« Xbox360買いました | メイン | またまた忙しい中 »

美由衣こんちゃーっす。ホント最近めっさ寒いよなぁ。突然冬になったよーな気もするけど、今年は寒い冬になるのかねぇ?

紗久那どうなでしょうね~ ワタシは寒いのが苦手なので、なるべく暖かくなるといいんですけどネ。さてさて今日は、コンビニのドリンクについていたオマケのご紹介などを。いつもオモチャ系は美由衣の紹介なんだけど、今日のはゲーム関連なのでワタシからですよ~

らびーなこちらのキーホルダーは、有名なゲームの「パックマン」のキーホルダーでしょうか?


パックマンアクセサリー(クリックで拡大) 全種類並べてみた(クリックで拡大)

紗久那そうです! こちらの「ファミリーマート限定 ボス オリジナルPAC-MANつながるアクセサリー」ファミリーマートさんでやっていたキャンペーンで、コーヒーのBOSSにオマケとして付いてきたモノなんです。パックマンは今年で生誕25周年だそうで、業務用ビデオゲーム機は7年間で293822台を販売したそうです。その台数が業務用ビデオゲーム機としては世界一とうことで、今年ギネスブックに登録されたようです。なんかスゴいですね~!

美由衣パックマンはゲームセンターのゲームの元祖人気者ってカンジするな。家庭用ゲームはマリオって流れで。パックマンはアメリカの方がスゴい人気だったみたいだよねー 向こうじゃテレビアニメとかいろいろやってたみたいだし。

紗久那日本では多分アニメはやっていないですよね~ そんなこんなで人気のパックマン、このフィギュアはほぼ初代のゲームの立体化といった感じですね~ 全7種類のうちゲーム中のまあるい「パックマン」「アカベイ」「ピンキー」「アオスケ」「グズタ」の4人のゴースト、造形は同じですけどパワーエサを取ったときの「イジケ」状態もありますね~ 一つだけ手足のある「パックマン」もあって、これはなかなかかな? 手足のあるパックマンといえば、ゲーム「パックランド」を思い出しますね~ アニメのようなグラフィックは当時群を抜いてスバラシイものでした。スクロールジャンプアクションはこの後「スーパーマリオブラザーズ」も出て大ブレイクしますが、「パックランド」の影響もあるでしょうね~

らびーなこちらのフィギュア、ゴーストさんの地面の部分をよ~く見ますと、ちゃんと足の裏が見えますのねぇ。なんだかオバケのQ太郎さんみたいな足ですわ。


謎の足の裏(クリックで拡大)

紗久那あ、ホント。こんな足あったのかな?まさか勝手に足の造形したわけじゃないですし、オフィシャルの設定にもあるものなのかな? 謎ですが、もし何か知っている方おられましたら情報お願いします~ というわけで今回はこのへんでっ! 年末忙しいですけど、またすぐお会いできたらイイですね。ではまた~!