« 2004年01月 | メイン | 2004年03月 »

2004年02月28日

リセヴィネプレゼント

紗久那まったく突然ですが、リセヴィネでいらっしゃるお客様もおおいので、当店にあまっている「リセヴィネ」の5種類1セットをお客様にプレゼントいたします。

美由衣ホントに突然だな。確かに2箱も買っちゃって、このまま保存するのもどーかなと思ってたしねぇ。

らびーなプレゼントは当店に「リセヴィネプレゼント希望」とメールしていただければ幸いです。メールはmaster@karakuri-kissa.netでございます。締め切りは3月5日(金曜日)までとなっておりますので、よろしくお願いします。

紗久那sれでは、ご応募お待ちしております~

2004年02月27日

榎木ともひでフィギュア

美由衣ワンフェスも終わって、ちょっとまだ「リセヴィネ」の余波が残る今日この頃、いかがお過ごしかいなみなさん?

らびーな当店のワンフェスの話題も、「オモ城っ!」さんのWF関連リンクに乗せていただき、誠にありがとうございます。

紗久那ワンフェスで忙しいのが終わったと思ったら、次はファイナルファンタジーXIのバージョンアップでもう忙しさが波状攻撃ですね・・・(疲)

美由衣そりゃあんただけだっつーの。しばらくネトゲ中毒ぬけてると思ったら… 紗久那のゲーム話は今日はおいといて、今日はもちっとワンフェスな話でね。今回ワンフェスで盛り上がった「リセヴィネ」とか作ってる大嶋優木氏は、海洋堂でのお仕事以外にも、ワンフェスでサークルでも出てるんだけど・・・

らびーなだけど・・?

美由衣前回も今回も、大嶋氏はモー娘。のライヴに行ってて本人来てないんだよね・・・ 今回もサークルの所に張り紙が張ってありました(汗)

紗久那あらら・・・

美由衣でもでも、大嶋氏のサークル「eyewater」は、榎木ともひで氏との2人ユニットなんだけど、この榎木氏もすんごいフィギュアが良いんだよ。今日はそのことが話したくってね。今回のワンフェスで出ていた「ウィンちゃん」のフィギュアも見てみればわかるけど、かなりのデキだしね。勿論完売してましたが。

らびーなあらあら、これはちょっとエッチな感じがしますが、とてもよくできてますわね。

ムーミンズランチ・この2つのフィギュアは対になってる
美由衣榎木氏のすごいところは、ガレキはもちろん、他にも沢山のフィギュアに関わっていて、どれもすばらしいデキなのがすごいんだよねー。ホントいろんなジャンルのフィギュア作ってるんだよ。可愛い系だと最近は、ウチでも死ぬほど集めて一時期たいへんだった「ムーミンズランチ」のフィギュア。ほかにも「嵐を呼ぶカプセルフィギュア クレヨンしんちゃん」では、クレヨンしんちゃんの映画の名シーンを、奥行きある表現で見事に立体化してるんだよね。これはほんとにスゴイ!

紗久那たしかにこれはよくできてるね~ 映画のポスターみたいだね、これは。

美由衣そいでもって、美少女系や可愛いのから一変して、榎木氏は海洋堂のブリスターパックフィギュア「北斗の拳200X」シリーズでも沢山のフィギュアを作成してるんですよ。このギャップがすごー。同じよーに、バイオレンスな表現が凄すぎる、「バイオレンスヴィネット北斗の拳」も、こんなんアリかと思わせるほどすげーっす。

紗久那うわ、これはキモチワルイ・・・けどスゴイ。っていうか凄まじいネ(汗)あ、良く見るとこの「北斗の拳200X」のシリーズの「リュウガ」は大嶋さんがやってるみたいだね。やっぱり2人とも色々作れるんだね。

美由衣みたいだね。他にはトライガンの胸像シリーズ1、とか、アートフィギュア「村上隆のSUPER FLAT MUSEUM」の一部とか、ジョーの加速装置の表現までも立体化してしまったすごいシリーズ「サイボーグ009 ヴィネット」、ボードゲームのコマなのにむちゃくちゃ良くできてる「ポケモンバトルフィギュア」等などなど・・・ もーまだあるんだけど、まーこれぐらいでっ

