« フィギュアックス ストリートファイターヒロインズ | メイン | セブンイレブン ポケモンフィギュアコレクション »

らびーなみなさまご機嫌如何お過しでしょうか。最近当店では、美由衣の物欲が復活しつつありまして、なんだかオモチャが増えつつありまして・・・ そろそろ御片付けしていただかないと、お店にまで物品が侵食してきそうな今日この頃で御座います。

美由衣まー生活するには問題ないぐらいだし、安心しなって。外箱とか要らないものは出てきてるから、も少ししたら片付けるしサ。今暑いからあんまり重労働したくないしなぁ。
 そんな話は置いといて、今日はこないだ紹介した「ストリートファイターヒロインズ」の前のシリーズ、「ストリートファイターヒーローズ」の紹介をしよーかなーと。2004年1月発売の商品だし、前回ちょっと話題にしてたから、この際紹介しよーかと。今回紹介しないとこの先あんまり紹介する機会なさそうだしな。

紗久那美由衣はちゃっかり前のも揃えてたんですねぇ~ コレは全部で6種類と、シークレットが1種類の全7種類なんでしたっけ? たしか前回シークレットの話とかしてましたよね~?

美由衣そだねー。このシリーズのラインナップは「リュウ」「豪鬼」「バルログ」「エドモンド本田」「春麗」「まこと」の6種類プラスシークレットの「ベガ」の全7種類だね。んでもってそれぞれ別カラーVerがあって、全部で14種類になるかな。ちなみにワタシはシークレットは入手できなかったんだけどねー。ま、6×2種類だけでも紹介しちまうわ。


白と黒のカラーのリュウ(クリックで拡大) 拳を極めし者 豪鬼(クリックで拡大) スモウレスラー エドモンド本田(クリックで拡大)

らびーなこちらのフィギュアもリアルな印象のある造形ですわね。「~ヒロインズ」のフィギュアよりも台座があったり、多少ボリューム感があるように感じられますわ。

紗久那たしかに迫力あるね~! あと色の塗り方もこっちの方がハデかな? 台座がある分、色が多い感じしますし。肌色の部分とか、筆で塗ったような感じが他のフィギュアとは違った感じしますよね。

美由衣このフィギュアはなんだか油絵みたいな濃い塗り方と造形で力強さを強調してるのかな?って思うぐらい濃いフィギュアだね。ラインナップも負けじと濃いし。本田とかフツーラインナップしなさそうだよなぁ。


仮面の貴公子 バルログ(クリックで拡大) 唯一両方のシリーズに出てる春麗(クリックで拡大) 超硬派カラテ少女 まこと(クリックで拡大)

紗久那そうですね~ 普通の人気キャラは一応抑えたラインナップですけど、「本田」「まこと」「バルログ」はちょっとオモシロイ選択ですネ。「リュウ」がいるなら「ケン」とかもいてもいいかもですし。なによりも「ストリートファイターIII 3rd STRIKE」から「まこと」が立体化したのは珍しすぎます。「ストIII」シリーズだと、女性キャラは「いぶき」の方がわりと有名ですし。造形家さんの趣味なのかな?

美由衣この「~ヒーローズ」、パッケージを見ると「Round1」って書いてあって、この先「Round2」とかシリーズ化することも想定してたフシがあるんだよな。なぜだか次のシリーズは「~ヒロインズ」になってしまったワケだが、こっちにはそういうの書いて無いし。そうそう、「~ヒーローズ」のフィギュアは台座部分に「15周年」のマークが造形されてるのがあって、一応15周年記念グッズの一つとして商品化されてたっぽいよ。

紗久那まだまだストリートファイターシリーズには沢山キャラクターがいますし、新たに「Round2」も出てきてもイイですよね~ 「ダルシム」とか「ガイル」とか「バイソン」とか。「ストII」シリーズ以外にも、「ストIII」シリーズでは「Q」とか「ユリアン」とか「ダッドリー」とか、「ストZERO」シリーズなら「ガイ」とか「ダン」とか「ソドム」とかとか。シリーズ全部そろったフィギュアとかって確か無いですよね? 揃って出てくれると壮観でしょうね~

らびーななんだか紗久那さんの例に挙がったキャラクター、ヘンな方々ばかりのような気が・・・

美由衣ま、キャラクターがあれだけいりゃ、全部でたらスゴそうだから見てみたい気もするわな。個人的にも最近のフィギュアには無い感じの商品だし、またひょっこりと出てくれるとうれしいカモ。カプコンキャラなら「ヴァンパイア」シリーズとかも造形栄えすると思うし、他にもSNKキャラとかもイイかもね。これからも密かに期待してるんで、是非とも何か面白い商品をヨロシク! つーことで今回はこんなトコで。またなーっ!

コメント

格闘ゲーキャラはやはり
可動系とかあったらいいなぁ~

デットはいつでるんじゃろ・・・

DOAのはなんだか知らんですが延期してますな。なぜだろ?