« ただいま営業困難中 | メイン | ヴァナ・ディール通信の付録 »

紗久那はいっ みなさんこんにちわ~! 当店の営業に支障をきたす状態になっておりましたが、一応大丈夫になった様子です。というわけで、なにごともなかったよ~に今日もガンバリますよ~!

美由衣つーわけで今回はコイツの話、SRびんちょうたん 「その2…」だ。


歯みがきびんちょうタン(クリックで拡大) せくしー(?)ちくタン(クリックで拡大)

らびーなあら、びんちょうタンのフィギュアは幾度と無く当店で取り上げておりますけれども、またまた発売されたのですね。美由衣さんは必ずご購入なされておりますし、今回も早速ですわねぇ。

美由衣ユージンのガチャの中でも個人的ツボなデキだからな、このシリーズは。んでもって前回はトレーディングフィギュアだったけど、今回はまたガチャポンだ。

紗久那トレーディングフィギュアとガチャポンってなんだか同じものみたいな感じがしますけど、違うんですよね?

美由衣そりゃ違うがな。ガチャポンはいわゆるあの100円とか入れてガチャっとまわすと出てくる自動販売機で売ってる系のやつだな。トレーディングフィギュアは大体おもちゃ屋や模型店で売ってる箱に入って中身が見えないフィギュアだ。まーガチャポンよりカプセルのサイズの制限受けないからちょっと凝ったもん作れるのが特徴ってとこかな。このびんちょうタンのシリーズも、トレーディングフィギュアの方はディオラマ付きで、ドラマの1シーンを切り取ったよーな感じにしてる。ガチャの方はキャラクター造形重視で同じサイズで並べて飾りやすい感じってトコかな。でも今回の「その2…」だと、キャラクターのサイズは全部統一だけど、ちょっとしたヴィネットっぽいディオラマ風台座が付くよーになったよ。おかげで単品でも見栄えイイものになってるね~ キャラクターのデキはいつもどおりイイバランスだ。


さじもカワイイ ちくタン&さじ(クリックで拡大) お掃除ユーカリたん&アリビア(クリックで拡大)

らびーな確かにいつもながら可愛いフィギュアですわね。フィギュアによってはオマケの犬の方が大きいものがあったりしますが、この犬の造形も大変丁寧ですわねぇ。

美由衣犬がいるのは「ちくリン&さじ」だな。シンプルな造形だけどかわいくできてるよなー。他にもおまけが多いのは「ユーカリたん&アリビア」のフィギュアかな。コアラのアリビアもかわいいけど、手に持ってるほうきとバケツも細かくていいよね。


怒ってるアベマキさん(クリックで拡大) ドレスがステキなクヌギたん&ちゅうおうどおり(クリックで拡大)

紗久那ワタシはこの「クヌギたん&ちゅうおうどおり」「アベマキ」の2人がカワイイドレスでいいな~と。アベマキさんは怒っててなかなかのツンデレっぽい人ですね~

美由衣紗久那からツンデレとか聞くとなんか違和感あるなぁ。まーワタシも今回はアベマキのフィギュアが好きかな。髪形とかもオモシロいし。そいえばこの2つのフィギュアは台座がつながるよーになってるので、一緒に並べて飾るといいかもね。
 そそ、あとこのフィギュアは全6種類なんだけど、シークレットとして「びんちょうタン」と「ユーカリたん」のフィギュアにそれぞれ別バージョンがあるんだ。「ユーカリたん」のはホウキの代わりにゾウキンを手にしてて、コアラの代わりに赤ちゃんがオマケとなってる。「びんちょうタン」の方はフィギュア自体がゼンゼン別になってて、通常は歯みがきしてるやつだけど、シークレットはオマケとして付属してるトカゲを腹ばいになって見てるのに換わってるんだ。ユージンは毎回びんちょうタンの別バージョンだけやたらと凝るよなぁ・・・ トレーディングフィギュアのときもそーだったし。つーわけで歯みがきの元気なびんちょうタンもいいけど、シークレットも気になる人はゲットするといいかも。


シークレット版ユーカリたん(クリックで拡大) トカゲを見つめるシークレット版びんちょうタン(クリックで拡大)

紗久那ほほ~ でもシークレットとかも集めるとなると大変ですよね~

美由衣まーそだね。でもガチャポンだし、200円なので地道にまわして行くと結構揃うかもよ。どーしてもという人はいろいろあるショップとか使ってセット買いでもいいけど。デキはいいと思うんで、とりあえず1つ2つ買ってみるだけでもいいと思うので、ガチャポン機械見かけたらやってみてはいかがかなと。んでは微妙に復旧した当店だが、いつもどーりのノリでお送りしてみた。また次回もいつもどーりだと思うんでヨロシクなっ。