« ワンダと巨像 限定プレミアムBOX 買いました | メイン | 最近出てたゲームハードおもちゃ »

紗久那みなさんこんにちわ~! 今回は、そろそろ年末のゲームが続々と出る季節になってきましたので、この年末あたりに発売されますゲームについて考えていきたいと思いますっ ・・・こうしないと、つい買い忘れたり、予想以上のお金使うことになっちゃったりするので、前もってチェックしておかないとネ。

美由衣ってそんなにゲーム買わんでも。紗久那はついこのあいだ「ワンダと巨像」買ったばっかじゃん。まだクリアしてないんだろ?

紗久那あはは・・・ まだ途中ですけど、今週中にはクリアしますよ! その後はゆっくりと年末のゲームに備えるわけです。で、今年の年末といえばやっぱり新ハード「Xbox360」の発売ですかね~ 最近では青山のオシャレな場所に「Xbox360 LOUNGE」なんていうカフェを作って、芸能人を多数招いて大々的にオープニングセレモニーをやったりと、発売を前にしてメディアに露出が多くなってきましたね~

美由衣前回失敗してるだけあって、今回は一般の人向けに狙ってんのかな? よーわからんが、マイクロソフトはお金持ちだからガンガンやってネタ提供してほしーな。

紗久那今回も本体発売と同時に「デッドオアアライブ4」「リッジレーサー6」等の人気作の続編がいきなり登場しますね。何気に任天堂陣営からXBOX陣営に移ったレア社の人気作「パーフェクトダーク」の続編「パーフェクトダーク ゼロ」もあったりするのがナカナカやりますね~ オリジナル作としては、フロムソフトウェアのRPG「【eM】-eNCHANT arM-」も。といってもやっぱり他のハードと比べると、どうしても日本人ウケしそうなものが少ないのが気になりますよね~ 年末移行に出るソフトでイロイロ仕掛けがありそうですし、発売以降も目が離せませんね!

らびーなそして紗久那さんはやっぱりこの新しいハードを購入なさるんですよね?

紗久那そうですね~ やっぱり買っちゃいます! 前の「Xbox」もそんなに多くプレイしていないんですけどね~ 今回の「Xbox360」は前のソフトも使えるので、置き場所に困らないからいいかな? ACアダプターのサイズがものすごいことになっているという話ですが・・ ま、発売日にちょっと買いに行って、あったら買うことにしますよ! で、次はPS2陣営に移りますね~ PS2は先月の「ワンダ」も話題作でしたけど、今月もナカナカのラインナップ。まず11月17日には大人気ガンダム対戦アクション新作「機動戦士ガンダムSEED 連邦VS.Z.A.F.T」か登場。未だアーケードでも人気のあるソフトですよね~ 続いて23日は、人気武器格闘ゲーム新作「ソウルキャリバーIII」、ネットゲームを題材にしたRPGがホントにオンライン対応になって帰ってきた「.hack//フラグメント」が発売します。23日は祝日なので、翌日の木曜日発売を早くしているタイトルが多いんですよね~ そして翌日24日も、6万体以上の敵が出現するという豪快な無双系アクション「戦神」も発売です。

美由衣ほんとイロイロと出るんね。ちなみに紗久那はコレ全部買う気?

紗久那いや、サスガに全部は・・・ 「ソウルキャリバーIII」と「戦神」をどうしようか悩んでます。で、12月に入りますと1日からゲーム出るんですよね~ 1日の注目はゲームキューブ版からの移植となる「バイオハザード4」がようやくPS2に登場ですっ そして翌週8日は、SCEイチオシの、レベルファイブ制作の大作RPG「ローグギャラクシー」が登場。その他にもセガが力を入れる大人なドラマのアクション「龍が如く」、冬休みにピッタリな人気テーブルゲーム「桃太郎電鉄15」、CDやDVDからモンスターを再生するRPGの新作「モンスターファーム5」等も発売と、なかなかバラエティ豊かな日ですね~ そしてクリスマス直前の22日はまたも激戦の日。年末一番注目作となる「キングダムハーツ2」を筆頭に、オンライン対戦モードも搭載してパワーアップの「メタルギアソリッド3 サブシスタンス」等も発売となります。他にもパチンコファンには「実戦パチンコ必勝法! CR北斗の拳」が出たり、レトロゲームファンにはセガエイジスシリーズで「アドバンスド大戦略 ドイツ電撃作戦」「セガメモリアルセレクション」等も発売予定ですね。最後の29日にも、人気ロボットSLG最新作「フロントミッション フィフス」や人気対戦アクションの移植が3本入った「サイキックフォース COMPLETE」も発売になるようです。さすが年末商戦、ホントにスゴイ数ですよね~ ワタシはコノ中の数本買う予定ですよ~