らびーな美由衣さんおつかれさまでございます。

紗久那うーん、これだけ沢山やってるんですね。確かにすごいな~ この人も「わたおに」みたいの作ったらすごいの作れそうな感じするね。

美由衣大嶋氏みたいに榎木氏も自分でイラストやマンガを描いてて、海洋堂のお店のホビーロビー東京とホビーロビー大阪のマスコットキャラも榎木さんがデザインしてるのがあるんだよ。しかもこの2人のキャラは海洋堂の広告で連載マンガもやってるし。今回ワンフェスの「eyewater」のサークルには、そのマンガの特別版が張ってあったよ。ホラ。


eyewaterに張ってあったマンガ

紗久那このマンガは、今月号の海洋堂の広告のセリフ変えバージョンなんですね。しかしこの海洋堂の広告マンガ、ずいぶん自虐ネタが多いですね・・・

広告マンガ(クリックで拡大)
美由衣「eyewaterの大嶋じゃないほうの人」とか「榎木ともひでという名前がいっつも誤植される」とかね・・・ 大嶋氏の方はもう単独で即売会が開かれちゃったりするぐらいすごい人気になってるし、榎木氏ももっと知名度があがってくれるといいね。

紗久那良い作品をいっぱいだしてますし、「わたおに」みたいなオリジナル企画で作品を見て見たいですね~

美由衣うむ、絶対買うからどこかでよろしゅうお願いしますよ、ホント。

らびーなこれからもすばらしいフィギュアを沢山みせて欲しいですわね。

2004年02月24日

リセヴィネ

紗久那さて、前回の続きで買ってきた「リセヴィネ」組み立ててみましょう~

美由衣あ、それならもう組み立てたよさっき。ホラ。

らびーないつのまに・・・

e-karaでノリノリかよっ!(衣装、新しくなってるし…)(クリックで拡大) ランチに参加かよっ!(ワニ、白いし…)(クリックで拡大) イイ夢見てるのかよっ!(足、噛まれてるし…)(クリックで拡大) なかよくお食事かよっ!(ワニ、黒いし…)(クリックで拡大) のんびりバスタイムかよっ!(良く見るとワンダちゃんだし…)(クリックで拡大) バンダナリセットちゃん(これだけタイトル無し)(クリックで拡大) 
美由衣ほい、これで全部、6種類だね。フィギュアが12個入ってるボックスを1箱開けてみると、だいたい5種類が2セットとシークレットが1個入ってるみたいだね。シークレット1BOXに1個は、まー良心的な方かな? シークレットがあるなんて事前に発表なかったんで、一部で混乱しているみたいだけどネ。

らびーな「リカヴィネ」の改変バージョンということですけれども、結構変わっているようですし、ファンの方は両方とも欲しくなるんでしょうねぇ~

美由衣そだろね~ なんつーてもシークレットあるしね。んでもって付属のトレーディングカードには、なんだか「リカヴィネ2」を伺わせる文章がちょっと書かれてるし、まだまだこの路線はつづきそーだねぇ 「わたおに増刊号」もあるしね。

紗久那そいえば、このフィギュアを入れて飾れるボックスも買ったんだよね。帰り際にボックスの販売所の前通ったらまだ売ってたからって。

リセヴィネコンプリートボックス 表 リセヴィネコンプリートボックス 裏
美由衣うん、コレだね。ただのハコだし、買わなくていいかなーっと思ってたら、ウチらの帰り際に誰も並んでなくて売ってたから、つい… でもまぁちゃんと飾れるからまーいいか。ハコの裏面もちょっと凝ってるしね。一見シークレットを入れる所がなさそうだけど、シールになってて剥がすとちゃんとシークレット入れる部分も見えるようになってるのがなかなかかな。

