« ラジアータ ストーリーズ | メイン | AOU2005 アミューズメント・エキスポに行ってくる »

美由衣ほいほいこんちゃー。前回は紗久那に横取りされたが、今回はワタシのお話だ。ちーと前に買ってあったこちらのフィギュア、トイズワークスから出てる「苺ましまろ 水着編」だーね。

紗久那別に横取りしたってワケじゃないんですケド(困)・・・ で、今回は「苺ましまろ」なんだ~ マンガ面白いよね。フシギなノリだけど。

美由衣ばらスィーさんは電撃PSとかの雑誌でイラストを投稿してるときから好きで、コミケで出したコピー誌とかも持ってるぐらい好きなんだよな。なんつーか独特の絵柄とフシギなギャグがイイよな。それにしてもテレビアニメ化するまでになるとは凄いよなぁ。キャスティングもそんなに悪くない感じだし。

らびーな最近の人気女性声優さんが見事に集まっておりまして、ワタクシも気になるアニメですわねぇ。「苺ましまろ」で大抵の事件の発生源となっている困ったキャラクターの松岡美羽さんの声は折笠富美子さんなんですが、個人的に一番どうなるか見てみたいキャスティングでございます。・・・ところで美羽さんと美由衣さんって、名前の感じとトラブルぶりが似ておいでですわねぇ。

美由衣うっさいわっっ! ・・・ったく、ほっといて話すすめっぞ。アニメも今年開始つーことでグッズやら何やらイロイロ出てきてるこの作品だが、このカプセルフィギュアもそーいう感じなんかね。・・・でもまぁなぜ第一弾が水着なんだろうか。真冬なのに。水着はかわいくていいんだけど、普通第一弾とかになると普段着とかになる気がするんだけどなぁ。


5種類全部つなげました(クリックで拡大) 悪巧みしてそうな美羽(クリックで拡大) 茉莉&信恵(クリックで拡大) 千佳&アナ(クリックで拡大)

紗久那確かにそんな感じしますね・・・ なんで水着なんでしょね?

美由衣ま、いいや。考えてもわからんし。んでもってフィギュアの紹介だけど、メインキャラクター5人の水着になってて、全員台座がついてるんだけど、こんな感じにつなげて飾ることができるよーになっとるね。ばらスィーさんのキャラクターの顔ってあんまり凹凸がなさそうな感じな絵になってるけど、このフィギュアもほぼそんな感じになってて、立体で見てみるとちょっとヘンな感じもするんだけど、おおむね忠実に再現しているかな。一部クリアパーツを使っててメガネの部分とかウキワとか、小物も綺麗に出来てていい感じだし。

紗久那アナちゃんのビーチサンダルとかもクリアパーツでできてるけど、ソレっぽくてカワイイですね~ それにしてもこのフィギュア、体つきとか、普通のフィギュアとちょっと感じ違いますね。

ならべてみました(クリックで拡大)
美由衣幼児体系を見事に立体化したというか。胴体の部分とか、首とかも結構長めな感じだよね。でもイラストか見ると大体こんな感じで結構頭身高めなんだねぇ。ばらスィーさんの場合、ディフォルメして頭身低くしてないで、スレンダーなちょいリアル幼児体系な絵だしね。そーいやこのまえ紹介した、同じばらスィーさんがかかわっている「ワンダ&リセットのおしゃれ泥棒!」のフィギュアと並べてみたけど、殆ど大きさが同じなんだけど「ワンダ~」の方が頭が大きくて胴体は小さめなんだね。これは「ワンダ~」の方の原型師である大嶋優木氏の影響もあるかもね。

紗久那ほんとだ、ずいぶんと違うんですね。手足や胴体の長さも全然違うんですね~

美羽サンタ(クリックで拡大)
美由衣あ、そーいやこのフィギュアシリーズとは別に、去年出た電撃大王の付録にも同じ「苺ましまろ」のフィギュアの特別版が付いてたんだよね。同じ原型師だし、一応このフィギュアシリーズのプレバージョンみたいな位置づけかな。美羽のサンタクロースフィギュアなんだけど、コレもまたかわいいかも。「苺ましまろ」の特徴として、キャラクターがかわいい衣装を毎回変えながら登場するのもあるし、なんか服着てるほーが面白いね。このサンタ美羽みると、次回夏ごろ登場予定の「苺ましまろ お泊り編」のフィギュアはまた期待できっかな。

らびーななるほど、またお買いになるのですね。

美由衣うむ。まーでも夏つーことだし随分先だしな。その前にアニメとか見て待つことにしよう。つーわけでお客さんもコレのガチャポンがあったら一回まわしてみてはどーかいな。

コメント

300円という価格設定に関して、その辺のご意見を是非うかがいたい。
私は「高っ」っつーか「小さっ」って感じでしたが。

セット買いで安かったもので、一個300円なのは考えてなかったかな。
たしかに200円な感じではあるけど、デキは好みな方。
もともと細身のキャラで、更に水着でボリューム感無いので
小さく感じやすい気はします。私的には台座がちゃんとあるのでOKかな。

普段のガチャの金額設定て200円すよね。300円って珍しいから
余計高く感じるかもね。これがBOXのなら違和感無いかな?

私は美羽だけ欲しかったんで回したんですけどね。
最後に美羽が出るまでダブりなしでコンプというミラクルが。神を見ました。

最近ユージンのガチャなんかは下手な箱物よりデカイですからね~
ガチャ&トレーディングフィギュア出すメーカー増えたからサイズと価格のばらつきがよけい目立ちますね。

近所のTOY屋でバラうり(定価より安く)して
るので、そこで4つほど買ってみた。
そういや200円以上だったなあとか思うけど
気にはしてなかった(^^; でもあらためて
思うとやっぱちと高いかな・・
ヴァンパイアのアレが200円だとか考えると
さすがに。もうあれくらいのインパクトの
奴とかでなさそうな予感。