« ペプシ消費中 | メイン | コナミフィギュアコレクション メカ娘 »

紗久那はいっ、今回はなんと! ココのところ話題にしてましたペプシのマリオボトルキャップをとうとう揃えてしまいましたので、まとめてご紹介いたします~!! ついにっ! ついにやりましたよ~~!

美由衣うぉ、すげぇな。・・・でも紗久那、そんなにペプシ買いまくってたっけ? 確かに何本かは買ってたけど、30本もいってなかったような・・・ アレって30種類あるんだろ? ダブり入れたらもっとかかるから40本とか買わないとアカンのではないかいな?

らびーな・・・ワタクシは知っています・・・ 紗久那さんヤフーオークションにてコンプリートセットを落札していたのを。

美由衣なーんだ、ヤフオク使ったのかよ。軟弱モノめ。

紗久那だ、だって・・どうしてもペプシが消化できなくって(弱) しかも今回シークレットがあるのかな?ってヤフオクで調べていたら、随分と格安で売っていてつい・・・ 美由衣だって結構コレクションする時にヤフオクつかっているから、一緒ですよっ。

美由衣ヤフオク使うなら最初から使え! 中途半端に何本か買ったからワタシまで何本か飲むハメになっただろっ。ヤルなら一本も買わずにフルコンプかわんと。

紗久那いや、そこまで最初から買う予定ではなかったノデ・・・ あとこのキャンペーン、一本に一枚応募シールが付いてきて、あのブルーのニンテンドーDSプレゼントの応募券になってますから、それも応募したい場合はどうしても買わないといけないんですよ~ 大抵のヤフオクだとシールはついてきませんのでネ。

美由衣あぁ、応募券系も集めるとキッツイよな。そーいやチョット前にやってたウーロン茶でiPodが当たるやつも集めたけど、結構溜まったのに外れたなぁ。

紗久那このニンテンドーDSも当たるとは思わないですけど、せめてチョットは応募したいですよね~ そうそう、ペプシがキャンペーン始めたと思ったら、今度はコカコーラもシールを集めてロゴ入りPSPと特別版のみんなのゴルフのセットプレゼントも始まるんですよねぇ~ ゴルフクラブの代わりにコーラのビンになってるし、こういうの欲しいですよ~! こっちはコーラだけじゃなくてファンタでも応募券ついているみたいですし、頑張りますかね! って話がそれちゃいましたけど、今回はマリオボトルキャップを紹介ですっ!


全種類ならべてみました(クリックで拡大) 近づくとゴチャゴチャ(クリックで拡大) 8X2種類あるボトルキャップの袋(クリックで拡大)

美由衣なんだかズラーっと並べると壮観だな。やっぱり30種類とかあるとタイヘンだよ。

紗久那このボトルキャップはゲーム中のイメージを崩さずに立体化した感じがイイですよね~ わざわざドットで立体化が味ありまくりですっ。ラインナップもゲーム中のキャラを崩さずそのまま名シーンを再現している感じで、小さいながらもヴィネットっぽい印象があるますね。普通にキャラクタの立体じゃなくて、1UPキノコを取っているシーンだったり、クリボーを踏み潰していたり、トゲゾーに触ってやられていたりと表情豊かなんですよね。あとキャラクターの台座がゲーム中の各種ブロックなのもオシャレですよネ。


マリオとキノコ(クリックで拡大) 裏面はまっくろけ(クリックで拡大)


ルイージとスターなどなど(クリックで拡大) 拡大トゲピー&ルイージ(クリックで拡大)

らびーな確かに味のあるラインナップですわね。でもこのラインナップですと、最大の敵のクッパやヒロインのピーチ姫などが居ませんですわねぇ。

紗久那そ~なんですよね~ 今回のこのシリーズだと居ないんですよね。どうやらシークレットも存在しないみたいなので、この30種類以外は居ないみたいですし。どうせならクッパとピーチ姫は欲しかったですよね~ その辺がチョット残念かな。ぜひとも次回に・・・ って個人的には集めるのタイヘンなので次回はお手柔らかにひとつ・・とか思っちゃいます(汗) シークレットが無かったのは集めやすくてよかったですけどネ。

美由衣ペプシだとスターウォーズとかガンダムとか、必ずシークレットがあったのに、珍しいな。まー集めやすくていいけど。

紗久那ですね~ というわけで今回はペプシのマリオドットボトルキャップでした。そうそう、今月下旬にユージンから、「ボクセル・レーベル」というドットをキーワードにしたプロジェクトの一環でファミコンキャラクターのドットの立体のキーチェーンが発売されるそうです。今回のラインナップが「ギャラガ」「ディグダグ」「ゼビウス」「ファミスタ」「ボンバーマン」「ダービスタリオン」「スピードレース」「ウエスタンガン」となっていて、この中でボンバーマンがなかなかイイ感じなのでなんだか欲しいですね~ こちらももしかして入手したらご紹介しちゃいましょうかネ。ではでは今回はこの辺で!

コメント

ヤフオクでセット安いのか・・・orz
屈っ・・・!(ようやく1/3が揃った)

普通にペプシが好きなので時々買ってます・・・

普段お茶系しか飲まないので甘いジュースは厳しくて(´Д`;)

ウーロン茶とかにオマケつけてくれるとありがたいのだが。
今度出る海洋堂の香港飲茶フィギュアはセブンイレブン限定だけど、
生茶とかにも付くみたいなので買いそう。
http://www.kaiyodo.net/
http://www.kaiyodo.net/new/0503/index.html

おーヤフオクが安かったんか・・・
ショップではセットで6000円だったんで購入止めた~

ヤフオクだとフルコンプ4000円前後な感じなのでコンビニでジュース30本
買うのと大差ない感じかな。一部スーパーとかだとジュース一本90円とか
あって安いけどね。