らびーなひとつぐらいこの箱に入れて飾っておくのもよいかもしれませんね。埃も被りませんしね。

シール剥がして6種類入れてみました
美由衣フィギュア普通においておくと、結構埃がついたりして気になることもあるしね。・・・おしっ、ハコに全部フィギュア装着完了っ んじゃかざっとこーっと。

紗久那ボックスに入れてあると、なかなか豪華な感じしますね~ これでワンフェスのお話もひと段落かな。

美由衣そんなとこかね。次回のワンフェスはまたこんな限定モノやるんかなー 気になるけど、夏のワンフェスまではまだ期間あるしね。その間にもトランスフォーマーの娘さんとか、いくらでも祭りの予感だし、ボチボチいきますかいー

らびーな皆様もお体に気おつけて、戦いに備えてくださいまし。

2004年02月22日

ワンダーフェスティバル2004冬に行ってくる

紗久那はいこんにちわ~ 今日はみんなでワンフェスに来たということですよ!

美由衣うむ、ここんところ「わたおに」とか盛り上がってるこの時に、ワンフェス限定フィギュア「リセヴィネ」発売ということで、会場の前はこんな人の列が・・・ なんかいつもの行列よりも数倍長いんですが・・・

ビッグサイト正面の行列 お台場方面に続く行列 お台場観覧車まできちゃった行列ようやく折り返し
らびーななんだか地平線の彼方まで人の列がいるのはすごい光景ですわねぇ。しかたありませんし、みなさん並びましょう~

美由衣うう、イヤだなぁ・・


1時間半後


紗久那やった~ ようやく中に入れましたね! 10時に開場してから1時間後に入場ってことで、結構並んでましたけど、よかったよかった。

美由衣さてと、中に入ったら早速「リセヴィネ」の列に並ばないと・・・ って、あ、あれが売り場か~。列は・・やっぱり外か(ため息)

らびーな私はちょっとその辺を見てまいりますわねっ(高速移動)

美由衣あ! ずるっっ!! くそ~ 紗久那!アンタは一緒に並びに行くからねっ!! 問答無用!

リセヴィネ売り場大盛況
紗久那ハイハイ、わかりましたよ(ちょっとだけ困り顔) で、この列はどこまで続いているのでしょう?

西館から外に続くリセヴィネ行列
美由衣ぬ~ん、行っても行っても列が・・・会場のビッグサイト西館の正面から列ができてるのに、最後尾は西館の真後まで続いてる・・・ ホントにコレ買えるのかな(汗)


30分後


美由衣よっしゃ! ようやく購入できたっっ! よかったよホントに・・・

紗久那結構列はずんずん進んでくれたし、良かったですね~ でも並んでる途中から、「もう今並んでも購入できません!」って声が聞こえてきたりしたんで、ちょっとあせっちゃいましたけど・・

美由衣一人1カートン(12個1ダースの箱が8個入ってるダンボール1箱)まで購入できるんだけど、人によっては1ダースだけ買うかもしれないし、ちょっと売切れるまで読みにくいのが大変なのかな。まー買えたしよかよか! 他の新作食玩とかも見に行くかー!

らびーなそうですわね、そうしましょう。

紗久那あ、らびーな久しぶりっ

美由衣アンタちゃっかり戻ってきたわね・・・

らびーなまぁまぁ、細かいことは気になさらずに、ネ。それよりも海洋堂のブースでは、また「わたおに」の増刊号のフィギュアが展示していましたり、なんだかよく分からない女の子のフィギュアもありましたわよ。

紗久那良く分からないって・・・ なにそれ?

らびーないえ、こちらの「トランスフォーマー」というフィギュアなんですけれども・・・

謎トランスフォーマー トランスフォーマー アイちゃんらしい(クリックで拡大)
美由衣あれ? これ「わたおに」とかの大嶋優木のフィギュアじゃん。・・・で、コレってトランスフォーマーのなんかに出てきたやつなんかな?

