« NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編 NAMCO Special | メイン | ユージン SRびんちょうタン 「ここにいた・・。」編 »

美由衣・・・やってもーた・・・

紗久那・・・? ど~したの美由衣??

美由衣いや、ついカッとなって、こんなことに・・・


どっさり

紗久那うわ、なんだかすごい数・・・ コレってチョット前に紹介した、あの飲茶のフィギュアのやつでしょ?

らびーな正式名称は「セブンイレブン 香港飲茶海洋楼 飲茶フィギュアコレクション」でございますわね。もう最近ですと、セブンイレブンでもこのオマケが付いているのを見かけなくなりましたのに、いつのまに・・・

美由衣実は結構前にカナリの数購入してたんだよね。セブンイレブンのオマケは場所によってはすぐなくなっちゃうし、買うだけは買ってたんだけど、12番のチャイナな給仕さんが出なくてねぇ。ついカッとなってドカ買いしてたら結構な数集まってしまいましたとさ。・・・ホントはチャイナのねーさんと2,3個あればいいかなって思ってたらしいのに、いつのまにかこんなことに・・・ 恐ろしいことです。あれだよな、半分ぐらい揃うともぅ最後まで突っ走れ!って感じになるよな。アレだ、多分。

紗久那・・・なんだかズイブン他人事ですねぇ・・。で、チャイナな人のフィギュアは出たんですか?

美由衣あ、一応出た出た。つーか全部コンプリートしたよ。ダブリもスゴいけどな・・・ あ、そうそう、こないだ秋葉原行ってきたじゃん? あんとき海洋堂ホビーロビーに行ったんだけど、今あそこでこの飲茶フィギュアのトレードやってんだよ。コッチのいらない飲茶フィギュアを2つ持っていくと、お店にあるどれかと交換できるってシステムで。2対1のトレードだからお店にドンドンダブリが溜まっていって、後から交換しに来る人が選びやすくなるって寸法だ。これってはるか昔のチョコエッグの時代からやってたんだよね。あの当時はチョコエッグの同じシリーズで2:1のトレードやっててコンプリートするのに助かったよ。でも当時チョコエッグってブームになったのが第三弾あたりで、第二段と第一弾がホトンド無くってねぇー。第一弾とか集めるのタイヘンだったよ。もぅ。

らびーな・・・昔話に思いをはせているのは置いておきまして、要するに海洋堂の店頭にてトレードをしているということでございますね。お客様でダブりを持て余しているお方がいましたら、店頭にお持ちになっては如何でしょうか。

美由衣あそこは他の海洋堂フィギュアもトレードしてるのあるからチェックしとくといいかも。ホビーロビー東京のトレードのページも見ておいてくれい。ちなみにフィギュアは必ず小さなビニール袋にまとめて入れていかないと交換に応じてくれないから注意を。店頭で売ってるからその場で買って入れてもいいけどね。

紗久那ねぇねぇ、せっかく全部集めたんだから全部見ていきましょ~よ。コマカいフィギュアはどうなってるのか興味ある~っ♪

美由衣んじゃドカーっと出していくか。・・・・というわけで全部出してみたけど、やっぱり餃子とか焼売がいいかんじだなぁー。肉まんも旨そう。


蝦餃&韮采餃&金魚餃(クリックで拡大) 餃子おいしそう(クリックで拡大)
荷葉飯&小籠飽&叉焼飽(クリックで拡大) 葉っぱがデカいぞ(クリックで拡大)

らびーなワタクシは食器が面白いですわね。たまに違うお皿や器などもありますし、中国茶セットも中にお茶が入っているのもイイですわねぇ。

蟹黄蒸焼売&カスタードまん&蒸排骨(クリックで拡大) なんつーても杏仁豆腐(クリックで拡大)
中国茶&ゴマ団子(クリックで拡大) ゴマ団子おいしそう(クリックで拡大)

紗久那ワタシは前も言ったケド、杏仁豆腐かなぁ~ デザート見ているとなんだかお腹が減ってくる・・・ いつもの女の子とかのフィギュアもいいですけど、こういうのも面白いね。

チャイナさんとワゴン(クリックで拡大) かなりちいさいぞ(クリックで拡大)

美由衣そいでもって最後はよーやく出したチャイナのおねーちゃんだ。4、5cmぐらいの大きさでちっちゃいけどまぁまぁいーんじゃないかな。わりとオシリのラインが出てるのが気になったぞ。

紗久那チャイナドレスはカワイイのでいいですね~ 今度お店で着てみたらおもしろいかもですね~っ

らびーなそれはいいかもしれませんわね。・・・でも多分文字だけで、お客様にはなかなか伝わらないことになるかもしれませんが・・・

美由衣それじゃアカンがな。・・というわけで今回はコンプした飲茶フィギュアの全紹介でした。次の飲み物系フィギュアは何になるかわからんけど、なるべく今回みたいな飲みやすい飲み物でお願いしたいもんだーね。お客さんもジュースの飲みすぎで糖分取りすぎには注意しよーな。んじゃなっっ!

コメント

深みにはまってきてますな(・∀・)

最近の買いっぷりは凄いですね。

コレはお茶に付いてたのが敗因かなぁ。
一日2本ぐらいは必ず飲んでるものでして(・w・)

丁度ここんところ買う予定のものが重なったのと、
スロで金銭感覚マヒ気味もあるかもしれず(・ω・)