« 苺ましまろの単行本を買ってくる | メイン | nintendogsプレイまとめ »

美由衣ういーっす。みんな元気かいな? 軽い挨拶はこんぐらいにして、今日も今日とて物欲の結果のご紹介だ。今日はコレ、「TFC びんちょうタン2」だ。

紗久那あ、このフィギュアはウチでもよく紹介してるやつですよね~ ディオラマとかよくデキているのに、なんとなく切ない感じのヴィネットのシリーズですね。

TFCびんちょうタン2のカワイイパッケージ
美由衣うむ、前のシリーズもウチで紹介しててすっごい好きだったフィギュアのパート2だね。ものすごい好みなヤツだったから続編でるのが楽しみだっんだよねぇ。ユージンのフィギュアはこのヴィネットのやつもフィギュアのやつも、びんちょうタンのやつはどれもデキが良いんだよね。

らびーな前回のもそうなのですが、パッケージも牛乳パックのようなデザインで非常にカワイイですわよねぇ。こういった部分までも凝って作られているのは、チョットした事ですけど商品のイメージをより良くしているように感じられますわ。

美由衣内容のほうは前回と同じく全5種類で、すべてにバージョン違いが存在するので全10種類になってる。このシリーズはバージョン違いで色が違うだけじゃなくて細かく違ってたり、場合によってはゼンゼン違うのになってたりするのがまたウレシイんだよね。つーことで順番に紹介してみまっさ。まずはこちら、「わたしのステキな傘」。これは葉っぱの傘を持ったびんちょうタンが草むらの中でたたずんでいるのだけど、なんつーてもヴィネットの葉っぱの量が凄まじいよなぁ。パーツ量が多くてそれらしくなってるのがイイね。バージョン違いはカラーリング違い。ちょっと葉っぱが枯れ始めてる感じで哀愁度アップしてるね。


わたしのステキな傘 ノーマルVer(クリックで拡大) わたしのステキな傘 別Ver(クリックで拡大)

美由衣次はこちら「遠くが見える」。桜の木にのってるちっちゃいびんちょうタン。チョコンと乗った手には気の棒で釣りしてるみたいな感じになってるやつだ。このびんちょうタンが小さくて、2cmぐらいしか無いんだよねー。バージョン違うだと桜じゃなくて紅葉っぽくなっちゃってるね。

遠くが見える ノーマルVer(クリックで拡大) 遠くが見える 別Ver(クリックで拡大)

美由衣んでもって次の「大きな大きな木の下で」は、「遠くが見える」の下の部分にあたるヴィネットで、パーツをはずすと合体できるよーになってるんだ。単品でもちゃんと見れるよーになってて、「遠くが見える」のびんちょうタンと同じようにチョコンと座って、今度はツクシを手に持っているのが春らしさを表現してるね。別バージョンだとヴィネットのツクシの部分がキノコに変更されてて、カラーリングも秋らしく変わってる。

大きな大きな木の下で ノーマルVer(クリックで拡大) 大きな大きな木の下で 別Ver(クリックで拡大)

美由衣次の「ハツメイ?」は今回のシリーズで一番面白いヴィネットになってるヤツだ。通常バージョンは台車に乗ってるびんちょうタンを、ちくタンが手押ししているヴィネットなんだけど、バージョン違いだと袋をこぼして泣いて倒れてるびんちょうタンになってるのがすっごい面白いねー。なんだか2コマ漫画みたいなこのバージョン違い、どーせなら全部こんな感じでバージョン違っててもいいかな。ネタ探すのタイヘンかもしれないけどね。

ハツメイ? ノーマルVer(クリックで拡大) ハツメイ? 別Ver(クリックで拡大) 別Verを別角度から見ました(クリックで拡大)

美由衣最後は唯一びんちょうタンが居ない「いそがしい軽食屋さんの朝」は、ユーカリたんが主人公。唯一自然っぽくないヴィネットだけど、前のシリーズを彷彿とさせる小物の多さが面白いデキになってるね。バージョン違いはカラーリングと、ノーマルだと電柱にくくりつけられているコアラがユーカリたんの頭の上に移動しているトコ。このフィギュアは台座のレンガがいい感じなのが特徴的だね。つーわけで駆け足で全部紹介してみました。いつもの紗久那のしゃべりみたいになってもーたな。

いそがしい軽食屋さんの朝 ノーマルVer(クリックで拡大) いそがしい軽食屋さんの朝 別Ver(クリックで拡大)

らびーな美由衣さんも、アイテムのご紹介の時はいつも紗久那さんと変わりありませんわよ。

美由衣そっかなー? ま、いいや。今回のびんちょうたんヴィネットもなかなかストーリー性のあるイイ感じのフィギュアになってるので、見かけたら買うといいよ。ちなみに1BOXでかうと10種類全部がコンプリートする神アソートになっているのは前回と同じ。片方のバージョンだけでいいやと思う人は、友達と半分づつ分けるのもアリだと思うのでBOX買いをオススメするぞ。

紗久那集めやすいのはウレシイですよね~ 友達と分けるのは、バージョン違いでもちょっと違うから、どうしても両方欲しくなりそうな気がします。

美由衣個人的には全部そろって問題ナシだ。ちなみにこのヴィネットじゃないガチャポンのフィギュアシリーズは前回別カラーバージョンが出たけど、ようやく7月にパート2が登場するみたい。今度は台座がヴィネットっぽくてさらにウレシイデキになってるみたいなので登場するのが楽しみだ。きっと出たら買うだろうなぁ。つーわけで次出るのも楽しみにしつつ、今回はこんなところでおしまい。また次回よろしくなーっ。

コメント

うおっ、新しいの出てたんだ。
今回のもよさそうだ・・・・このシリーズは箱も好き。

関係ないけどブログ更新ツールで
http://blog.ubicast.com/
つかっとります便利になりました。

ブルグツールとな。ワリと苦労してないけど、ちょっと面白そうなので
ダウンしてみますかな('~')

細かい手間がことごとく省けていい感じです。
普通に苦労はしてなかったけど、めんどくさいと思う事はあったし(´∀`;)

画像貼り付けだけは楽になって助かった。