« ソリッドワークスコレクション 一撃殺虫!!ホイホイさん | メイン | もえたん カプセルフィギュア »

紗久那みなさんこんにちわ~! 今日は七夕ですね~ お客様の中には短冊にお願いごとを書いたりした方いらっしゃいますか? ワタシはですね~・・この夏たくさん欲しいゲームが出るんですけど、全部ほしいなぁ~とか書きたいんですけどネ。

美由衣んな、紙っきれにオネガイ書いても叶うわけ無いがな。欲しいモンは買う!これに尽きるぞ。

らびーな美由衣さんらしい、夢の無い発言ですわねぇ・・・ 紗久那さんも本気で叶うと考えて書いているわけではありませんですから。第一、お金には限りがありますでしょ? ゲームソフトはただでさえ単価が高くて2,3本気軽に買えませんですから。

紗久那そうなんですよ~ それなのに夏商戦で結構気になる作品がドカドカ出ちゃうんですよ(困) 先月末から7月、8月にかけては毎週何かとプレイしておきたい作品が出る感じがするんですよね~ 7月最初の発売日の今日は、とりあえず私は「みんな大好き塊魂」を買うことは決定しているんですけどね~

美由衣あ、塊魂また出るんだっけ。単純なゲームだし、なんかヘンなストーリーがあったりとかで面白かったよな、あれ。

紗久那そうなんです~ 今回もオモシロそうな内容なのですぐ買ってプレイしますよ! そして同じ日には他にもゲームが結構出るんです。たとえばセガからは、サターンやドリームキャストで発売されてきたシリーズですが、PS2で最新作が登場の「サクラ大戦5 ~さらば愛しき人よ~」。一応シリーズ全部クリアしてるし、最近CMが始まってOPの曲を聴いてたらだんだん欲しくなってきてマス・・・ 他にはあの「ガンパレード・マーチ」の流れを組むアルファシステム最新作「絢爛舞踏祭」、PSで発売されてから数年ぶりの復活!スクゥエアエニックス「武蔵伝II ブレイドマスター」なんかも同じ7月7日発売ですね~ 「絢爛舞踏祭」も気になるんですよね~ ガンパレ好きだったし。ガンパレの続編みたいな「ガンパレード・オーケストラ」も製作発表されたし、なんとなく盛り上がってきた感がありますね。

らびーなサクラ大戦とはなんとなく懐かしいというか、まだまだ続いているんですのね。もう10年ぐらい経ちますよね、最初の作品から。

美由衣たしかになげーよなー。ワタシは「絢爛舞踏祭」が気になるかな? ちょっとだけアニメ見てたし。それにしても今日だけでちょっとした作品出るんだなぁ。全部買えばいいんじゃないかい?

紗久那3本買ったら1万数千円もするんですよっ! 他にも7月で買うものもあるんですから・・・・ たとえば7月14日には、らびーなの予定ですけど「パチスロ必勝法! 鬼武者3」、あとワタシは買わないですけど人気作の「実況パワフルプロ野球12」も発売ですね~
 翌週7月21日は、ゲームセンターよくプレイしてるシューティングの「虫姫さま」、カプコン版戦国無双というか、ヘンなキャラが気になる「戦国BASARA」も出ます。

美由衣「虫姫さま」つーたら限定版も出るよな、たしか。フィギュア付きだから微妙にソッチ欲しいんだよなー 紗久那ヨロシク!

紗久那う~ん・・・ お金あったらネ(汗) 次は一番の激戦地となる7月28日。なんといっても注目は延期になってこの日になった「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」ですね~ 他にはホラーゲーム最新作「零 ~刺青の聲~」、前作はなかなか面白かったので気になる人気漫画のゲーム第二段「魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!」、対戦シューティングという新ジャンルを確立したNEO-GEOの前作から華麗に復活!「ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-」、前作はかなり好評な大作RPG「シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド」、タイトーの作品が25本も詰まったお得作品「タイトーメモリーズ上巻」、SIMPLEシリーズ人気作の続編がついに登場!「SIMPLE2000シリーズVol.81 THE 地球防衛軍2」、ニンテンドーDSからは、任天堂らしくないはっちゃけた感じが気になる「押忍!闘え!応援団」。・・・書いてて大変ですけど、気になっただけでコレだけありますよ~ お客さんもお店もタイヘンです。

美由衣たしかにスゲー混みようだなぁ。スパロボが延期してきたからこんなんなっちゃったんかなぁ? でも不思議と被るジャンルはないっぽい感じするな。シューティングからホラーまで、結構バラけてる感じ。

紗久那そういえばそうですね~ それでもコレだけ重なってると、ちょっと食い合っちゃいますよねぇ~ で、8月になりますと8月4日には大ヒットサッカーゲームの最新作「ワールドサッカー ウイニングイレブン9」が発売です。ワールドカップ出場決定しましたし、盛り上がってますからまた100万本近く売れるのかな? 他にもサターンの大作RPGシリーズからの正当な続編「グランディア3」、仮面ライダー響鬼の曲もあったりして、なんだかピッタリ気味の「太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル」も発売です。この日もかなりの激戦ですね~

らびーなグランディアは世界観などステキなシリーズでしたわよね。HPを見ますとなかなか良い感じで気になりますわね。

紗久那ですね~ 8月は他に8月8日、DSにて週間少年ジャンプキャラクター総登場のアクションゲーム「ジャンプスーパースターズ」、8月11日は美由衣が買う「苺ましまろ」、8月25日はナムコの大作RPG「テイルズオブレジェンディア」、7月の続きの「タイトーメモリーズ下巻」といった所かな? 他にもいっぱいいっぱい出るんですけど、ひとまずチョイスしたものはこのような感じです。・・・ってこれだけでも全部買うと数万円・・・(恐)

美由衣苺ましまろはワタシが限定版買うからその分は引いてもイイし、大丈夫だって! 夏休みになるし、バイトして買いなはれ。

らびーな・・・このようなことを言ってはナンですが、一応紗久那さんは中学生なのでバイトはチョット微妙な感じが・・・・ ちなみに当店はすべてお手伝いということになっておりまして、バイトとはチョット違うということにしてありますので。

紗久那ま、まぁ、お金のコトは生々しいので置いておきまして(汗) こうやって何を買うか考えるのも楽しいので良いかなぁと思うんですヨ。あとココでお話しておくと、買い忘れすることもなくなりますし、お金の予定も立てられますから~ お客様も今日のお話で、何か自分も欲しいと感じたモノがあったでしょうか? 夏休みになりますし、時間もたっぷりありますから、大作RPGなどたまにやれたりする季節。たまにはがっつりとゲームをプレイするのもいいですので、何か購入されては如何でしょうか~ それでは今日はここまで。また次回お会いしましょう~!

コメント

たしかに今年の夏は買うソフトが多いなぁ~
先週だけで5本も買っちまったし。

塊魂は何気に値上げしたのが不満じゃ(W
なにはともあれ、今日は「絢爛舞踏祭」を買わねば

5本も買うものあったっけ? ガンダムとゲンジと影牢かな?
最近積みゲーするのはイカンということで、なるべく買う時は
前のゲーム解いてからにしております。

みんな大好き塊魂はちょこっと始めたけど、ステージ数増えてる
みたいだしイー感じじゃないでしょーか。
値段も最近のにしちゃ安いし。マニュアルが頭おかしい
ぐらいヘンなのがスゴスギ。

絢爛はヒマな時にかおうかねぇ

もう出すぎてて9割方把握できてない(^^;
DSゲームで欲しいのがちらほらあるくらい。