« おいでよ どうぶつの森プレイ中 | メイン | Xbox360買いました »

らびーなみなさまご機嫌如何でございましょうか。12月になりまして、今年も1ヶ月を切りました。残り少ないですけれども、今年中に終わらせなければならない用事は今年中に済ませて新年を迎えたいものですわね。

美由衣そんな中ウチのてんちょは出かけたりスロ売ったりと放蕩中らしいが。つーかコミケ受かってるから原稿どーにかしないとイカンのだが・・・ ウチらまた土壇場で手伝いすんのイヤだからな。

紗久那一応なにやら活動中ですので、ちゃんと本でたらいいですネ。お客様でも毎回お買い求めくださる方もいらっしゃるんですし~ ワタシ達もコミケは楽しみですね~ さてコミケまでまだ時間もありますし、ゲームも沢山発売されますんで家にこもって・・・

美由衣アカンがな。休みの1日ぐらいは少しぐらいおでかけせーよ。つーわけで家でゴロゴロしすぎると危険なので、週末ちょこっと買い物してきたんだな。これが。

らびーな上野で開催されております「ガンダム展」にも行きたかったのですが、ちょっとした用事でお台場に行ってきたわけですが・・・ 行く途中で乗りました電車で、面白いスタンプラリーを開催する告知ポスターを見かけましたわ。

プリキュアスタンプラリー(クリックで拡大)
美由衣あ、これって人気アニメの「ふたりはプリキュア」じゃん。コレのスタンプラリーやんのか。アレ人気あるしな~ なんか3年目に突入すんだっけ。映画もそろそろやるし、それでかな?

らびーなスタンプラリーのタイトルも映画のタイトルと同じなので、そういった感じでしょうね。というわけで、毎年夏休みや冬休みには、各電車会社にてスタンプラリーが開催されますけれども、2005年冬の東急線では、「ふたりはプリキュア マックスハート2」スタンプラリーが12月10から来年1月5日まで開催されるようですわ。それに合わせて12月2日から1月5日まで、東急東横線には「プリキュアトレイン」も走る様子。お子様から大きいお兄さん方も、気になる方はお出かけしてみますのも良いかもしれませんわね。コミケで地方から東京におこしになる方もチャンスですわよ。

紗久那そういえば東急線では、夏休み終わった頃に東急目黒線と東京メトロ南北線、都営三田線の相互乗り換え5周年記念で「アニマル横町」スタンプラリーを開催したりしてたよ~ アニメが始まる前にやってたから、ポスターが気になったりしてたよ。

美由衣こういうアニメのスタンプラリーとかって結構あるからなぁ~ ほかにもいろんな地区でやってそうだな。何かオモシロイスタンプラリーやってたの知ってたら、教えてほしいな。んでアニメのイベントつーたらこのお台場お出かけ先でも見たよな。買い物とかで有名な「ヴィーナスフォート」では、今深夜にやってる「パラダイス・キス」のフェア「パラキスショップ」やってたな。イロイロな店で関連するアイテムを売ったり、劇中に登場する衣装をちゃんとしたデザイナーさんがアレンジしてホントの衣装にしたのを飾ってたり。いかにもお台場なカンジで展示したのがなんかハデだな。矢沢あいさんのマンガは一般浸透度がスゲーからなぁ。

紗久那同じ作者さんの「NANA」も来年アニメやるんでしたっけ。映画も続編やるみたいですし、人気は衰えないでしょうね~ それにしてもココで売っているグッズ、普通のアクセサリーとかなので結構なお値段で・・・


歴代ガンダムのプラモ(クリックで拡大) SDガンダムもあるよ(クリックで拡大)

美由衣んでもって同じお台場の買い物スポット「アクアシティ」では、なんか親近感わきまくりのイベントやってたよ。「バンダイミニホビーショー in アクアシティ」とかいうイベントで、ガンプラとかバクシードとか展示してたりしてて。ガンプラの方はその場でガンプラ作れる体験会みたいのもやってたのがイイね。もしかしたら作ったプラモくれるのかな? よーわからなかったんだけど、300円クラスのSEEDのプラモを作らせてたみたいだし、くれそうな予感。もしお台場に行ったときは参加してみてくれい。あ、そんときお金取られたらゴメンな。

紗久那ガンプラだけでなくケロロ軍曹さんも展示してたり、ガンダムは初代のプラモから最近のまで展示してあったりとオモシロいですね~ 体験会も、ガンプラ世代のお父さんと一緒にプラモを作るのもたまにはいいかもしれませんね。

らびーなちょっとおでかけしただけでも結構なモノに出会えますわね。この先すぐ冬休みで、さまざまなイベントなどが開催されます。皆様もお出かけしてしてみてはいかがでございましょうか。

コメント

うは、あやしげな電車が!
スタンプ駅がみんな近場(?)だからいきやすい。
でも、一人でコレやるのは寒いなあ。最大の
問題は、別にプリキュアにはハマってもいない
っていうあたりが・・(´∀`;)

プリキュア人気スゴいから、冬休みに入ったらお子様がスタンプしまくる
んでしょうなぁ~

昔JRポケモンスタンプラリーの最初のやつで、電車乗ったらスゴい
数のお子様がスタンプ目的で移動して混雑してたのを思い出します('д')

浮間舟渡という駅で、行列に並びました。
一人だったらどうしようかと思いました。ええ。