« この夏に出るゲームソフトについて考える | メイン | カプセルワークスコレクション 苺ましまろ お泊まり編 »

らびーなみなさんご機嫌如何でございましょうか。まだ梅雨も続いておりますが、暑い日も多くてホント、天気に悩まされる今日この頃ですわね。暑いのも辛いですけれども、雨は更に辛くって・・・ 早く秋になって欲しいものです。

美由衣秋ってずいぶん先の話だなぁ。あつかろーがなんだろーが、もうスグ夏休み! 休みになればもう何でもOKってなもんだ。休みになったらもー遊びまくるからなぁ。

紗久那美由衣は特に夏休みじゃなくても十分遊んでる気がしますけどネ。

美由衣ホットケ。・・んでは今日はまたワタシから、買ってきたガチャポン「もえたん カプセルフィギュア」を取り上げますぞ。製造元はCM’sコーポレーション、販売はムービックというこの商品。久々個人的にスゲー大当たりのフィギュアだったのでスゲーウレシイぞ!

らびーな「もえたん」といいますと、あの大ヒットした萌える英単語集ですよね。POPさんのイラストの素晴らしさや単語例文のユニークさが話題になって、大ヒットになったんですわよね。

紗久那携帯電話のゲームみたいなので「もえたんONLINE」っていうのもあるぐらいで、その人気はかなりのものですね~ このフィギュアも人気から作成されたんですかね。それにしてもこのヴィネット風のフィギュア、ちっさいのに細かくできてますね~


「パステルペイント!」(クリックで拡大) こまかい所もいいかんじ(クリックで拡大)
「のんびりピクニック。」(クリックで拡大) 小物もちゃんとたくさん(クリックで拡大)

美由衣そーなんだよ。コレは300円のガチャポンで販売つーことなんだけど、すっげー良く出来ててね。サイズも比較的小さい感じがするんだけど、人物のバランスもイイし、塗りもパステル調でイイし、さらに大好きなヴィネット風仕上げつーことでもうバッチリOKだな、これは。このサイズで顔の造形とかもバッチリできてるのに久々驚いちゃったよ。ヴィネットの台座部分も、ディオラマ風のやつだと小物の数も結構あるのにちゃんとダボの組み合わせも迷わないように配慮されてるし。この一番ニギヤカな「パステルペイント!」だと椅子とかこぼれるペンキとかも簡単に設置できるしねー。もひとつニギヤカめな「のんびりピクニック。」も、お弁当とか細かくできててうれしーね。

らびーな残りのヴィネットは、単語帳をモチーフとした台座になっているんですのね。このキャラクターらしい配慮で良いですわね。


「マジカルティーチャー登場!」(クリックで拡大) 顔の造形が小さいのにバッチリ(クリックで拡大)
「風邪ひきさん全開モードです。」(クリックで拡大) ちょっとアダルト風(クリックで拡大)
「変身できない!?」(クリックで拡大) 表情がイイね(クリックで拡大)

美由衣だよな~ ちゃんと英文も書いてあるし、帳面のリングのパーツもあるしね。「マジカルティーチャー登場!」は躍動感ある感じで、「風邪ひきさん全開モードです。」はちょっとエッチな雰囲気。「変身できない!?」のヴィネットはわりとオーソドックスな感じのヴィネットだけど、なぜか服パーツが取れて、中はスク水になってるという荒業だ。どれも特徴あってオモシロイし、何回も言うけど小さくてもデキがいいのがホント嬉しいわ。

紗久那今日の美由衣はなんかベタボメですね~ でも確かに比較的小さめ?だし、飾りやすそうかな。

美由衣まーいいじゃん、たまには。ちなみにこの全5種類以外シークレットとかは無いみたいだけど、アニメイトだと「風邪ひきさん全開モードです。」のパジャマが水色になってる、アニメイト限定版バージョンがあるみたい。まーこれは色違うだけみたいだからまーいいっかな? もしそーいうのも気にする人がいるなら速攻でアニメイトでゲットしてみてくださいな。ワタシはそこまではいいかなーと思っとりますぞ。

紗久那アニメイト限定版って、その1種類が違う色だけなんですか? 普通全部色違いとかだと思うんですけど。

美由衣んーっと、今のところ調べてもその1種類だけみたいだな。もし他の種類にも別カラーがあったらお知らせしてくださいませませ。つーわけで今回は個人的今年最大のヒットのフィギュアでした。また次回もフィギュアの話題がありそーなんで、次回もよろしくなっ! では~