« パチスロ発表会に行ってくる | メイン | 2005年の年末に出るゲームソフトについて考える »

紗久那みなさんこんにちわっ。もう11月で、今年もあとちょっとですよねぇ~ そして年末というとゲームの大作がワンサカ発売される時期。そのちょっと手前にもイロイロ話題作がでてるんですけど、今回はこちら、SCEの期待の新作「ワンダと巨像」を買っちゃいましたのでご報告を~

美由衣あ、これCMでやってるやつか。なんかドデカイ敵がぶっ倒れるやつだろ? なんか迫力あるよなぁ。

紗久那そそ、それですね~ 幻想的な映像で世界中で話題となった作品「ICO」のスタッフが新たに作り出したこの作品、かな~り期待されていたようで、全くの続編ではない作品ですけど珍しく初週で10万本を超えるセールスを記録したようですネ。前作とはちょっと違ってバトル色が強まっている作品ですけど、随所で神秘的なシーンを見せたりと前作と通じるものがありますね~ ・・・といいつつ、まだゲーム買ってからそんなにプレイしていなかったりしますが(弱
)

らびーな紗久那さんは普通のゲームソフトではなく、なにやらまたオマケが沢山付いておられるソフトを購入したんですのね。当店の店員の方々は限定という言葉に弱いですから仕方ないですが。

美由衣まーしょうがないな。限定やら一品モノやらはとりあえず抑えとかんと。買わずに後悔するよりは買って後悔せよという言葉もあるしな。


プレミアムBOX外箱(クリックで拡大) こんな感じに詰まってます(クリックで拡大)

紗久那あはは・・ その言葉は分からないですけど、つい買っちゃったんですよねぇ。この限定版は「ワンダと巨像 限定プレミアムBOX」というもので、これは先月開催されていました「秋葉原エンタまつり」とのタイアップ企画で、開催期間中に秋葉原の取扱店でのみ販売されていたアイテムなんです。・・・でもワタシが買ったときは今月なんですけど、なぜかメッセサンオーさんで売って。あれ?っと思って疑問に思っていたショックでつい衝動的に購入してしまいまして・・・

美由衣どんなショックやねん。んでこの限定版ってなんか特別なモンついてんのか?

紗久那一応この限定版のみのデザインのTシャツと、Tシャツの巨像のデザインと同じチョーカーが入ってましたよ~ ソフトと映像特典のディスクとすべてセットで12800円はちょっと高かったかなぁ・・・


巨像なTシャツ(クリックで拡大) 巨像チョーカー(クリックで拡大)

らびーな内容も完全にファン向けアイテムですわね。グッズはPlaystation.comさんにて違うデザインのTシャツなども売っておられるようですけど、そこそこの値段していますしねぇ。

紗久那そうですね~ こういうグッズ関連はなにかと高いですからネ。とりあえず買って嬉しかったのでよかったとしますよ~ で、ゲームはゼンゼンまだ進んでないのでさっそくプレイしちゃいます! というわけでこの限定版、金曜日には売っていたので欲しい方は週末行ってみるとまだあるかも? 確認はしていないのでアレですけど、もし秋葉原にお立ち寄りのワンダファンの方はちょっと立ち寄って確認しては如何でしょうか。ではでは~!