だけってのはあんまり無いですよね? 普通はもっと大きな企業とかチェーン店とかでありますよね。ゲーマーズさんの「でじこ」さんや、とらのあな「虎々」ちゃんなど、マニアックなお店にはキャラクターが居たりしますよね~ 他にも秋葉原の電気店ではヤマギワソフトさんの「やまぎわそふ子」さんや、最近ですとソフマップさんで「マップチュ」さんという謎のキャラクターまでいますね~ お店のキャラクターはお客様とお店との架け橋だけでなく、人気が出てきたらアニメにもなったりと活躍しちゃいますね~

美由衣ウチのお店は別にモノ売ってるってワケじゃないし、どっちかっつーとウチらと話してもらってるダケだからなぁ。ま、でもそーいうライバルに負けないよーにせんとな。

らびーな勝ち負けは置いておきまして、お客様に楽しんで頂けるよう、今後も頑張りますのでよろしくお願いいたします。

紗久那マイペースなお店ですが、ヨロシクね。あ、お客様の周りにも今回見たコンビニのよーなオリジナルキャラクターが居たりしたら、教えてくださいねっ。ではまたね~

2005年09月04日

ゲームボーイミクロ体験会に遭遇する

らびーな皆様ご機嫌如何でございましょうか。当店では夏休み、時間を取って大掃除する予定でしたのに、美由衣たちが遊びほうけていたおかげで今頃になって少しづつお掃除を始めている今日この頃。お客様も日ごろお方付けを心がけて、タイヘンなことにならないようにしてくださいね。

美由衣夏休みはワンフェスあったりコミケあったり、急がしーのにモノが増える一方だからしょーがない。あきらめるベシ。

紗久那あきらめちゃダメですよ~ ちゃんとお掃除しましょ~ね。さて今日はちょっと用事で新宿に行ってきたんですけど、帰りがけに通った新宿ステーションスクエアで、ゲームボーイミクロ体験会をやっていたので立ち寄っちゃいました! またマリオの音楽が流れているのでフラフラと・・・


デカいゲームボーイミクロの広告 人いっぱい体験ちゅう

美由衣紗久那は前にもペプシと任天堂のコラボイベントでもフラフラ近寄ってったよな。まるで進化しとらんなぁ。まーゲームボーイミクロはなんとなく触ってみたかったからいいけど。コレって携帯電話みたいな高級な感じだなぁ。任天堂のハードはオモチャっぽい感じ漂うんだけど、ちょっとソニーっぽい高級さはあるね。んでもって液晶ちっちゃいけどキレーでいいね。

紗久那ホント、キレイですよね~ 夕方ぐらいでちょっと外は暗くなっている時に触らせてもらったんですけど、クッキリハッキリな液晶は最近の携帯電話の画面ぐらい明るいね。で、今回ミクロと同時に再販される、ファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズ」をプレイしたんですけど、ホント画面ちっちゃいのにちゃんと動いているのはなんだか良かったですよ~ GBASPDSも持っているし、なおかつゲームキューブのゲームボーイプレイヤーも持っているからGBAソフトは幾らでもプレイできる環境あるんですけど、やっぱり欲しいなぁ・・・ 特にファミコンバージョンはGBASPのファミコンよりもよりファミコンらしいデザインですし、やっぱり買おうかなぁと思ってます。あ、そうそう、クラブニンテンドーのミクロ用フェイスプレートの「ファミコンIIコンバージョン」も発表になったらから尚更欲しくなったんですよね~ ミクロを買えばこのプレゼントのポイントは溜まっちゃうかな? って感じで必ず貰えるモノですしね。

らびーなクラブニンテンドーさんは、ソフトでもハードでも、任天堂のモノを購入しますと必ずポイントの用紙が入ってますからね。結構ポイント登録していない方もいらっしゃるかと思いますが、携帯電話からも見られるサイトですのでちゃんとポイント登録することをオススメ致します。

紗久那そうですね~ プレゼント貰えるし、登録しなくちゃね。で、体験会の話に戻りますけど、体験し終わったらこんなメモ帳貰っちゃいました。ゲームボーイミクロ原寸大の表紙で結構厚みがあるんで、コレでサイズの確認できちゃう感じですね~ページをめくると表紙裏は「HAPPY! MARIO 20th」が。ミクロやスーパーマリオ再販はこのマリオ誕生20周年記念の一環という位置づけですからね。後ろ表紙はミクロの広告とその裏は記念ソフト3種類も広告が入ってます。「スーパーマリオ」と「マリオテニスアドバンス」「ドクターマリオ&パネルでポン」の3種類。ワタシは無類のパネポン好きなので、パネポンは買うと思います! スーパーファミコン版キャラクターが無くなっちゃっているのは残念ですが・・・ ゲームは物凄く面白いですのでオススメですよっ!


