« すっかり寒くなりました | メイン | ちょっとお出かけ »

紗久那みなさんこんにちわ~! さて、今ワタシはイロイロとゲームを買ってプレイ中なんですけど、その中でもよくプレイしているのは「おいでよ どうぶつの森」! ワタシはNintendo64版の初代「どうぶつの森」も、ゲームキューブ版の続編「どうぶつの森+」も持っている森好きなので、今回も発表の時点で買うことを決めていたんですよね~

らびーなわたくしたちも、紗久那さんの森に住ませてもらって、家具の交換等、楽しく森ライフを満喫させていただきましたわね。幸い紗久那さんのお友達もソフトを持っていて、やり取りも楽しかったですわ。友達の友達の森からやってきたどうぶつさんもおりましたし、人とのつながりを感じさせるゲームでしたわ。

美由衣あのゲーム、すぐ夜になって店しまったりすんのがイヤなんだよなー 魚釣りまくったのに閉まっててどーしよーかと思ったよ。

現在のおへやの状態(クリックで拡大)
紗久那今回のDS版でも要素はかなり重複していますが、施設やイベント、アイテムなど微妙に変化していたりパワーアップしていたりとかなり新鮮なイメージでプレイできる感じがしましたよ。特に一番の魅力は通信! 「すれちがい通信」と「Wi-Fi通信」によって、友達と集まらないとできなかった通信がインターネットを通じて通信というかチョットしたネットゲームみたいに交流できますし、すれちがいではまったくの見ず知らずの人と交流もできちゃうんですもん。更に64やゲームキューブではちょっとユーザー数が少なかったですけど、DSは今ノリにノッてるハードですしね~ 一部では売り切れになったりしていたり、今までの「どうぶつの森」よりもユーザー数がかなり多くなりそうですね! ということは交流もたくさんできて、ウレシイですね~! ちなみにワタシもちょっと通信をやったりしましたけど、どうやら通信相手が居なくても門を開けた途端に任天堂からメールが来たりしました! もしかしたらボトルメール等も漂流してくるかもしれないので、門は開けておくといいかもしれませんネ。

美由衣「すれちがい通信」はやったことないけど、マニュアル読んだら結構めんどくさい感じしたけど。いちいちボトルメール書かなきゃいかんのだっけ。犬のゲームよりもめんどうだよなぁ。交流できんのは面白いけどね。

紗久那そうですね~ でも通信できなかったら持ち越せますし、一応文章書かなくても流せますし。なるべくなら文章を書くところも楽しんいきたいですけどね~ 一緒に流せるアイテムのコトを書いたり、相手に楽しんでもらえるならウレシイじゃないですか~ ワタシは今のところ一度すれちがいに成功しましたし、文章もちゃんとあって嬉しかったですよ! もらったアイテムは「ミカン」。ウチの森は「モモ」だったので早速植えて増産を試みましたよ~ ・・・枯れちゃいましたけど(泣)

らびーな植物はちゃんと育つ場所に植えないといけないんでしたっけ。懐かしいですわ~


今回は喫茶店でのライブなとたけけさん(クリックで拡大) こんなカメラワークもあるよ(クリックで拡大)

紗久那ですね~ 懐かしいといえば昨日の土曜日は、あの伝説の流し「とたけけ」さんのライブでしたね! DS版はカメラワークも凝ったモノになっててあいかわらずの「とたけけ」ワールドがパワーアップしていて嬉しかったです! そそ、「とたけけ」さんといえば今月号の雑誌「Nintendo DREAM」の付録は「おいでよどうぶつの森サウンドCD けけチョイスMix」が付いてくるんです!! 曲数は6曲で、結構短いんですけどトラック2の「02:00am とたけけMix」やタイトル曲のロングアレンジ等はなかなかイイですよ~ このゲームは一時間ごとに曲が変わりますけど、夜中の2時のアレンジにとたけけさんの声がイイ! 「とたけけ」ファンの方は是非とも購入してくださいネ~ それにしてもニンドリさんは前にも「マリオシリーズ」や「スマブラ」のサントラCDを付けたりと、ゲームミュージックファンは見過ごせない雑誌ですね~ 今回はこの雑誌のみの曲もありますし、要注意です。ちなみに全部の曲に、「とたけけ」さんのモデルになっている、「どうぶつの森」シリーズのサウンドディレクターである任天堂の戸高さんのコメント付き。リアルとたけけさんのインタビューも本誌にありますよ~

