« コミックレヴォリューション37 FINALへ行ってくる | メイン | ゴールデンウィークに出かけてきたよ »

美由衣おいーっす! とうとうゴールデンウィークが始まるって感じだけど、お客さんはなんか予定立てたりしてるんかいな? 家でゴロゴロしてすごすのもお金かからないのでいーけど、ちょっとぐらい出かけたりすんのもいいかもしれんぞ。ウチの紗久那は確実にゲームやって過ごす日が何日かありそうだがな。

紗久那うーん、今はあんまり腰をすえてやるゲームは無いから大丈夫かな? メインでやってる「nintendogs」は逆に外にでかけて「すれちがい通信」しに行きたくなっちゃいますしね~。あ、でも何本か積みゲーになってるのがあるからこの機会ににやるかも・・・? 昔みたいにFF11で一日中ゲームするのもなかなか良いんですけどネ。

らびーな一日じゅうやりますのは、100%体に良くありませんのでいかがなものかと。

美由衣まーGWのコトは後で考えるとして、今回は先週末行ってきた「コミックレヴォリューション37 FINAL」で入手したフィギュア付き同人誌をちょいと紹介おば。つーても2つなんだけどな。

紗久那ちょっと前にワンフェスで見つけたフィギュア付き同人誌のお話もやりましたけど、今回のレヴォにも出ていたんですね~

美由衣コミケとかも出てるんだけど、ウチら大抵店長の手伝いとかで買いに行く機会が無いんだよ。今回入手したのはどれもゆずって貰ったりしたやつで、自分で買いに行ってないんだけどね。実際今回紹介するの以外にもフィギュア付き同人誌が出ていたけど、今回はこの2つを紹介するぞな。ではまずはこちら、前のフィギュア付き同人誌の時も紹介した「すくみずぺったん」のCレヴォバージョン「すくみずぺったん ばんがいへん」だ。今回のバージョンではスク水じゃなくてスポーツブラになっている所と、服のカラーが変更になっている所だ。服の色換えはいいとして、中身がちょっと造形が変更になっているのがポイントだね。中身を比較してみると良く分かるよな。


すくみずぺったん ばんがいへん(クリックで拡大) 今回のバージョンは服が白い(クリックで拡大) 左がスポーツブラの今回の、右が白スク水のワンフェスバージョン(クリックで拡大)

らびーなあらあら、水着じゃなくて下着というのは大違いですわね。でもエッチな感じというよりはカワイイ感じになっているのですね。

美由衣ま、そだね。ちなみにコレは同人誌とテレカとフィギュアのセットで2000円だったみたい。同人誌は前回のとは全然違う内容だったっぽいですよ。っていっても会場でチラっと中見ただけだけどな。実はこのセット、某魔王軍のT氏が買ったんだけど、フィギュアだけ売ってもらったといういきさつが。T氏はフィギュアとか興味ないらしーんでな。

紗久那あ、そんなコトがあったんだ。でも美由衣的にはよかったですよね、フィギュア買えて。

美由衣まーな。ほいでは次はこちら、「petit copain プチコパン」だ。こちらはみつみ美里さんのサークル「CUT A DASH!!」さんのイラスト本とフィギュアのセットだね。こちらのフィギュアの原型も、さっきの「すくみずぺったん」と同じく宮川武さんが担当されてますな。・・・というかホトンドのフィギュア付き同人誌のフィギュアは宮川さんが関わってる感じだね。さすがプロだけあって、今回の造形はみつみさんの絵柄に合わせた造形になってるのがいいですな。顔はかなり近い感じでできているのではないでしょうか。イラストでは正面だけだけど、無論立体では背後もちゃんとできてるんだけど、フワっとした感じの服の造形がいいですな。着色も丁寧だし、オプションのペンギン二体もカワイイ。あと帽子を取って、そのダボになっている所に耳のパーツを付けて、ネコミミみたいな感じに変更できるのもウマイ作りだねー。台座も付いてるし、パッケージも凝ってるし、同人誌もフルカラーで豪華で良いですな。


パッケージと同じポーズのフィギュア(クリックで拡大) 後ろはこんなかんじ(クリックで拡大) 耳をつけてみました(クリックで拡大) 横からみると体の流れがわかりやすいね(クリックで拡大)

紗久那フィギュアもカワイイですけど同人誌がフルカラーなのがいいですね~ ウチの店長の所もこ~いうの作ればいいのにネ。

らびーなムリだと思いますわよ。

美由衣1ページ描くのもヤットなサークルだから多分ムリだろな。って店長んトコの話はどーでもいいがなっ。今回はこの2つの紹介だけだったけど、次は夏コミとかにもイロイロとフィギュア付き同人誌が出るのかな? 夏コミの前あたりにネットで情報が出ると思うので、ちょっとチェックしとくといいかもね。んでは今回はこんなところで。次はゴールデンウィーク中だ。何してるかなんにも決めてないけど、また次回お会いしましょうぞ!

コメント

おお、こういうの売ってたんだ・・・
こういうのがあると、購買競争激化しそうでガクブル。
でも出来はよさげ・・・いいですな。