« コンビニので見かけたマスコットキャラ | メイン | 東京ゲームショー2005に行ってくる »

ちょこっとだけどミクロ買う人の列ありました
紗久那みなさんごきげん如何でしょうか~! 今日は個人的にどーしようかと軽く悩んで降りました「ゲームボーイミクロ」ですけれども、やっぱり我慢できずに購入しちゃいました!

美由衣アンタ我慢してたんかよ。思いっきり朝早くっからヨドバシカメラまで行ってたやんけ。買う気マンマンやがな。

らびーなこの間のお話では、当日どうするか決めるとおっしゃっていましたけれども、朝イチでお店にお出かけなさるのは最初から購入を決めてらっしゃる証拠。軽い気持ちでしたら学校から帰る途中などにお店に寄りますものね。

紗久那う・・・まぁ確かにもぅ完全に欲しかったんですけれども・・・ コマカイことは気にしないで、ネ。というわけで購入しましたゲームボーイミクロのファミコンバージョン! もぅパッケージから凝りまくりですね~!スーパーマリオをモチーフにした絵が描かれていたりして、こういうお遊びはウレシイですよねっ!


ステキなデザインのパッケージ(クリックで拡大) ピカピカな本体(クリックで拡大) 

美由衣ほー、なんか凝ってるなぁ。んでもって本体も任天堂のゲーム機じゃないよーな風格あるな。ピカピカのボディで高級感あるし。なんだかPSPみたい。セレクトボタンとかスタートボタンが電源入ると青く光るのとか、なんかすべてカッコ良くまとまってるなぁ。任天堂もやればできるもんだ。

紗久那ですね~ ホント、カッコイイですっ。ファミコンバージョンは裏面にマリオ20周年記念ロゴも入ってたりで、完全に記念品みたいな作りですよね。昔出ましたゲームボーイSPのファミコンカラーよりもさらにファミコンに近いデザインですし、ファミコンに思い入れがある方はかなり欲しくなるでしょうね~ 実際発売日に買われている方はホトンドこのファミコンバージョンを購入されているようですし。でも、今後目新しさが無くなった時に売れるのかどうかは微妙ですよね。今回は大量CMやマリオ20周年のキャンペーンみたいのがあったけど、この後何かキッカケが無いと忘れ去られちゃうかもしれないので、なんとか継続していって欲しいですね。あ、そうそう、クラブニンテンドーにてプレゼントの予告がありました、「ファミコンIIコンバージョン」のフェイスプレートですけれども、延期になりましたので注意してくださいね。ワタシも応募スタートするまで今回買ったハードとソフトのポイントを登録してガマンしてますからっ

らびーなで、こちらの小さな画面のゲームですけれども、ゲームのプレイに支障は無いのでしょうか? ワタシは目が悪いので、その辺が気になるのですが・・・

紗久那う~ん、ワタシは意外とちゃんと見えるな~って感じでしたよ。でも人によってはちょっとツライって人もいましたし、これは人それぞれかもしれませんね。いまだと店頭で実際に触れて見ることもできると思うので、機会があるなら確認してみるのがイチバンですね。ちなみにいろんなソフトを起動してみたんですけれども・・・もともと携帯ゲーム機なので、ものすごく小さい字のソフトは少ない感じ。「逆転裁判」のメッセージ枠も2行ぐらいですしね。メッセージよりもステータス画面とかの方が細かい感じがしたので「FINAL FANTASY I・II ADVANCE」の画面も見てみましたけど・・大丈夫かな?


ミクロでゼルダの伝説ふしぎのぼうし(クリックで拡大) ミクロで逆転裁判(クリックで拡大) ミクロでFFI・IIアドバンス(クリックで拡大)

美由衣んー、ワタシならこんくらいゼンゼン大丈夫だけどな。つーか画面ちっさいのに解像度ちゃんとあるのがイー感じ。

紗久那小さいハードですけれども、操作するのはゼンゼン違和感ないですよ~ この大きさなら持ち運びには最適なハードだなぁと改めて思っちゃいました! 女性のバッグとかにはDSやPSPはちょっと大きいですから。携帯電話よりもちょっと小さいこのハードなら、邪魔にはならないですよね。ポケットにも入るハードなので、ワタシは積みゲーしていたGBAソフトを入れて、移動するときにちょっとプレイしちゃおうかな~とか思ってますヨ。お客様の中でもこのハードのことが気になっている方は、ぜひ触ってみて、気に入ったら購入されてはいかがでしょうか? というわけで今回はこの辺で。またね~!

コメント

文字系ゲームも案外違和感なさす。
今んとこGBAで遊ぶゲームがほとんどないので、
あまり活用は出来ないけど、スパロボJとか
やるならこれでもいいかもしれない。
DSでかいんで。

でもまあ、、、移動中はゲーム出来ないんで
(チャリだし)とりあえず保留かなあ。
物欲的にはめっさ欲しいけど。

やっぱ迷いますよね~このハード。
所詮GBAだし、値段DSとたいして変わらんし。
ファミコンバージョンのデザインのみに引かれるという
アイテムだからなー。
微妙なアイテムだな~やっぱ。

このハードはホント、「持ちたい!」と思った人が買えば満足するハード
じゃないすかね~ ゲームプレイすることよりハードが欲しいかがカギかと。

といいつつ携帯しやすいのでポケットに入れてささっとゲームプレイして
おります。取り出しやすいのはええのぅ。