« nintendogsプレイまとめ | メイン | 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳DS »

紗久那みなさんこんにちわ~! サッカーはワールドカップ予選突破で盛り上がってましたね~! 普段サッカーを見ないワタシですけど、代表戦となるとつい見ちゃうんですよネ。

美由衣いかにもエセサッカーファンだな紗久那よ。あたしゃスポーツ中継よりバラエティ番組な人だから、サッカーやるのいいけど時間延長で他の番組の時間ズレたり無くなったりするのダケはなんとかならんのかのぅと悩む乙女心だ。

らびーな盛り上がっている所申し訳ございませんが、本日の話題はサッカーとは関係ありませんですのよ。この間店長さんから頂いた、コチラの小冊子をご覧になってくださいまし。


パチスロ小冊子(クリックで拡大) リオデカの見開き小冊子(クリックで拡大)

美由衣あ、これパチスロのリオのやつじゃん。グッズとかすげー出てるやつだから知ってるよ。もひとつはスト2? これもパチスロなの?

紗久那そういえばスト2のパチスロも出たんですよね~ 最近ゲームのキャラクターのパチスロ増えてきてますよね。今年は鬼武者3のパチスロも出てましたよね。CMとかでよく見ましたし~

らびーなこちらの小冊子は、パチンコ・パチスロのホールに置いてありまして、遊戯なさるお客様が参考にするために配布されているものです。こちらのリオさんのキャラクターのは、今週ホールに導入されましたネットさんの新台「リオデカーニバル」の小冊子でございます。この小冊子はタバコ大の小さなもので、3つ折の簡単なものになっておりますわね。ネットさんはゲームメーカーのテクモさんと協力して「スーパーブラックジャック」のリオさんや、「十字架」のセーラさん等、萌えキャラクターを前面に押し出してさまざまなグッズも発売したりもしているメーカーで、この新台は「スーパーブラックジャック」の姉妹台として発売されたものです。ほとんど液晶画面は変更していないのですが、ずいぶん前に検定という、ちゃんと台を発売して良いかの審査を通していた台なんです。現在の新台の殆どは、ギャンブル性を抑えている「4.7号機」という検定基準の台がホールの新台になっているのですけれども、こちらの台は「4.5号機」という、ちょっと前の基準で通過していまして、かなりギャンブル性が高いのではないか?という期待ももたれている台なんです。・・・ただ、かなり辛い台のようでして、期待したほど勝てる台ではない様子ですわね。

紗久那・・・らびーな、やたら詳しいね。・・・・まさかっ! パチスロとかやってたり!? 高校生だからまだやっちゃいけないんじゃ・・・(汗)

らびーなうふふ、ワタクシはお店で打ったりはしていませんわよ。店長が家庭用のゲーム版などをもっていまして、それを拝見させて頂いたりプレイさせていただいたりしているだけですのよ。ギャンブルはもっと大人になってからしましょうね(はぁと)

美由衣らびーなフケてるからそのまま打ちに行っても違和感ナイ感じするけどな。

らびーな・・・(殺気を含んだ笑み)

紗久那ま、まぁまぁ(汗) こちらのリオちゃんの台はわかりましたけど、スト2の台はどうなんでしょう??(話題を戻す)


スト2の小冊子ひらいたところ(クリックで拡大) 漫画のページもあるよ(クリックで拡大)

らびーなそうですわね、こちらの「ストリートファイターII」のパチスロ台は、「巨人の星II」等のパチスロを作成しておりますアリストクラートさんの新台。「巨人の星II」でもおなじみの液晶画面を使用せずに、演出用のリールで液晶などの変わりに子役などのナビをおこなったりしておりますわね。「ストリートファイターII」ではボーナス中の技術介入がしやすい台になっておりまして、演出を楽しむ台ではなくてリール操作を楽しむ傾向が高い台のようです。ちなみに小冊子はかなり豪華な作りでして、大きめのサイズの中には打ち方の漫画まで収録されておりますわ。

