« もえたん カプセルフィギュア | メイン | 電撃大王9月号付録 ネコミミ茉莉フィギュア »

美由衣ちーっす。最近もーなんだか眠くて眠くて、テレビ見ながら眠っちゃう今日この頃だけどみんなはどーかな? 春はもぅとっくに終わったハズなんだけどなんか眠くてねー。

らびーな電気代がもったいないですし、ちゃんと電気を消して寝ないといけませんですわよ。

美由衣まーそーなんだけど、寝ちまうのはしゃーないからな。そーいやさっきは真夜中だけど「苺ましまろ」のテレビアニメやってたんだよな。これはビデオ撮ったけどちゃんと毎回リアルタイムで見ねば。そいえば先週買ってあった「苺ましまろ お泊まり編」のフィギュアの紹介してなかったなぁ。ついでだから今回紹介するか。

パジャマで全員集合(クリックで拡大)
紗久那美由衣、夜更かしすると怒られるよ・・・ ビデオ撮ってるなら後でいくらでも見れるんだしね。・・・で、フィギュアですけど、これは前にご紹介しました「水着編」の続編になるんですね。大きさもおんなじぐらいだし、感じも似てますね~

美由衣うむ。今回も原型製作はバサロキックさんが担当してて、前回同様雰囲気つかんだ顔がイイ感じだね。今回のフィギュアは全員パジャマということで、パステル調のパジャマが苺ましまろさをよく出してるなーと思うよ。それぞれポーズとかもキャラの雰囲気にあわせてるのもグー。前回は台座部分が海岸の断片になってて全員でつなげることができたんだけど、今回は全員クッションになってる。これはこれで可愛くていいかな。


寝ている茉莉ちゃん(クリックで拡大) ねむそうなアナちゃん(クリックで拡大)

らびーなみなさん可愛らしいパジャマでいいですわね。クッションのカラーも色とりどりで、並べてあるとカラフルですわぁ。

美由衣前回同様300円のカプセルだけど、前回同様のボリュームな所は人によっては高く感じるかも? それにしても最近は200円以上のカプセル増えてきたね~ 知らない間に全部値上げして200円無くなっちゃったりしなければいいんだけど。ワタシとしてはアレなフィギュアが無くなるなら値段上がってもいいんだが。でもまぁシークレットとかは無いみたいだし、比較的揃えやすいかな。そうそう、シークレットは無いけどイベント限定カラーバージョンが、7月23・24日に幕張メッセで行われる「東京キャラクターショー2005」にて発売されるそうなので、欲しい人はチェックを。
 あ、あと前に紹介したとーり電撃大王本誌のサマーキャンペーンでもフィギュアが付いてくるよね。それだけでは終わらずに、このカプセルフィギュアの第三弾が冬発売になったみたい。ちなみに第三弾は「おふろ編」とのことだけど・・・・大丈夫なのか? 某温泉フィギュアのよーにならなきゃいいけど。


絶対最後まで寝なさそうな美羽ちゃん(クリックで拡大) そろそろ寝たそうな千佳ちゃん(クリックで拡大) 面倒くさそうな伸恵ちゃん(クリックで拡大)

紗久那・・・? なんか他に温泉のフィギュアとかあったんでしょうか・・・。それにしてもおふろだとハダカになっちゃいますよネ・・・(照) あ、それともずっと前に紹介したドラえもんのフィギュアのしずかちゃんみたいになるのかな・・・?

美由衣オイオイ、それだと一部暴動がおきるかもしれんぞ。ま、冬発売だそーだし発表するのを楽しみにしておこうぞな。今回のフィギュアもなかなか可愛いし、苺ましまろファンなら買っとこうナ。

某駅でのポスター(クリックで拡大)
らびーなそういえば先日お出かけしてきましたら、駅に沢山アニメのポスターが貼ってありましたね。今キャンペーン中みたいですし、またまた人気が出るといいですわね。

美由衣ちなみにこの話している間にアニメ第一話が終わったけど、まーこんなもんかな? 美羽とか無駄に片足立ちとかイロイロ行動してるのはなんか良かったかな。回を重ねるごとにイイ感じに進んでくれるとウレシイけどね。つーわけでアニメも始まったので起きてたら見てみよう。んじゃまたー。