紗久那どう考えてもトランスフォーマーにハダカの女の子が出てきていることは無いと思うんですけど・・・ あ、調べてみましたら、「トランスフォーマー カーロボット」というシリーズにて出てきたホログラムのキャラクター「アイちゃん」だそうです。

美由衣うーん、でもそれ絶対ハダカでは無いと思うんだけど・・・ 詳しい人いたら教えてくださいな。よろしく~

らびーなさて他にも、色んなフィギュアがありますわね~ 数も沢山。これからいろんなところで発売されていくんでしょうね。

山口式可動DOAフィギュア ポケモンバトルフィギュア わたおにフィギュア総登場

紗久那お~、あの「デッドオアアライブ」のフルアクションフィギュアがなんかすごそだね。これって「デビルメイクライ」の海洋堂のやつと同じ人が作ってるんだ。

らびーなこちらの「ポケモンバトルフィギュア」も小さいのに良くできてますわよ。ポケモンは可愛いですし、ちょっと欲しいですわね。

美由衣他のムーミンの新作とか名作劇場の新作とかもあるね。とりあえず全部この辺は見たから、さて、ようやく中のガレージキットの方見ますかねー

紗久那う、まだまだ序盤だったんですね・・・ ここの企業のブースだけでも結構おなか一杯になっちゃいましたけど(汗)

美由衣まーウチは食玩とかメインでお客様にご報告ということで、中のガレキは他の所で色々情報みてくださいってな感じで、フツーに色々見にいこ~~

らびーな軽く流して見に行きましょう。色々あると思いますしね。


数時間後


美由衣ふー、ようやく一通り見たかな。色んなものあったから面白かったでしょ?

紗久那ですね~ 個人的に「ダライアス」の敵の戦艦のガレージキットがかっこよくてよかったですよ! ゲームのキャラだけでなく、戦闘機とかもあるし、見るだけでも十分楽しめるからいいですよね~

らびーなわたくしも十分楽しめました。ちょっと疲れましたが・・・ とりあえず会場を出まして、外でお茶でも飲みましょうか。

祭りの後
美由衣そだね、そしよか。んじゃ外に・・ あ、「リセヴィネ」のブースだ。なんかガラーンとして、祭りの後みたいな感じだな・・・

紗久那すごいですね・・・ こんなにも売れまくったんですね・・ 恐るべし・・・

らびーな「リセヴィネ」のお話は、ちゃんと全部組み立ててからお送り致しますので、よろしくお願い致します~

2004年02月20日

ヨーグルの正しい食べ方

ヨーグルを食べるらびーなと美由衣
2004年02月17日

駄菓子ヨーグルト

謎のヨーグルト
美由衣♪~♪~(鼻歌まじり) ・・・ん?? こんなとこにお菓子発見っ いただきまっす~♪

紗久那コラコラ、そのお菓子らびーなが買ってきたみたいだから、勝手に食べると怒られるよ~?

美由衣だいじょぶだいじょぶっ 一つぐらい分からないって。ところでこのお菓子初めてみるんだけど、なんだこりゃ?? ヨーグルト???

らびーなそのお菓子は駄菓子の「ヨーグル」でございますわよ、美由衣さん(微笑み)

美由衣うわっっ!でた!! ら、らびーな、お菓子なんか面白いのあるなーと思って見てただけで、食べてないよ、ね、ホラ。ね?

らびーな・・・数ありますから、みなさんでいただきましょうか。

紗久那ところで、このヨーグルトって普通に売ってるヨーグルトみたいなもの??

らびーなこの駄菓子、ヨーグルトに似た名前で「ヨーグル」と言うんですのよ。味に関しましては甘酸っぱい感じで、お菓子にあるヨーグルト風味な感じのクリームみたいなものでしょうか。駄菓子関連の賞品を扱っておられたり、紹介などをしていらっしゃいます「キャラメル横丁」さんにある、実際ヨーグルを作っている会社のインタビュー記事を見ますと、材料も全く違いますしね。でも容器等は実際のヨーグルトのものをモチーフにして作られているようですわね。付属の小さな木のスプーンもいい雰囲気を出してますわねぇ~

