« プリンセスクラウン 公式コンプリートガイドを買ってくる | メイン | ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジーVII βテストプレイ中 »

らびーな皆様ご機嫌如何でございましょうか。3連休というのにお天気がすぐれないので、おでかけもできないという方も多いのではないでしょうか。よい天気でしたら気軽にお出かけしたいところですのにねぇ。

届いたFFVII DCのパッケージ(クリックで拡大)
紗久那ですよね~ でもっ! そんな時はお家でゲームですよ!? ちょうど土曜日、もう抽選外れたと思っていた「DIRGE OF CERBERUS FINAL FANTASY VII」のβテストキットが当たったんです! 最初スクエニから郵便が届いた時にナニが着たのかゼンゼン分からなかったんですけど、開けたらこんなPS2のソフトが入っててビックリです! 前にも「FINAL FANTASY XI」のβテストに当たったんですけど、あの時はおっきい箱に思い切りロゴがはいってたんで分かりやすかったんですよね~ で、今日はせっかくなのでコレをプレイしてすごそうかなぁ~と。

美由衣アンタ遊ぶ気マンマンか。雨でもちょっとは出かけろよな。・・それはそーと、そのゲームってたしか「ファイナルファンタジーVII」の姉妹品のやつだろ? 最近DVDのやつも出たよな。

紗久那DVD作品は「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」ですね。40万枚以上の売れ行きでFF7ファン待望の作品だったみたいで、ワタシも知り合いに借りたのでこれから見るところなんですよね~ 「FF VII」関連ではこの他に携帯電話でリリース中の「BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-」、PSPで発売予定の「CRISIS CORE-FINAL FANTASY VII-」などがありますね~ で、この作品はPS2で出ているガンアクションRPGというジャンルで、広報視点でのシューティングゲームに成長要素が加わったような作品なんですよね。で、このゲームではマルチプレイヤーモードも搭載されてまして、PSOみたいにチームを組んだりしてバトルをすることもできるんです。βテストはこのマルチプレイヤーモードのみのテストになってます。一人用モードがないので必ずHDDにインストールしてプレイするんですよね~

美由衣
紗久那は「FFXI」プレイしてたからPS2のハードディスクとか持ってるもんな。なんかPS2のゲームのインストールって妙に時間かかるんだっけ? 紗久那は「FFXI」の時、よくPS2つけっぱなしで放置してるの見たけど。

紗久那PS2だからかは分からないんですけど、時間かかるんですよね~ 今回もこの「FFVIIDC」をインストールするのに、まずディスクから30分以上かかって、その上バージョンアップにまた1時間ぐらいかかっちゃいました。最近「FFXI」の方はご無沙汰だったので、「PlayOnline」のメニューが結構変わってて驚いちゃったりしましたが(汗)

らびーなたしか「FFXI」の時もそれ以上の時間かかってましたわよねぇ。あちらの作品は長い年月経っていますので、バージョンアップも累積でかなりの数ありますしね。

紗久那そうそう、バージョンアップがスゴイんです。こちらはそんなでも無かったのかな? で、プレイを始めてキャラクターを作ったりイロイロ遊んで、さぁバトルをはじめるか・・・と思ったら昨日はサーバが落ちてしまいました(泣) というわけで本格的にはプレイしていないんですよ・・・ 今日はこの後時間を取って、プレイできたらなぁ~とおもいますっ! ガンバルぞっっ!!


カッコイイタイトル画面(クリックで拡大) なんかカッコイイインストール中(クリックで拡大) こんなキャラクター動かしたりしてます(クリックで拡大)

美由衣またサーバ落ちたりしてナ。

紗久那うぅぅ・・(怯) きっと多分今度は大丈夫ですよ~ お客様の中でもβテスト当選された方がおりましたら、どこかで協力して戦いましょうね~! ではでは~