GBASPともらったゲームボーイミクロ原寸大メモ帳(クリックで拡大) メモ帳開けるとこんなかんじ(クリックで拡大)

美由衣しかしミクロって売れるんかね? 大抵のゲームやる人はDSとか昔のアドバンスとか持ってるから、あんまり意味無いんじゃ?

紗久那う~ん、確かにゲームやる人ならほとんどGBA持ってますからね~ でも多分ミクロの位置づけは、電車で恥ずかしくてゲームやらない大人の人とかが持てるゲーム機を用意したっていう感じじゃないかな? 携帯電話とかでゲームする人は結構いますし。CMでもこのハードを持ってて遊んでも絵になるよーな人をそろえて放映してるよ~な気がしますんで。 なんだか持ってても大丈夫な任天堂ハードを作って、未だ携帯ゲーム機を持っていない人に最後の手段ということなのかもしれません。ゲーム持ってる人でも、GBAでファミコンバージョンで2台目買った人ならコレもきっと買うと思うし、そこそこは売れるモノかもしれないですね。ちなみにその日に新宿のヨドバシカメラのゲームの所を見たら、見事にファミコンバージョンのみ予約締め切りしてました。なんかこういうの見ると欲しくなりますね。

美由衣無いとなると欲しくなるしなぁ。でも限定発売とかじゃないし、ゆっくり買ってもえーんじゃないかな。

らびーなそれよりも、冒頭でお掃除のお話をしているのに、またモノを増やす話題はどうかと思いますが。

紗久那そうですね(汗) とりあえずゲームボーイミクロはカナーリ欲しくなってきてはいますが、当日どうするか決めますネ。お客様の中でも迷っている方は、この体験会にてちょっと触ってみるのもいいかもですね。このイベントは特に公式サイトでいつやるとか告知されていないのですけど、多分この週末はやるかと思います。任天堂の情報なら他の追随を許さない「Nintendo INSIDE」でも、池袋駅にて行われていたレポートが掲載されています。他の記事によりますと東京や大阪の主要駅にて開催されているとの報告がありますので、お近くにおでかけなさるのでしたら、ちょっと探してみるのもいいかもです。もし見つけたら是非とも触ってみてくださいね。では今日はこの辺で。またね~

2005年09月02日

第43回 アミューズメントマシンショーに行ってくる

紗久那みなさんこんにちわ~! 夏休みも終わってしまいましたが、皆さん宿題はちゃんと終わらせてますか? ワタシはちゃんと終わったのでバッチリでしたよ~ おかげで今日のお出かけも問題無かったですしネ。ということで今日は、「第43回 アミューズメントマシンショー」におでかけしてきたんですよ~

らびーな昨年もわたくしたち、見学にまいりましたわよね。でも、昨年は会場が東京ビッグサイトでしたけれども、今回は千葉にあります、幕張メッセなんですのね。

美由衣幕張メッセはちょいと遠いからツライんだけどなぁ。ま、ゲーセンのゲームがタダでできるからいいか。夏休みの宿題終わってないけどガンガン遊ぶぞ!

ドルアーガのマニュアルとカード
紗久那宿題はちゃんと終わらせましょうよ~(困惑) ・・・って、もう会場きっちゃったりしてますし、楽しく見学しますかね。さて今回のAMショーは、やはりネットワークゲームがイチオシな感じでしたね~ ワタシも注目してた、あのドルアーガの塔の流れを組む「ドルアーガ オンライン ザ・ストーリー・オブ・オーン」もネットワークモノの一つになるかな。

らびーな皆さんでプレイいたしましたけれども、4人で協力プレイなどもできましたわね。これは全国のお友達とプレイできるのでしょうかねぇ?