いい味だしてるフタの絵のキャラクター
紗久那たしかに味わいあるね~ キャップに書いてある絵も駄菓子のなんとなーく何かのキャラクターをイメージさせるような、させないような独特の絵がステキですよね。有名な
うまい棒のパッケージに書いてあるキャラクターもそんな感じですしね(笑)

美由衣あー、あのドラえもんぽいやつだねー うまい棒作ってる会社の「やおきん」さんの会社のHPにもあのキャラクターが満載だよ。しかしなんかやたら凝ったHPだなぁー。「駄菓子情報局」のコーナーとか、「駄菓子屋大辞典」のコーナーとか、読み応え万歳だよ。思わずうまい棒の生産本数が一日140万本とか覚えちゃったよもぅ。

紗久那それはそうと、私もひとつ貰って食べちゃおっかな。いっただっきまーすっ ・・甘酸っぱくて独特な感じが懐かしい感じするね~

らびーな最近は駄菓子屋も見かけなくなっておりますが、コンビニなどでたまに置いてあることもありますので、たまには買ってみてはいかがでしょうか? お安いですしね~

美由衣なんだからびーな年寄りみたいなこと言うなぁ・・ うぐぅっっ!!(突然崩れ落ちる)

らびーな・・・・・(氷の微笑)

紗久那・・・・・・(ひきつり笑い)

2004年02月14日

東京タワーに行ってくる

らびーな本日は突然ですが、みんなで東京タワーへお散歩にまいりました。皆さんは東京タワーへは行った事ありますでしょうか?

美由衣わたしゃお初だのー

紗久那私も初めてだね。この近くには色々遊びに行くことあるけど、近くを通るだけで実際来るまではしないんだよね~

これは夜景ばーじょんの東京タワー
美由衣確かに東京に住んでても、ここに来たこと無い人も多いみたいだねぇ。最近じゃ回りに色々とできて、そっちに人が流れちゃったりもしてるからなー 六本木ヒルズとか、汐留とかねー。私らが東京タワー最寄りのってことで降りたこの駅、都営地下鉄 大江戸線・赤羽橋駅も、隣の麻布十番駅は六本木ヒルズの最寄りの駅だしね~

らびーな新しくできた場所にはみなさん気になりますし、そちらにおでかけしてしまいますわねぇ。
東京タワーは昭和33年から開業していらっしゃるみたいですしね。

紗久那ずいぶん昔からあるんだね~ お、見えてきた見えてきた、近くで見るとおっきいね!

美由衣うぉう! すごー! 展望台のところに「2004」って書いてあるし。これは今風だネ

らびーな今年の年号なんですし、今なのは当たり前かと…

謎の後ろ姿
紗久那こっちから入り口かな? ・・・・あれ? あれ何だろう??

美由衣うぉう!!! なんか怖!!!!







ノッポン正面 子供と仲良しノッポン
らびーなあの方は東京タワーのマスコットキャラクターの「ノッポン」さんという方だそうです。東京タワー公式サイトにも「ノッポンの秘密」というコーナーがありまして、そこに詳しいプロフィールからギャラリーまでありますので、ぜひとも皆さんご覧になってくださいまし。

美由衣趣味 アウトドアスポーツと日光浴・・・ 特技 スケボー、スキー、一輪車・・・ 一輪車やってるところ見たいんだが・・・




展望台スペースからの眺め
紗久那さて、入り口のホールから一気に上がるとそこは展望台! さすがに高いから眺めが綺麗ですね~! さすが東京タワー!

らびーなこちらでは先ほどの「ノッポン」のキャラクターグッズも売っておりますし、あの外見に心打たれたお方は是非ともお買い求めに来るとよいかと思われますわ。

美由衣ノッポンぬいぐるみとか売ってるけど、なんか頭が曲がってるんだが… ん、あれなんだ?