らびーな年末といいますと、最近ヒットしました脳を鍛えるゲームの続編が出るんですよね? あのゲームはチョットプレイしたいと思っておりまして。

紗久那「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですね~ 「nintendogs」とともに「ニンテンドーDS」のヒットを牽引しているこのソフト、年配の方にも好評で、とうとう出荷本数が100万本に届きそうな勢いで現在も売れつづけていますよね~ それに答えて12月29日、続編の「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」が発売になるようです。年末で冬休みになっている季節ですし、家族揃って楽しめるゲームになりそうでヒットの予感がしますね! 他にもDSでは、GBA版も同時に発売される、トルネコシリーズ+ポケモンというゴールデンな
組み合わせ「ポケモン不思議のダンジョン」、ゆったり楽しめるゲームがWi-Fiコネクション対応で世界中の人の森へと遊びに行ける「おいでよ どうぶつの森」、これまたWi-Fiコネクションで、世界中の人と対戦できる「マリオカートDS」などなど、かなりの人気作が目白押しですっ! 特にWi-Fiコネクションがスタートして、無線LANによる無料で手軽なネットワークはDSの可能性を広げてくれそうですよね~ すれちがい通信でも楽しさを味わいましたし、今後も期待します!

美由衣ネットゲーっつーと、どーしても設定とかメンドいから普通の人とか手を出しにくいよな。パソコンだと基本的に繋がってる環境が多いけど、家庭用ゲーム機はLANとかワカランとムリだし。無線だとすんなりいけそーだな。つーかどうぶつの森はやりたいぞ。

紗久那無線の話から完全にずれてるとツッコみたい所ですけど、どうぶつの森は楽しそうですね~ ワタシも是非とも買いますよ! 携帯ゲーム機はDSだけでなく、PSPもありますよね。年末はPSPも注目作が! 12月1日にはPSPで狩りが!「モンスターハンターポータブル」、8日にはPSPで発売された作品の続編「メタルギアアシッド2」、15日にはPSPオリジナル作品として「EXIT」「KARAKURI」なんてものも出て、移植ばっかりなPSPに広がりを見せてくれそうですね~ 移植でも、22日には独特な世界とゲームで人気作のPSP版「僕の私の塊魂」や、29日に「スーパーロボット大戦MX Portable」も出ちゃいます。移植というか新作といか、22日に出る「バイトヘル2000」は、あの伝説のクソゲー「グルーヴ地獄V」の流れを組む作品。SCEらしいタイトルなのでこちらも注目かな。

らびーなPSPもDSも発売されましてから1年。さすがに開発にもこなれてきたのでしょうか、ただの移植作だけでなく、そのハードに合った作品が発売されるようですわね。

紗久那ですね~ 丁度1年ですからね。これからも続々と面白い携帯ゲームが出てくれるといいですよね。というわけで駆け足で紹介していきました年末のソフト、お客様はどれくらい購入されるのかな? 冬休みの時間はゆっくりとコタツでゲームなど、なかなか極楽で良いのでオススメしますよ~! ワタシも改めて列挙していくと、お金がチョット不安になってきましたので、頑張ってお小遣いを貯めて行きたいと思いますっ! お客様もホドホドにゲームを購入してプレイしましょうね~! それではまた次回、お会いしましょ~!

コメント

わたしはキャリバー3でキマリ。あ、当然FM5も。

PSPは塊魂かなとりあえず。それにしてもPSPはイマイチ感がただよいますな・・・

DSどうぶつの森でDSデビューしようかと思ってます(・∀・)

キャリバーIIIはキャラメイクがオモシロそうですな。ゆめりあのねねこの帽子まで
あるのが笑えた。

DSはノリにのってる感じありますね~ N64のどうぶつの森、
森会社で流行ってスゲー面白かったのでDSも期待しちゃう。

モンハンとアシッド2は買うぜ
ぶつ森もやるぜ~ヽ(゚∀゚)ノ 

サブシスタンスもやっちまうze! NETでゴー