紗久那ど~なんでしょ? それはわからないですけど、とりあえず会場で4人プレイはできましたね。前回のAMショーでもワタシはプレイしましたけど、1年経ってかなりバージョンアップした感じでした。画面タッチだけでホトンドOKな操作は最近のハヤリですかね。マウスでプレイするゲーム、例えば「ディアブロ」とかありますけど、それが画面タッチになっただけですけど、操作ミスしにくいし新鮮なので楽しくプレイできましたよ~ しかも今回流されている映像では、ドルアーガの塔そのままの、あの迷路のステージとかも登場するみたいでなんだか感動しちゃいましたよ! あと今回プレイできたゲームのボスキャラが、あの「クオックス」だったり、映像では「イシター」や「ドルアーガ」も出てくるらしいシーンも見られたので、より昔のドルアーガを髣髴とさせるモノに仕上がってきている様子です。ゲームの筐体以外にも友達とアイテムを交換したりショップでアイテムを買ったりできる筐体が今回登場したんですけど、そこではアイテムのカラーも自由にエディットできて、よりプレイヤーの個性をださせやすくなっててなんだかホントネットRPGっぽいです。うーん、こういうタイプのゲーム、いまだと「クエストオブD」とか、ハマるとお金が大変なのでやらないよ~にしていたんですけど、コレはちょっとやりたいなぁ・・・

美由衣オモチャは死ぬほど買ってるアタシだけど、カードモノだけは手出さないなぁ・・・ アレだけはヤバいって聞くから。あ、そいや今大人気の「昆虫王者 ムシキング」だけど、このショーでは恐竜のヤツが出てたな。つい一回プレイしたけど、ルール単純なのな。でもアレ集めるのもすげー大変そうだ。「ムシキング」だけじゃなくて女の子向けには「オシャレ魔女 ラブandベリー」もスゲー人気だよな、あれ。


ロボット恐竜が出迎える、古代王者恐竜キング タイトーのダイノキングバトル CARD GAME

紗久那ですね~ この前皆で池袋のトイザラスに行ったら、「ラブandベリー」に20人以上女の子が並んでるの見てちょっと驚いちゃいましたよね。今回SEGAはこの勢いに続けと新作カードゲーム「古代王者 恐竜キング」を大々的に発表してましたし。これに続けとタイトーでは「ゾイドカードコロシアム」や「ダイノキングバトル CARD GAME」を出展してました。他にはバンプレストでは「NARUTO -ナルト- ナルティメットカードバトル」を出展してましたし。バンプレストは「ドラゴンボールデータカードダス」とか、結構前からこのジャンルに力入れてますからね~ 今回ざっと見ると、この子供向けカードゲームの分野も覇権を争う状況になってるっぽいですねぇ

美由衣そうそう、セガの「恐竜キング」のところにこんな警告の張り紙貼ってあったぞ。「ゲーム内容を模倣する行為は、弊社の著作権を侵害する可能性があります」とか書いてあるけど、コレってやっぱりタイトーの・・・ なんかキナ臭いですな! どうなることやら。


なんだかナマナマしい警告の張り紙(クリックで拡大)

らびーな・・・美由衣はこういう他人の喧嘩事、好きですわねぇ・・・

紗久那・・・(汗) カードゲームの話になってきましたけど、ちょっとだけネットゲームの話に戻りますね。今回ドルアーガ以外にもネットワークタイトルとしてイロイロ新しく発表されていたものがありまして。アルゼではファルコムさんと手を組んで、「ソーサリアン レジェンド」や「VMJAPAN ~幻符乱戦記~」のタイトルを出展してました。コレはゲームセンター間だけじゃなくて、家庭のパソコンからも対戦できるようになるみたい。「ソーサリアン」はファルコムの名作の一つですし、ナムコのドルアーガといい、なんか懐かしくなれるタイトルですネ。他にはカプコンから「WAR of the GRAIL」という完全新作をビデオ映像で展示してました。画面をみると「三国無双」というか、カプコンでいうと「戦国BASARA」をネットワークで対戦できるよーな感じなのかな? 西村キヌさんのキャラもかっこいいのでちょっと期待しちゃいます。


