« Cレヴォで入手したフィギュア付き同人誌 | メイン | nintendogsプレイ中 »

紗久那みなさんこんにちわ~! ゴールデンウィーク真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか? もしかしたらお仕事の方もいらっしゃるかとは思いますが・・・ そんな方は、ウチのお店で少しの時間、くつろいで行って下さいね!

美由衣そんな私たちはこの週末、ちょいとウロウロしてきたんだけどな。お客さんの忙しい忙しくないは関係なく。

らびーな連日いいお天気で、外に出歩くのは気持ち良かったですわねぇ。このままゴールデンウィーク終わりまでいい天気が続くと良いのですけれども。

紗久那ですね~ とりあえずイロイロ出かけたけど、まだ出かけることもあると思うし、雨降らないといいね~ あ、そだ、今回はちょっとだけ出かけたところの報告などしましょ~か。

美由衣うむ。では今日行ってきたのから、あのネットで大人気の1/1スコープドックでおなじみの「なんでも作るよ。」さんのスコープドックお披露目の展覧会に行ってきたぞ! ちなみに会場は水道橋、東京ドーム最寄りの駅で有名なトコだ。ちなみにウチの店長は会社帰りに同僚と行くパチスロ屋がこの会場のすぐ近くだったので、会場への地図見て一発で場所わかったそーだ。ま、結構分かりやすい場所だったけどな。

らびーな会場に到着しましたら、結構な人が並んでいまして、その人気の高さがうかがえましたわね。

紗久那会場の中も作者のkogoroさんの作成した作品も展示されていたり、ブログの書籍の先行販売やおみやげの販売もあったりな感じでした。会場内は撮影禁止ということでしたが、kogoroさんの作品のエリアは撮影可の張り紙があったので撮影することができました。どうやらスコープドックだけ撮影禁止みたいですね。ちょっと残念ですけどしょうがないかな~ ちなみに会場の天上に鳥の巣があって、頻繁に鳥が行き来してたのがフシギな感じでした。


展覧会の入り口 kogoroさんの作品も展示中
物販してるところ 天上の鳥の巣


美由衣それにしても生でみるスコープドックはものすごいなぁ。アニメとかで見る大きさよりも何倍も大きく感じたよ。ホント、あんなもんがローラーダッシュで迫ってきたら逃げるよ。絶対。あと鉄の錆びた感じとかがものすごーいリアルさを増してていいんだよねー。スコープドックだけじゃなくてAT用の銃もおいてあったんだけど、ものごっつデカいし。生で見た瞬間、皆「うぉっ」とか言っちゃうのワカルよ。自分も言っちゃったもん。

紗久那ワタシもつい言っちゃいましたネ~ あんなにおっきいとねぇ。昔みんなで行ったバンダイミュージアム等身大ガンダムの時もそうですけど、見た瞬間の衝撃はスゴイですよね~

美由衣やっぱりアニメとかで見たものが現実に存在しちゃうってのが不思議すぎるよなぁ。ガンダムも衝撃だったけど、今回のスコープドックは全身でとにかく鉄のリアルさがホントに存在してたっぽくなってるのがスゴイよ。これはもう見ておかないとね。近場に来た人は絶対見るべし!

らびーな他にもkogoroさんの作品もユニークなモノが実際に見れまして、とても面白い展覧会でしたわね。入場料無料で楽しめるこの展覧会、きっとみなさん楽しめると思います。

紗久那みなさんも見て欲しいですね~ では次の報告は・・・

美由衣次は、当初行く予定ではなかったのに、時間があまったので行って来たこのイベント「あ・石九博in汐留」だ。一昨日行ってんだけどね。

らびーなこちらは知らない方も多いと思いますので説明いたしますと、日テレにて毎週日曜日の夜10時30分から放送されております「中井正広のブラックバラエティ」のイベントでございます。

美由衣実はアノ番組が好きなんでな。なんとなーくヘンなノリが好きで。・・・で、ウチのお客さんであの番組見てる人が何人いるかわからんけど、行って来たということだ。

紗久那当日はゴールデンウィークということで、日テレではイベントを開催していて、この「あ・石九博in汐留」もその一部になってるようですね。でも他のブースはキチンと場所も説明されているのに、このブースだけなぜか場所ヒミツになっているんですよね・・・


あ・石九博の入り口(右の扉) 展示物の招き猫の頭にハチの巣がついたもの

美由衣ちょっと探したら見つかったのでウチらは見れたけど。ちなみに入り口の写真を掲載しとこう。入り口はやたらと狭いのに、中は番組で紹介したアイテムやら番組のセットやらもあったりで結構デカいんだよなー。それなのに展示は高校の文化祭みたいなチープな感じで統一してあったのはこの番組らしいね。番組の好きな人にはなかなかな内容なので、是非見て欲しいぞ。ちなみに行った日はクジの抽選をやる抽選券を貰うのに数時間並んでってなことになってたラシイぐらい人気があったみたいだ。つーかこの番組人気あったのか・・・と個人的に感心してもーた。ワタシぐらいしか見てないと思ってたのでな。

紗久那家族連れの人も行ってたり、どうやら老若男女問わず人気みたいですよ。ワタシも一応見てますし~ タンジェントくんが微妙にカワイイのがいいですね。クジの抽選方法は、どうやら人いっぱいなので変更になったっぽいので、これから行く方は注意してくださいネ。

美由衣ゴールデンウィークはまだ始まったばかりだし、お客さんもこれから時間あるならチョイトでかけて見に行ってくれい。ウチらもまだまだ行くところあるかもなんで、休み中また出かけて面白いトコあったら報告しますかな。

らびーなそうですわね。来週もどこかお出かけして行きましょう。ではお客様、また次回のお話もくつろぎに聞きにきてくださいまし。では失礼致します。

コメント

おお、スコープドッグいったんですな。
あの鉄の存在感は凄かった。説明の人が手を動かしてくれたけど、ガコガコいいながら動く様に一堂「おお~」の声。ほんと凄かった。

アレはナマで見るとかなり衝撃的ですな。説得力ありまくり。
生きているウチにロボットに乗って歩きたいものですな。