« コナミフィギュアコレクション メカ娘 | メイン | セブンイレブン 香港飲茶海洋楼 飲茶フィギュアコレクション »

電撃萌王表紙
美由衣ほいほいこんにちわーっす。最近どーも物欲が出まくりでタイヘンで・・・ 珍しくイロイロ買ってきた週末だけど、今回はコレ、電撃萌王の付録の「リプたんフィギュア」。電撃萌王で付録にフィギュアが付いたのは昔「週間わたしのおにいちゃん」のプレビュー版フィギュア以来だっけかな? 雑誌自体は毎回買ってるのでフィギュア目当てで買ったわけじゃないんだけどネ

らびーな美由衣さんはいつも沢山の雑誌を購入なされていますわねぇ。

美由衣まぁな。萌王も何故か創刊から買ってるので売ってるの見ると脊髄反射で買っているのだが。一応ウチらも萌えの対象としてお客様にご奉仕しなきゃいけないような気もするので、こーいう雑誌を読んで勉強しないとな。な?

紗久那な?って言われても(困) 確かにチョットは勉強しないといけないかなぁ~とは思いますが・・・ それよりもフィギュアの紹介を、ね?


リプたん全景(クリックで拡大) 顔付近はこんなかんじ(クリックで拡大) 服パーツをはずしてみました(クリックで拡大) おしりにリンゴプリントが(クリックで拡大)

美由衣うぅむ、そだな。今回のフィギュア「リプたん」は、駒都えーじ氏デザインのキャラクターで、今回の電撃萌王の表紙のイラストのフィギュア化になってるんだ。駒都えーじ氏といえば、氏の描かれるイラストは構図的にパンツが見えるハズなのに一切パンツが見えなくて、あれ?コレってはいてない?という動揺を与えるというイラストで有名だ。いわゆる「ぱんつはいてない」というムーヴメントだね。これは各方面に強い影響を与えていることで知られておりますな。氏の名前をウィキペディアで調べてもはてなで調べてもそのことについて言及されているほど。はてなにいたっては「ぱんつはいてない」<も登録されてぐらいで、影響のスゴさが伝わりますな。そんな氏のデザインの「リプたんフィギュア」ですけど、これはちゃんとはいておりますな。ちなみに雑誌本体では「紅茶の妖精 あっぷるリプたん」というカラーマンガが掲載されてて、そっちではホントにはいてないマンガになっているので必見だ。

紗久那・・・なんだかスゴイ話ですねぇ・・・

美由衣まぁちょっとした様式美の話だから気にすんな。このフィギュアは結構ちっさめなサイズなんだけど、ワンピースの服の部分が完全に別パーツになってて着脱が自由になっているのがポイントかな。肩ヒモ部分が材質的に自由に動くよーになってて、着せやすいようになってるのがちょっと面白いね。小物の角砂糖とスプーンもあるのがウレシイ。紅茶の水たまりみたいな表現のパーツもクリアパーツでそれらしいね。髪の毛の部分の光沢を表現した塗装がちょっとヘンな感じにみえるのがちょっと気になるぐらいか。雑誌の値段が980円なので比較的安いんじゃないかなーと思うフィギュアですわ。ちなみに原型は戸田聡氏。ガレキサークルの夢のカグツチノ公国にてマール王国のフィギュアやデモンベイン等のフィギュアを沢山作っている方だね。マール王国のフィギュアは物凄い好みのデキで欲しかったんだよねー。氏のフィギュアが完成品にて入手できるっつーこともちょっとウレシイかな。というわけで今回はヒサビサ雑誌の付録でした。週末買ったモノとか来週出るモノとかもイロイロあるんで、また近いうちに次回お会いしますぞ。

紗久那みなさんモノの買いすぎで部屋がタイヘンなことにならないように注意しましょうネ。

美由衣・・・

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 電撃萌王ふろく リプたんフィギュア:

» ★電撃萌王Vol13・付録 リプたん フィギュア from (´*`)ふぐりコレクティング
某ティーバック紅茶擬人化娘さんフィギュア。 *写真は取り扱い説明には無いだけで 正しい利用方法 「人はエロくなるために生まれてくるんだ・・・」 電撃萌王13の付録です。 わたおにプレビュー以来なので実に久々ですが ネットで話題が出ただけで即買い←その... [詳しくはこちら]

コメント

あ、かいましたね(笑
顔の造形的に、鼻から下がちょっとえぐれ気味以外は概ねいい出来で。
うちは机の上がフィギュアだらけでどうしようかという感じの今日この頃・・

このフィギュアの場合顔とかはかなり小さいのでしょうがないかな?と
フィギュアは新しいのだけ飾って、残りはどんどんしまっちゃうかなぁ。
写真取ると結構満足しますぞ。

こんにちわ。
レビューのチョイスに感銘を受け
TBさせていただきましたー。
自分はフィギュア目当てで購入してしまいました・・・カモです。

TBどうもです(゜∇゜) 思いつきで更新するお店ですが
お楽しみ頂ければ幸いです。

雑誌含めても今回のは安いしフィギュア目当てでもOKかと。
ぱんつはいてないマンガも載ってますし('∇')