« 香港飲茶海洋楼 全部そろいました | メイン | NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編 DX »

紗久那みなさんこんにちわ~! ここのところ桜が満開になったと思ったら雨が降ったりと急転直下なお天気ですが、みなさん体調を崩してないですか~? ウチのお店は・・・みんな元気かな? 店長はなにやら微妙に忙しいみたいですけどね。

らびーな店長ですけれども、いつも活動しているサークルが、今月末に開催されます「コミックレヴォリューション 37 FINAL」に出展されるということで、原稿に取り掛からないといけないらしんですの。それで忙しくなってきている模様ですわよ。今回のレヴォは「FINAL」ということで、サークルのメンバーも池袋のイベントには思い入れが多少あるようで、ちょっとヘンなことをしようと考えているようで。それなのに店長は花粉症で思うように進まないご様子。大丈夫でしょうかねぇ。

美由衣まぁ忙しいとか言いつつパチスロやりに行ってたりするの見たぞ。のんきにしてるぐらいだから大丈夫なんじゃないかいな? まー店長の話は面白くないから今からとっても面白いフィギュアの話にいっちまうぜよ。つーわけで今回はコレ、ユージンから出ている「SRびんちょうタン 「ここにいた・・。」編」だ。

紗久那あ、この「びんちょうタン」は前も紹介してたよね。あっちはもっとヴィネットっぽいやつだったけど。でも相変わらずこのキャラクターはカワイイですね~

美由衣ウチで前に紹介したのは同じユージンから出てる「トレーディングフィギュアコレクション」のやつだね。これもよくできてるやつで、今年の5月に第二段が出る予定みたいなんで期待しているんだよね。んでもって今回のはガチャポンのびんちょうタンの第二段にあたるもので、前に出ていたもののバージョンアップ版って所かな。基本的に前のフィギュアの一部が変更になっているもので、ただ単に着色を変えただけじゃない所がミソかな。つーわけで丁度前回のフィギュアもあるので比較して紹介しますかな。


びんちょうタン(クリックで拡大) ちくタン(クリックで拡大) ユーカリたん(クリックで拡大)

らびーな2つのフィギュアが並んでおりますが、右側の台座が青いものが今回の新バージョン、左側の台座が黄緑色のものが前回のバージョンのものですわね。

美由衣基本的な部分は変更してないけど、チョット変えてあるのがおもろいね。びんちょうタンは全然違うモノもってるし、ちくタンは髪型がゼンゼン違うものになってたりしてね。


れんタン(クリックで拡大) クヌギたん(クリックで拡大) あろえタン(クリックで拡大)

紗久那このあろえタンとクヌギたんは目が回ってたりするんですね~ なんだか愉快な表情ですね~

美由衣ほいでもって今回のシークレットはこの2つ。前回のもにたよーなシークレットなんだけどね。前回のはびんちょうタンがしゃもじもってたけど今回は傘みたいな葉っぱで、前回もスク水バージョンだったあろえタンはポーズが微妙に変更になってるって感じかな。


シークレットのびんちょうタンとあろえタン(クリックで拡大) 頭の部分のデキがスバラシイ(クリックで拡大)

紗久那このフィギュアは台座がちゃんとついてるんですね。たしかにこのキャラクターデザインだと足がちっちゃくって立ちそうにないですね。

美由衣台座ないと立たないだろねー。びんちょうタンだけは帯が足がわりになってて自立するけどね。でもこの頭身がめっさイイから、これはこの足の細さじゃないとね。全体的にデザインのバランスがとってもいいし、そのまま立体化してるのがスバラシイ! 目とかも大きめなのでちゃんと着色ができてて、瞳のクリアでツヤ出ししてるのとか、小さいのに細かい所まで仕事が行き届いているのはホントいいよね。次回もこのガチャポンが出たら絶対買うなぁ。でも次回はバージョン違いじゃなくて別の服とかになってるといーね。つーわけでお客さんも一回ぐらいガチャポン回してみて、このフィギュアをモニターの上に置いて和んでみてはいかがでしょーか。