« 魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い! | メイン | ゲーム伝説 »

らびーなみなさまごきげんいかがでございましょうか。本日は、秋葉原で開催されました「にじけっと」にお出かけ致しましたので、ご報告しますわね。

美由衣早い話がウチの店長んトコのサークルが参加してたらしいんで、冷やかしと手伝い(紗久那中心)ってなわけだ。なんつーても会場が秋葉原ってのも面白そうなんでな。

紗久那秋葉原といえばゲームやマニアックなものがワンサカ売っている不思議都市ですけど、こういう同人誌即売会てあまりないですよね。

美由衣そらまぁ会場がないからなぁ。ああいう即売会やるには机を入れてサークルが入るスペースだけじゃなくて、本を買いに来る人の通行できるスペースもとらなきゃならんし、開場時間になるまで来た人を待たせるスペースも必要だったり、なかなかそういうところは少ないからなぁ。よくゲームの発売日とかで行列できるけど、あれはお店がちゃんと回りに話しつけてたりしてことなきをえてそうだしなー。まぁ、今回いったいどんだけ人がくるんか気になったのもあるし、来てみたわけだ。ウチの店長たちは、あんまり人こないんじゃないか?って話してたらしいケド。

紗久那で、蓋を開けてみたら、なかなかの来客数だったみたいですね。私が見た感じでは、ものすごい行列ってホドではなかったんですけどね。

かわいい絵の整理券
らびーなそれはこの即売会、一般入場をしますには、当日に配布されます「整理券」をもっていませんと入場できないシステムになっておりますので、物凄い人ごみにはならないのかと。でも3回目の入場の後にはフリーの入場になった様子ですけれども。会場内ではそれほど混雑とまでいかないような様子でしたわね。

美由衣でもなんかウチの店長んとこ、殆ど売れないっと思ってたら開場15分ぐらいで持っていった本の7割ぐらいが無くなって、焦った店長は秋葉原から自宅まで往復1時間半かけて在庫取りに行ったそーな。アホだな。つーわけで、すごい混雑じゃなかったらしいんだが、さすがオンリー系即売会か、みんなこのジャンルの本が欲しい人が集結して来てたっぽい感じだ。

紗久那というわけで、もしココに来ていただいているお客様の中で、小岩魔王軍発行のOSたん本「OSタイム」を購入なされた方がおりましたら、どうもありがとうございました~ 今回オマケ本「OSタイム きらら」をくっつけて、あまり売れないと思わる事態をテコ入れしようとしていた様子なんですけれども、まさか超高速でなくなるとは・・・ と言ってましたよ。あと、今回のオマケ本のためにまた本を購入された方もいらっしゃったみたいでホント申し訳ありません~(陳謝) 今後はなるべく前購入された方には配布の方向で・・・と思います(多分)

美由衣たしかに抱き合わせ商法はイクナイな。昔のガンプラ抱き合わせ商法みたいだ。


会場遠景 会場いりぐち

紗久那いったいいつの話ですか(汗) というわけで、ウチの店長のところの話はこれぐらいで、今回のイベントのお話を~ 今回の即売会の開場は秋葉原の万世橋警察署の通りにある「東京都産業労働局秋葉原庁舎」っていう開場だったんだけど、外から見るとあんまり会場に見えなくて一瞬戸惑っちゃいましたね~ 中はそこそこの広さでよかったですけどネ。

美由衣会場の中ではスタッフやサークルの人とかでコスプレをしてた人が結構目立ってたなぁ。MeたんやXPたんとかが多かったけど、他にも巨大なダンボールで作られた98たんとか、なぜか着ぐるみアッガイとか、しかも98たんとアッガイたんが遭遇して戦闘が繰りひろげられたり、他にはスタッフの人がイチゴジャムスパゲティを間食したりと謎だらけの空間だったな。それもまた良し。

紗久那イロイロとお買い物もしたんですけど、ワタシはこのニンテンドーDS用のデコレーションシールとか、美由衣は2Kたんのフィギュアとか、イロイロかってきましたね~ 本以外にも面白いものが多かったので良かったですネ!

らびーなというわけで今回は秋葉原でのレポートでございました。コミケ以外にも参加したときには、またイロイロとご報告して生きたいと思いますので、楽しみにしてくださいまし。

コメント

おれもDSシール買ったよ、DS持ってないのにw
ま、DSは買うけど、シールは多分勿体無くて使わないけど(´・ω・`)

DSシールは液晶側にはMeタンの貼りたい。
にしても、あらためてDSのでかさを知る・・

そういや、秋葉系ブログに、イベントの写真があった。アガーイたんとSEの奴みれた。すげー(笑

Meのシールも良かったけど、他のマークIII仕様のやつとかも
なかなかよかったですな。

アガーイたんモノアイ動くわ爪動くわ、片方の腕はライトついてるわで
めっさデキがよかったですよ(笑)

3回目は開場にいなかったので見損ねた(;_;)>アガーイ

スク水なおねいさんは何のキャラだったのだろう。