紗久那あ、これは下がガラス張りになってるんですよっ うぅ、高いところ苦手だから、これは怖すぎるんですが・・・

下を覗けとのお達し 高っっ
美由衣うはー、こりゃオモシロイね! 真下地面だし、この上に乗るのも面白げだネ。

らびーなスカートはいている方はなんとなく気になりますが・・・




紗久那展望台から降りてくると、真下の東京タワービルの4階に来るんですね。さっきの入り口はこのビルの1階だったんですけど、降りると4階でとまっちゃうんですね。

らびーなこの中には有名な「蝋人形館」がありますわね。なんだかちょっと怖い感じもしますが・・・

美由衣まーこのへんは有名だし、みんな知ってそーだからいいかな。他にも「不思議な遊歩道」とか「水族館」、「トリックアートギャラリー」とかもあって、結構色々と見れるんだね。でも「蝋人形館」とか、中に入ると「写真をホームページ無断掲載禁止」ってあらゆるところに書いてあったりして、なんだかレトロな雰囲気のココにもほんのちょっとネット文化の波が押し寄せてきた感じがしちゃったりして、不思議な感じがするなぁ。

UFOキャッチャーと射的場のコラボレーション
らびーなでもこの建物の中のお店は何だか駅のおみやげ品売り場のような、なんだか古き良き空間を演出しておりますわね。いきなり射的があったり、似顔絵書きコーナーがあったり。

紗久那あ、ゲームコーナーもある! ゲームもなんだか古いのからちょっと当たらしめのまで、なんかココいい感じだな~ お、あれは「ぷよぷよ通」だ! なんで通だけ?? ああ、あっちは最近何故か見かけなかった「バトルガレッカ」! あれはちょっとやりたいなぁ~

美由衣コラコラ、紗久那がゲーム始めるといつ帰れるかわからんからダメだがな。ホラ、帰るよ(尺なの襟首をつかみながら)

紗久那ううぅ、こんなお宝の目の前で・・・ 今度一人で来て沢山プレイしにこよっっ(涙)

2004年02月10日

らびーな&うさぎ

黒川うさぎちゃん(ガチャフォースより)
美由衣むむぅ、この子の名前、うさぎってのはウチのらびーなと似てるけど… ウチのはケバいしなぁ。もちっとこんな感じになればいーのに。

紗久那・・・(いつかこの子、大変な目に会う…きっと…)

2004年02月07日

ガチャフォース

紗久那面白い!!

美由衣うわ、何だ!?

らびーななんだかとても面白いらしいですわよ(冷静)

紗久那いや、この「ガチャフォース」ってカプコンのゲームキューブのゲームなんですけど、今年に入ってから結構な勢いでプレイしてるんですよ~! ちょっとだけプレイしようとすると、やめ時を見失ってついずるずると夜中まで・・・ 恐ろしいゲームですっ!

美由衣恐ろしいのはアンタやがな。それはそーと、紗久那がプレイしてる画面を見てるけど、早すぎてよーわからんのですが・・・

スピーディーな戦闘画面 巨大なドラゴンとも戦うぞ ボーグは設定では小さいので、雑誌の上に載っちゃったりする
紗久那そうですね~ このゲームは自分でプレイしないとイマイチわからないかもしれないですね。システムは同じカプコンの「機動戦士ガンダム 連邦VSジオン」「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」のシステムと大体は同じなんですけど、全体的なスピードは高速化して、操作もわりと単純になってるので、ガンガン遊ぶ感じになってるので、とーーっても気持ちよくプレイできるよーになってるんですよ~

美由衣たしかにこの戦闘がハデだし空中で移動しまくったりして、これが思い通りできると面白そーだねー

らびーな使えるロボットも色んなものがあって、そこが面白いですわねぇ~

紗久那このゲームのウリのひとつは、ポケモンみたいにロボットを集めるところもあるんですよ~。200種類以上いるガチャボーグ(ロボットの総称)は、ストーリーモードを進めるとドンドン入手していって、自分で使えるようになるんです。「連邦VSジオン」みたいにロボットにはコストって数値がきめられてて、その数値が自分の持ってる数値以内なら、入手したロボットを30体までチームに入れて出撃できるんです。数値はストーリーを進めると増えていくので、組み合わせが色々できるようになって、それを考えるのもまた面白いんですよね~