ソーサリアンレジェンドの筐体 すごい人だかりの機動戦士ガンダム 戦士の絆

美由衣ネットゲームもいーけど、ワタシはやっぱりこの「機動戦士ガンダム 戦士の絆」がやりたかったぞ。なんかコクピットに乗って視界180度全部画面なんだろ? すっげー並んでたからあきらめたけど、やりたかったなー

紗久那このタイトルも人気でしたね~ 去年でたガンダムのやつはイマイチでしたけど、このコクピットのはゲームセンターならではのモノですよね。できればそのうち360度スクリーンのアーケードゲームをプレイしてみたいですよネ。
 さてアーケードゲームといえばやっぱりビデオゲームモノ。今回は期待の新作が数多く発表されてましたよね。ケイブでは人気タイトルの続編「エスプガルーダII」「魚ポコ」「虫姫さま」?の「パズル!虫姫たま」、ナムコでは、新キャラ登場でますます盛り上がる「鉄拳5 DARK RESURRECTION(仮称)」、バンプレストでは、元カプコンの船水さんが製作する「超ドラゴンボールZ」、セガ・サミーでは、SNKタイトルも展示の「メタルスラッグ6」、「ギルティギア」のアークシステムワークス製作の人気漫画の格闘ゲーム「北斗の拳」、新基盤「LINDBERG」のタイトルも映像出展として、「バーチャファイター5」「アフターバーナー(仮称)」「パワースマッシュ3」「ザ・ハウスオブザデッド4」「ψφ (サイファイ)」が初公開になってました! 「アフターバーナー」なんて、グラフィックはキレイになったけどあの360度回転やミサイルの煙の感じや疾走感など同じ感覚でなんだか嬉しかったですね~ セガの鈴木祐氏が製作する「ψφ (サイファイ)」、新基盤の中でこのタイトルのみプレイできるようでしたので見ていたんですけど、サイキックフォースみたいな画面ですけどすべて画面タッチによる操作でなんだか不思議な感じでした。超キレイで激しいビジュアルのモグラタタキみたいなのかな? といった感じでまだまだ他にもタイトルはありましたけど、イロイロピックアップしてみました~


大プッシュしてた 超ドラゴンボールZ ハート様もいる北斗の拳 不思議な感覚のψφ

美由衣あいかわらずなげー話だったな。わたしゃゲームもいいけどプライズもチラっと見せてもらったよ。ものすっごい数のプライズがあったけど、ワタシのイチオシはこの「苺ましまろ」のフィギュアかな。来年2月に出るってことで、スゲー先の話だけどちょっとだけ欲しいかな? あとなんかゾイドジェネシスの等身大シーツみたいのが気になったぞ。あれはいったい。

苺ましまろフィギュア(クリックで拡大) レ・ミィとコトナの等身大シーツ?(クリックで拡大)

らびーなプライズを見て思い出しましたけれども、ケイブさんのブースにて、ピカピカ電気で光るペンダントを頂きましたわ。「エスプガルーダII」のコスプレをしたコンパニオンさんが配っていらっしゃったんですけれども、はなかなユニークなものをお配りしていらっしゃるんですのね。

紗久那ケイブは今年のAOUショーでも「鋳薔薇」というゲームにちなんで本物のバラをプレゼントしたりもしてましたしネ。今年はこのペンダントのほかに、「虫姫たま」にちなんで、ゴムの中に水が入っててぶよぶよしてるボールももらっちゃいました(汗) 他にもやっぱり電気でピカピカひかるティアラも配っていたようです。なんだかどれも縁日の景品にありそうなモノですけど・・・ でも、毎回ユニークなものをプレゼントしているので、次回も期待しちゃうワタシがいたりして。次のケイブは「虫姫さま2」でしたっけ? また不思議なプレゼントお待ちしてます~


謎の光るペンダント(クリックで拡大) 謎のたま(クリックで拡大)

美由衣もらえるモンはもらっとかんとな。そーいやUFOキャッチャーとかもタダでプレイできたんだけど、時間の都合でそんなにプレイできんかった・・・ 無念。

紗久那あはは。このAMショーは木曜日、金曜日は業者日で一般の人は見に行くことはできないですけど、土曜日は入場できますのでチョット見に行くといいかもですよ。東京ゲームショーよりは人もすくないですし、時間がありましたらお出かけしてみてはいかがでしょうか。というわけで今回はここまで。また次回、お会いしましょうネ!