« フィギュアックス ストリートファイターヒーローズ | メイン | ソリッドワークスコレクション 一撃殺虫!!ホイホイさん »

紗久那みなさんこんにちわ~! 梅雨なのに雨が降らないなぁ~と思ったら、一部では豪雨だったり関東でも急に降り始めたりと、なんだか不思議な天気が続いてますよね~ ヘンな天気では体調崩しやすいですので、お客様も気をつけてくださいね~ ウチの店長も微妙に風邪気味みたいですし。

美由衣店長は寝相悪いらしーし、きっとハラ出して寝てたんだろ、きっと。そんなことより物欲強化中のワタシから、また紹介するものがあるぞ、今日は。今回はコレ、「セブンイレブン ポケモンフィギュアコレクション」だ!


ねずみポケモン「ピカチュウ」とおおぐいポケモン「ゴンベ」(クリックで拡大) しんしゅポケモン「ミュウ」とマイムポケモン「マネネ」(クリックで拡大)

らびーなあらあら、こちらのセブンイレブンのポケモンのフィギュア、以前にもご紹介したことありますわよね、たしか?

美由衣うむ、あれは丁度一年前、やっぱりセブンイレブンのポケモンボトルキャップのキャンペーンやってたからな。今回丁度一年ぶりの6月29日から、今年のキャンペーンがスタートしたんだな。夏休みは毎年ポケモンの映画が公開されるんで、セブンイレブンも毎年この時期にキャンペーンやってるつーことみたいだな。

紗久那なるほどね~ ポケモンはアニメもず~っと続いてますし、子供の人気は相変わらずですよね~ ゲームも今年はゲームキューブ版のポケモン「ポケモンXD 闇の旋風ダークルギア」が8月4日に発売になりますし、その後はニンテンドーDS版の新作「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」が発売と、結構盛りだくさんなんですよね~ ポケモンは初代の「赤/緑」と続編の「金/銀」はプレイしましたけど、DS版はチョット気になりますね~ 久しぶりにやってみたいかも! ・・・ところでこの美由衣が買ってきたフィギュア、ピカチュウとミュウは知ってますけど・・・他のポケモンは知らないです(汗) 最近の作品に出てきたのかなぁ?

美由衣「ピカチュウ」は有名だからみんな知ってるよな。「ミュウ」もゲームやってたり映画でキーキャラクターになってるし、有名かな。他のキャラクターはこの青くて眠そうなポケモンの「ゴンベ」はアニメとDSのゲーム「ポケモンダッシュ」に出演してるらしいけど、他のキャラは全部今年の映画に初登場するキャラクターらしいよ。

らびーな映画に初登場といいますと、これから新作のゲームにも登場することになるんでしょうね。ポケモンはモンスターが沢山いますけれども、これからもドンドンと増えていくんでしょうね~ お子様達は皆さん名前や能力など、覚えているのでしょうねぇ。

紗久那ポケモンって数多いよね~ 初代の「赤/緑」で151種類、「金/銀」では251種類に増えたりと、現在「ルビー/サファイア」までのを合計すると、386種類いるみたい。今後も人気が続く限り増え続けるのかな。


かぎづめポケモン「マニューラ」とはどうボケモン「ルカリオ」(クリックで拡大) ツバメボケモン「オオスバメ」とぼんさいポケモン「ウソハチ」(クリックで拡大)

美由衣まーワタシはこの造形だけで買ってるわけだが。今回もフィギュアの作成を海洋堂が担当してるんだ。原型師は「ミュウ」「ルカリオ」「マニューラ」は、名作劇場ヴィネットでおなじみの香川雅彦氏。3つとも躍動感ある動きやベース部分に凝ったフィギュアだよね。「マネネ」と「ウソハチ」は、アルフォンスミュシャのフィギュアサンリオドリームパーティ等も担当している村田明玄氏。アニメっぽい塗りが面白いね。残りの「オオスバメ」「ピカチュウ」「ゴンベ」は女の子系フィギュアでおなじみ榎木ともひで氏。最近だと胸の揺れる天上天下フィギュアANAのフィギュアでも一部担当してるね。ウチでも前に氏のフィギュアのお話したことあるぐらい好きな作家さんだな。
 ちなみに今回のフィギュア、全8種類でシークレットは存在しない。しかも最近のセブンイレブンのオマケにしてはめずらしく袋に入ってるフィギュアなので、おおまかなサーチはできるから揃えるのは難しくは無いかもね。

紗久那相変わらず海洋堂さんのポケモンフィギュアはデキいいですね~ 「ピカチュウ」がかわいいのはもちろん、「ミュウ」の長い尻尾を大胆に表現してるし、「オオスバメ」は地面の煙はもちろん、そこに羽が舞っているところまで作っててカッコイイです!

美由衣小さいけどボリュームあるし、なんせジュース買えばタダでついてくるフィギュアなのにデキいいのがうれしいよなー。セブンイレブンはキャンペーンが始まって、無くなっちゃうと終了なんで、欲しい人は早めに手を打った方がいいと思うぞ。つーわけでお客さんの中でも欲しいと思った人はセブンイレブンでジュースを買ってはいかがかな。つーわけで今回はこんなトコで。んじゃまたっ!

コメント

ピカチュウとミュウしか解らん・・・・orz

最近のポケモンはサッパリわからんですのぅ
DS版のポケモンはすれちがい通信とかWi-Fiとかで
やりとりの楽しさが変化したらスゲーおもしろそうですが。

その前にどうぶつの森DSが激しくやりたい

最近の新ポケモンはサッパリわからんですのぅ
もっと詳しく教えてください