« ユージン SRびんちょうタン 「ここにいた・・。」編 | メイン | コミックレヴォリューション37 FINALへ行ってくる »

紗久那みなさんこんにちわ~! 最近店長の手伝いをしておりまして、チョット忙しいウチのお店です。ゴールデンウィークも近いですし、休み前に忙しいコトは片付けておきたいですね~

出演中のウチら
美由衣店長の手伝いが面倒だよな。ウチら3人今週末の店長のトコの同人誌に出演してて時間とられてるんだよなぁ。ウチの店長、ネタに困るとウチら使うのなんとかして欲しいよ。まったく。

らびーなまぁまぁ、それだけ店長の信頼もあるということかもしれませんし、ガマン致しましょう。で、今日は何のお話でしょう・・・?

紗久那今日はですけど、この前に紹介しました任天堂ゲームハードのガチャポンのまたまた出ました別バージョン「NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編 DX」をチョットだけご紹介しますね。

美由衣あ、また別バージョン出たんかいな。こないだコレのナムコット版とかウチで紹介したばっかりやんけ。

紗久那そうなんですよネ(汗) でも今回はガチャポンじゃなくて、コンビニ等で販売するタイプの「ガチャキューブ」っていう種類で発売しているモノみたいなんです。値段もガチャポンだと200円ですけど、このガチャキューブは税込み315円。100円高い分カプセルがレゴブロックみたいにしっかりしているのと、中身がちょっとだけ追加されているのが違うところみたいです。しかも今回のこのシリーズではカプセルがわざわざファミコンカラーの赤白になってるのもポイントですね。で、今回のこのシリーズは基本的には付属のミニチュアカセットが増えてたりするんですけど、前回のナムコット編ではそれぞれの種類にナムコカセットが付属していたのが、1種類増やしてナムコカセットという種類が出来てまとまっているのが大きな違いでしょうか。これによって最初に出たモノとナムコ編の総集編みたいな位置付けになっているので、今まで全く買っていなかった人はこちらを購入するといいと思います。今まで全部買っていた人は・・・ どうしましょう(困)


カプセルが任天堂カラーでイカス(クリックで拡大) 大量のナムコットソフト(クリックで拡大)

美由衣まぁ買う奴は買うだろうな。つーか紗久那は買ったわけだしな。

紗久那確かに買いましたけど、全部じゃないんですヨ。ナムコカセットのセットが欲しかったので3個だけ買ってみて、無事に出たのでこれで終了な感じデス。さすがにもぅだぶっちゃってますし・・・ で、このシリーズ、どのようなカセットが付属してきたのかちょっと表にしてまとめてみました。

 初代ナムコDX
ファミコン(丸ボタン)スーパーマリオブラザーズギャラクシャンスーパーマリオブラザーズ
レッキングクルー
デビルワールド
ファミコン(四角ボタン)ドンキーコングディグダグドンキーコング
麻雀
クルクルランド
AVファミコンスーパーマリオブラザーズ3ファミリージョッキースーパーマリオブラザーズ3
Drマリオ
マリオオープンゴルフ
ディスクシステム リンクの冒険
パルテナの鏡
ゼルダの伝説
スーパーマリオブラザーズ2
メトロイド
ファミリーベーシックファミリーベーシックファミリーベーシックV3ファミリーベーシックV3
エキサイトバイク
ツインファミコンマリオブラザーズファミリーテニスマリオブラザーズ
アイスクライマー
アーバンチャンピオン
ロボット ブロックブロック
バルーンファイト
ベースボール
ナムコソフトセット  マッピー
ドルアーガの塔
スターラスター
バベルの塔
ナムコクラシック
ドラゴンバスター
ファミリーサーキット
カイの冒険

らびーなさすがにDXとなって値段が高くなっておりますし、豪華仕様ですわね。最初のシリーズでは付属ソフトが少なかったのがわかります。

紗久那今回もしかしたら最大の特徴かもしれないのは、ファミコンには同サイズの外箱も付くようになったということかもっ! 当時のファミコンの外箱そのままなんですよね~ さすがに発砲スチロールの中身はないみたいですけど。このシリーズはオマケが多いのでこういう外箱があると紛失しなくなるのでウレシイので、ファミコンだけじゃなくて全部に付けてくれると嬉しかったです。サスガにもうこのシリーズのバージョン違いはお腹いっぱいなので、次シリーズの時はぜひともよろしくお願いします。と、話していたら情報によりますと、4月下旬にユージンから「SR任天堂ヒストリーコレクションGAME BOY編」がでるみたい! これは初代のお弁当箱ゲームボーイとかのシリーズになるんでしょうか? 全6種類みたいなのでチョット期待しちゃいますっ! ・・・これもまた3回ぐらいにわたってバージョンアップを繰り返すのでしょうか・・?

美由衣最近のユージンならあながちやりそうなところが怖いけどナ。

紗久那・・・・(困惑) と、とりあえず、ガチャポンは恥ずかしいのでできなかった人とか、まだ買っていない人はこの機会にコンビニなどで購入されてはいかがでしょうか。ファミコン直撃世代にはタマラナイアイテムかと思いますので、ノスタルジーに浸るのもいいかもですよ~