紗久那漫画だと、やったことない私でもなんとなく分かった気になりますね! あとゲームと同じような演出もあるみたいですね~

らびーな効果音やセリフなどはゲームと同じものを使用しているので、ゲームを知っている方はより楽しめるようになっている様子ですわね。

紗久那なるほど~ ゲームが好きな私も、これはちょっと気になるかな~ ・・でもパチスロ打てないし、人が打つところだけでも見てみたいなぁ~

美由衣んなもんホールに行ってジーっと見てればええがな。誰かの子供かと勝手に思ってくれるに違いない。

らびーなコラコラ、未成年はホールに行っては行けません。そんな紗久那さんには家庭用ゲームソフトでも発売されますので、それでご覧になるのもいいですわね。ウチの店長さんが買うかどうかは分かりませんが、「ストリートファイターII」も「スロッターUPコア7 ストリートファイターII」としてPS2版が6月16日に4935円にて発売になります。「リオデカーニバル」も、テクモさんから6月23日に6800円にて、「楽勝パチスロ宣言3」として発売になります。「リオデカーニバル」の他にも、セーラさんも出演なさる「ジュウジカ600式」も収録なされておトクになっておりますね。

紗久那パチスロのソフトって結構発売するんですね~ この2つは今週ホールに入ったものなんですよね? ソフト今月出ちゃうんだ~

らびーな発売されてホールにある時にソフトが発売されますと、お家で練習もできますし販売に影響ありますからね。ちなみに他にも紗久那さんが気になりそうな「鬼武者3」のパチスロも、セガさんから7月14日に3800円にて、「実戦パチスロ必勝法! 鬼武者3」として発売されます。巨大なドーナツ型液晶で迫力ある戦いがおこなわれるこの機種、ウチの店長は大のお気に入りでして、今月ものすごい勝たせてもらっているのでソフトも買うご様子です。他にも気になる所では、SNKプレイモアさんもパチスロソフトをようやく発売なさる模様。ホールで既に発売になっております「メタルスラッグ」「ドラゴンギャル」の2機種の他にも、検定に通らなかったようでゲームセンターでのみ発売になっておりました「キングオブファイターズ」のパチスロ機も収録されるというナカナカの豪華仕様になっている模様。「SNKスロットパニックVol.1」は7月28日に4800円で発売ですので、気になりましたお客様はお買い求めになるとよろしいかと思います。

紗久那そういえばSNKプレイモアは最近パチスロに力いれてますね~ そそ、ナムコも今度、太鼓の達人のパチスロが出るとか雑誌で見たけど、あれはど~なの?

らびーなナムコさんは以前にも「鉄拳R」というパチスロ機を山佐さんと協力して発売しておりまして、来週ホールに導入となります「祭の達人 ウィンちゃんの夏祭り」は、山佐さんとのコラボレーション第二段として発売されます。山佐さんの人気キャラクター「ウィンちゃん」が太鼓の達人のキャラクターと大暴れするニギヤカでカワイイパチスロ機となっておりまして、PS2版の発売も既に決定とのこと。ワタクシもじっくりプレイしたいものです。山佐さんのホームページの動画を見ますと、ウィンちゃんの動いている所を拝見することができるのですが、とてつもなく可愛い声が気になりまして。BIG中に歌もあるみたいですし、じっくりと聞いてみたいですわね。ちなみにBIG中は太鼓の達人みたいにボタンで太鼓を叩くことができるのですけれども、赤い7を揃えた時は山佐さんの懐かしい機種のBGMを、青い7を揃えた時はナムコさんのなつかしの機種のBGMを選択できるというのもウレシイ機能かもしれませんわね。

美由衣ふーん、なんかやたらとニギヤカなパチスロだなぁ。コレでも結構打つのハズカシそうな気が・・・ あ、だからPS2版のほーがいいのかな? パチスロの昔の機種のはシランけど、ナムコのゲームは「マッピー」とか「ドルアーガの塔」とか、紗久那が泣いて喜びそうなやつだなぁ。

紗久那たしかに!! コレはちょっと気になりますね~ 鉄拳のパチスロ機はポリゴンとか沢山で作りにくいのか、PS2版が出てませんけど、これはスグPS2版が出るみたいなのでチェックしておこうかな。

らびーな紗久那さんもちょっと気になったようですわね。というわけで、今回は長くなりましたのでこの辺にしておきましょうか。またこちら方面の話題も、何かありましたらお客様とお話したいですわね。ではではまた寄り道しに来てくださいまし。