« PSP版プリンセスクラウン買ってきた | メイン | Nintendo HISTORY COLLECTION GAME BOY編 »

美由衣あいあい、みなさんこんちわー。台風がまたまた来るとかで、アメリカもタイヘンだけど日本も今年はタイヘンだよなー。そんな中、我々はこのイベント「美少女フィギュアコンベンション東京2005」に行ってきたわけだ。

らびーなおりしも台風が接近していまして、どうなることやらと思いましたけれども、当日は風が強かっただけで、雨に降られることなくお家に戻ることができましたわね。前日深夜には強い雨も降っていたので意外でしたわ。

紗久那きっと来場する方々の熱気で台風を逸らしたんですよっ! 会場内は熱気ムンムンでしたし~!

等身大フィギュアの群れ(クリックで拡大)
美由衣すっかり秋めいた気温になっちゃった当日だけど、会場は冷房つけてくれと言いたいほどヤな熱気満載だったよなぁ。会場になった蒲田の大田区産業プラザ、通称PIOは、よく同人誌即売会なども開かれてる会場なんだけど、そんなに広くないんでなんか熱気がこもってた感じだったよ。出展企業も17ぐらいだし、1/3ぐらいはイベントステージだし。そん中でも目を引くのは、ペーパームーン等身大フィギュアが物凄い数展示してあったやつかな。なんかマネキン倉庫みたいだよ。

らびーなイベントなどで数体いらっしゃっているのはお見かけ致しますけれども、これほどの数が一同に会しているのはまずあまり見かけませんわねぇ。ブースも等身大フィギュアで作られた迷路のような感じの場所を進んで行くような状態で、なんだかとてもシュールですわ。

美由衣それにしてもこんなにラインナップあったとはねー。とりあえずゆっくり見させてもらったよ。んで今回のイベントで一番注目されていたアイテムといえば、スプリング「DX Fate/stay night セイバー」のフィギュアだね。人気原型師の浅井真紀さんの作品で、動きまくりということで予約した人も列を作って買いに来ていたよ。でもワタシ達が行ったお昼すぎぐらいではそんなにスゴい列にはなってないし、わりとスムーズに買えたみたい。・・・といってもワタシは買っていないんだけどな。まー事前にネットで予約しないと会場で買えないってことだったんで。もしその場で売ってたら衝動買いしてたかなぁー。値段8000円でお高いけど。あ、そいえば浅井さんのHPにて写真掲載しているので見ると欲しくなるぞ。

紗久那会場から出てくる人のホトンドがこのフィギュアを手に持っている感じでしたね~ すごい人気!

美由衣あとかるーく見てきたけど、既に発表済みのとか多かったのかな? よく分からないでとりあえず見学してきたんでね。いいなーと思ったのはビージェイの苺ましまろフィギュアとか、ユージンのかみちゅ!一橋ゆりえフィギュアとかかな。あと、パソコンパラダイスのブースで、スーパーブラックジャックの絵などでおなじみのこうたろさんデザインによるキャラのフィギュアが飾ってあったよ。これって雑誌付録とかになるのかな?詳細不明だけど、11月30日発売の新年1月号にて発表になるらしいので、気になる人は本誌参照ということで。・・あ、お子様は買っちゃダメな雑誌なんでひとつよろしく。


かわいい茉莉&アナ(クリックで拡大) 写真暗いけどゆりえ様(クリックで拡大)
パソパラの謎フィギュア(クリックで拡大) もらったチラシ(クリックで拡大)

紗久那会場が広くないのでスグ回れちゃいましたね~ ところで美由衣は何か買ったんですか?

美由衣なんも買ってないけど。でもイベント帰りに寄道した場所でちょこちょこ買い物したからプラマイゼロってことでナ。つーわけで今回は突発的にイベント見学してみたけど、まーまぁかな。わりと近場だったんで突発的にいっただけナンだけどね。しかしまぁ企業ブースだけのイベントなのに入場料1000円とるのはどーかと思ったよ。つーことで今回はこのへんで、次回は帰りに買ったブツの紹介が紗久那からありそーな予感なんだけど、それまでまたネってことで。

コメント

入場料もアレだけど売り切れが多かったのは
純粋にイベント目的の人には厳しかったのかも・・

私はセイバー買いに行っただけみたいなものなので
別にいいんですが(;´д`)(列対応は良かった)

なんかパッケにバーコードあったりで一般販売する臭いがプンプンですね。>セイバー
仕様が変わるかもしれませんが。
やっぱり14時までに行かないとキャンセルになるの知らなかった人多いみたい。

帰りに寄り道しなかったらかなりショボイ一日だった気がする・・・

イベントはセマくてホントすぐ見終わりましたな。コミケの企業ブースの
縮小版&スキマ多しって感じな。

セイバー一般売りするなら買おうかな。

近いからいってもよかったけど、なんとなく前評判も
アレだったんで、スルーしました・・・
まあどのみちセイバー買えそうもなかったし
よかったのかなあ・・・
パソコンパラダイスはまたこんなのを(´∀`;)