とたけけMixのCD(クリックで拡大)
美由衣戸高(とたか)さんだから「とたけけ」なのか。遊んでるなぁ。

紗久那結構ゲーム中にスタッフがモデルになったキャラクターっていうのもありますからね~ というわけでこのゲーム、まだまだ発売されたばかり。年末にはクリスマスや年越しカウントダウン等も多分入っていると思います。夏休みのラジオ体操とかもあるかな? 多機種版であった年中行事もあるとおもいますので、ちょくちょくプレイして楽しんでくださいネ。というわけで今回はこの辺で。また次回お会いしましょう~!

コメント

お友達コード交換しましょ~(笑
まだシャベルがないので植えられません・・・

すれ違いもまだ成功してませんねえ。
ヨドバシカメラの中でもうろうろしてみますねえ。
秋葉ならかなり確率高そうですが(笑

ちなみちうちは
2405-7822-5205 かりかり村 ちびたろう
で。

うちの「にんてん村」の「しげちー」は
コード「1503-8387-5573」でおま。
じんざさんトコ登録しときまー

うちは「モモ」なのでほかの果物持ってきて
くれるとうれしい('~')

DS放置して門開放OKなんで、訪問したい方は
どーぞ('∇')

昨日はどもでした。

うちの夜空にスライム座が出たんですが(笑

サイタマむら ひでボー
3780-1738-9109

です(・∀・)
よろしく~

登録しましたんで、見かけたらお越しください('∇')
こっちも見かけたら行きますんで~

そいやわし「とたけけミュージック」CD2枚共もっとるな
「ラグタイム」が一番好きですね~DS版も入ってます。

なんか2.5GHzだとウチの中電波が不安定で全然
繋がらないんでUSBコネクタ買いますよ・・・(´・ω・`)

とたけけの音楽はホント心に染み入りますな。今回はカメラワークもいいのでステキすぎ。

結構そのままの無線LANだとイロイロあるのかな?
ウチは問題なくイケたけど。12時前ぐらいは大抵やってること多いので
見かけたり見かけたらつなぎましょうぞ。

イトウ釣ったー!

あと、りんご・さくらんぼゲトー

登録よろしく。3007-0811-3774
よかったら遊びにきてください。

村の名前はクニミ村です。

ここのところ同人原稿などの作業で家ではあんまりプレイしていないですけど、
今頃は門開けて放置したり、おでかけ先ちょっと見たりしますんで、
もしよかったらよろしく~

ちなみにわが村は全部の果物を植えて育て中に('∇')

USBコネクタ買ったはいいけど、こんどはそっちの設定でトラブルが('A`)
ネット検索してもコネクタ使ってすんなり繋げた人はいないみたいですなぁ。不良品といっても過言ではないような・・・
だからネット専売品なのか~
サポセンに電話します・・・(´・ω・`)

USBのは、買ってはい簡単接続!っていうのは
あんまり聞かないですね・・(^^;
全くないわけではないんでしょうけど。
うちは無線LANアクセスポイントですが、
それでも一波乱ありました・・・・
ネットワーク設定ってわからない事多すぎて
イライラ・・・


今キャンペーンでやってる
http://www.famitsu.com/game/news/2005/12/08/103,1134036403,46551,0,0.html
これで家具もらってきました。
全部同じ家具なんだろうか・・・うちはノコノコの甲羅。