« モリゾー&キッコロ 森のリーフビスケット | メイン | 香港飲茶海洋楼 全部そろいました »

秋葉異空間のクロスフィールド近辺
美由衣あいあい、こんちわー。今日も今日とて秋葉原にて散策をばしてまいりました。そーいや駅前にできた「アキハバラ クロスフィールド」、むやみやたらに綺麗だな。あそこだけ秋葉原じゃなくて六本木ヒルズに来たような錯覚を覚えるぞ。

紗久那すっごいキレイなところですよね~ しかも今日はイロイロとイベントがあってニギヤカでしたねぇ~

らびーなラジオの公開録音なども行われているようで、お笑いの方々のステージもやっておりましたわね。美由衣さんはお笑い大好きでしたから良かったですわね。

美由衣うむ。極楽とんぼの山さんとか陣内智則さんとか見れたし、よかったよかった。で、今日もまた物色してきたわけだが、今日は紗久那がめぼしい物見つけて来てたな。

紗久那はいっ、今日はコレ、ユージンの「NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編 NAMCO Special」ですっ! なが~いタイトルですね~! これは前に出たバージョンにナムコットソフトが添付したりとバージョンを多少変えたものになっているんですね。チョット前にはセガの歴代ハードのものも出て、ウチのお店でも紹介していますね。


ファミリーベーッシックセットとAVファミコン(クリックで拡大) ツインファミコンとファミコン+ディスクシステム(クリックで拡大)

美由衣ユージンはよくカラー変えたりバージョン違いのガチャポン出したりするしな。でもコレは新しいの一つつけてるんだよね。

紗久那そうなんですっ 今回のバージョンには前回無かった「ファミリーコンピュータ ロボット」がラインナップにあるんですよ! 発売された当時は話題にはなりましたが買った人は少なかったと言われるこのロボット、今見てみるとナカナカ味がある外見ですよね~ 今回のこのフィギュアでは各部可動していいかんじですよ。後ろのコードとか、ブロックセットのブロックも細かく文字が印刷されていたり、手もブロック用の手と交換できたりと隙の無い作りになっております。他のハードよりも愛嬌のある作りで、飾りやすいかもしれませんね~


ファミリーコンピュータ ロボット(クリックで拡大) 結構よく動いたりする(クリックで拡大)

らびーなこのロボットはフィギュアにはピッタリなものかもしれませんわね。カワイイですし。・・・でも、このロボットとナムコ編とあまり関係がないような・・・?

紗久那・・・確かにそうなんですよネ(汗) 今回ナムコスペシャルなんですけど、ナムコな所はファミコンに付属しているギャラクシャンかディグダグのカートリッジ、AVファミコンに付属しているカートリッジがファミリージョッキーであること、ツインファミコンの付属ソフトがファミリーテニスな所・・・といった所がナムコスペシャルな所でしょうか。


ナムコットなカートリッジがステキ(クリックで拡大) ディスクもステキ(クリックで拡大)

美由衣・・・ナムコというかロボットの方がインパクトある気がするぞ。ロボットもあるでよ編とかのほーがいいんじゃねーか?

紗久那ま、まぁそれは人それぞれということで・・・。ナムコなコトじゃないですけど、ツインファミコンは以前の赤色じゃゃなくてブラックバージョンですし、ディスクシステムには以前になかったリンクの冒険とパルテナの鏡のミニチュアソフトが付いてきてウレシイ仕様になっているんです! ナムコカートリッジもあの懐かしいプラスチックのナムコットカートリッジがいいですよね~ 紙パッケージのギャラクシャンとディグダグも、紙を自分で組み立てて作るんですけどいい感じですよっ! あ、ちなみに今回のファミコンも前回同様四角ボタンの初期型ファミコンと後期型の丸ボタンファミコンの2つありまして、四角ボタンの方にはディグダグが、丸ボタンの方がギャラクシャンが付属するので、集める人は注意してくださいネ。

美由衣このシリーズはちゃんとディスクシステムとかキーボードとか接続できるのがウレシイんだけど、ケーブルのヒモが硬いからコントローラーとかうまく収納できないのがちょいとツラいね。もちょっとケーブルがクタクタでやらかい材質だと使いやすいんだけど。あとは次は別のハードがほしいよな。今回はロボットが入ったとはいえバージョン違いだし。

紗久那そうですね~ 次回任天堂でやるとしたら「スーファミ」「バーチャルボーイ」「ニンテンドウ64」とかでいけそうですよね!マニアックな所では「バズーカセット」とか「サテラビューセット」とか「64DDセット」とかも入れればラインナップ的には行けそうな。任天堂以外にはバンダイとか。「アルカディア」とか「RX-78」とか・・・詳しい人じゃないとウケそうじゃないですけど・・・ 個人的には「光速船」とかミニチュアであるとカッコイイと思うんですけど・・・ 他には・・・

美由衣紗久那が自分の世界に突入しだしたので、今回はこんなとこでー。懐かしハードを眺めたりロボットで遊んだりしたいと思うお客さんは今回のこのガチャポン、一つぐらい買ってみてはいかがでしょーか。んではー。

紗久那・・・他にも「アタリヒストリー」も・・・ あ、やっぱりファミコン以前のハードシリーズで「ぴゅう太」「カセットビジョン」「ソード M5」ときて「ぴゅう太Jr」「ぴゅう太マーク2」「カセットビジョンJr」とか・・・