美由衣へ~ 30体ってのはすごいなー。同じやつ30体使うとすごそーだなぁ

紗久那その分同じ機体を30体分入手しとかないといけないんですけどね。同じ機体やるのもいいですけど、200体以上あるガチャボーグは形が違うだけでなく、変身能力をもったやつや味方に巨大化魔法をかけるやつ、仲間のロボットと合体して巨大ロボになるやつ、人型だけでなくて巨大戦艦のやつや戦闘機、戦車、ヘリ、はては静止衛星のまで、もーーほんっっと様々なタイプがあって、ほんとコレ同じゲームのキャラ??と思ってしまうのがホントに同じ場所で戦っちゃうのがすごいんですっ!!

アイドル型ガチャボーグ 戦闘機型ガチャボーグ 空中浮遊空母型ガチャボーグ
美由衣うわ、ほんとに色んなのがいるな~ いちいち全ロボットに解説文まであるんだ。これ読むだけでも面白いなー 図鑑みたい。

らびーなロボットはレアのとかもあるのですね。集めるの大変そう・・・

紗久那うん、集めるのは大変だね~ でもそこが面白いし、ポケモンみたいに友達と交換もできるから、なるべく大勢の知り合いと一緒にやると、面白さが格段にアップすると思いますよ~ 対戦もゲームキューブお得意の画面4分割で4人対戦も勿論あるから、メモリーカードに自分のフォースを持ってきて披露するのも面白いしネ!

美由衣よーするに、アクションですっげー面白くて、ポケモンみたいなハマる収集要素もアリなゲームってことか。ポケモンの時は紗久那に上手くハメられて、3人で対戦やら交換とかやりまくったしなー これに手を出したら危険かもしれん…

らびーなたしかに、あの時は取り付かれたようにポケモンを収集してましたわ、ワタシ・・・ 面白かったんですけど、睡眠時間が激減しまして、翌日が厳しいことになっておりました・・・

戦闘開始前にキャラ同士の会話とか 戦闘中にバースト発動でこんな演出が ガチャボーグゲットだぜ!

紗久那そ、そんなに無理しなくても一人用のストーリーモードは1戦闘がとっても短時間でおわるので、いつでも中断できるし、マイペースで進められると思いますよっっ 私は「あと一戦」って感じでついプレイ続けちゃって、2,3時間経っちゃったりしてますが… そ、それは私だけかと思うので、安心ですっ!

美由衣たしかにそこまでやるのは紗久那だけかもなー

らびーないえいえ、皆さんプレイしますと、どうなるかわかりませんから、注意してやりませんとね。

紗久那そうだね(汗) 面白いゲームには違いないので、ゲームキューブをお持ちの方は是非とも一度プレイしてみてくださいね。ちなみにこのゲーム、ストーリーモードを1回クリアしても2週目クリアの後にご褒美があったり、3週目でも同じようなのがあったりで、まったりと何週しても良い感じに出来てるので、是非ともプレイしまくってくださいな~(私は2週目)

美由衣良く見ると、マップ画面の右下に、「2しゅうめ」って書いてある・・・画面に何週目か出てるのはなんか新鮮だな。

紗久那あ、最後に色々とリンク関係を。ハニリイトさんジャンプフェスタ2004レポートです。ここではレアのガチャボーグのデータプレゼントだけではなく、プロデューサーさん(女性)がマナちゃんのパートナーのナースボーグのナオのコスプレして来たのが写真入りでレポートされておりますので、ぜひ見てみてください~~ 知ってたら行ってみたかった・・・

ある程度進むと、こんなアイキャッチが入ったりしていい感じ
らびーな紗久那さんはレアデータが欲しいのか、それともコスプレが見たかったのか・・・ ワタクシはコスプレがとても見たかったのですが。

美由衣なんで突然そんな告白を・・・

2004年02月04日

ガチャピンチャレンジ

らびーなうふふふふふ・・・・

美由衣・・・なんだ? らびーなが気持ち悪い笑い方しとる。

らびーな失礼なっっ 普通に笑ってただけですよっっ

紗久那美由衣、もうちょっとマシな言い方ないの、もう(呆れ顔)。で、らびーなは何を見て笑ってるの?

らびーないえいえ、sawadaspecial.comさんで紹介されていました、このガチャピンチャレンジというお人形さんを使った写真が面白くて…(微笑) このまとめているサイトさんに写真がいっぱいで、もう・・うふふふ

紗久那おお、なんかすごい色んなのあるね~ ガンダムのラストバトルみたいのとか、何故かクリリンと戦ってるのとか(笑) みんなよくやるね~

ガチャピンチャレンジ一箱(12個入り)
美由衣あ、コレ私も見た見た、だからホラ、買って来たよ、ガチャピンチャレンジ。

紗久那早っっ! しかも箱買い!!

美由衣閉店しちゃうっていうLAOXのアソビットシティに行ったとき、エスカレーターあがった所に、まさに壁になるぐらい積んであったの見て、つい一箱買っちゃった(テヘ)

らびーな美由衣さん、上出来ですわよっ! さっそく開けてみましょうっっ

美由衣ガンガンあけてこーっ

ガチャピン勢ぞろい シークレットのムック

紗久那ちゃんと全部そろいましたね~ シークレットのガチャピンも。空手ガチャピンは黒帯としろ帯もちゃんと入ってるんだね。一箱買えば必ず揃うのかな?

美由衣せっかくだから、このガチャピンチャレンジと、そこら辺にあるフィギュアとか使って、さっきのサイトみたいに面白いシーンつくってみっか。

らびーなあら、面白そうですわね。

紗久那ん~、面白いのできるかな・・・

美由衣よしっ、一応できたみたいだから、発表~! 一斉に行くよーっ



牧ノ宮紗久那・作
ムックといっしょ
使用フィギュア どこでもいっしょ ポケットワールド2(ガチャポン)
ムックといっしょ


橘美由衣・作
わたしのおにいちゃん(赤いひと)
使用フィギュア 週刊わたしのおにいちゃん3 青村崎春雨(フィギュア)
わたしのおにいちゃん(赤いひと)


瀬阿野らびーな・作
ムック様が見てる
使用フィギュア 赤毛のアン とろけるメイプルシロップのクッキー(食玩)
ムック様が見てる


美由衣・・・・なんかみんなネタかぶっとるような・・・・

紗久那・・・あはは、みんな大体考えることは一緒みたいだね・・・

らびーなガチャピンチャレンジというフィギュアなのに、みなさんムックさん使ってしまっている所とか、まさに・・・

美由衣まー面白かったから、またいいネタあったらやりますかー 次は絶対かぶらんぞっっ!

2004年02月02日

ワンフェス限定フィギュア

桜木下朝日ちゃん 青村崎春雨ちゃん

紗久那あ、これこないだ紹介したフィギュアの仲間のやつかな?? また美由衣買ってきたのかな~

土曜日の海洋堂の平済みおにいちゃん&ディスプレー
美由衣そのとーりっっ 土曜日秋葉原の海洋堂に行ってきたんで買ってきた、ネット界隈でも異常なオーラを放ちながら盛り上がりまくってる「週刊わたしのおにいちゃん」のフィギュアだーね。

らびーなたしかに各地で騒ぎが拡大していると、小耳に挟みましたわ。

紗久那ふ~ん、そうなんだ~。コレって全部で5冊出るんだっけ?

美由衣そそ、毎週土曜日発売で5冊。来週の4号目は金曜発売みたいだけどね。

らびーなあらあら、それは寂しいですわねぇ

美由衣イヤ、これで1年ぐらいつづけられても、それはそれで困るから。

紗久那置き場所もそうとう苦労しちゃうね…

美由衣でもまぁ、最終号が出た翌週は、海洋堂主宰のガレージキット即売会の「ワンダーフェスティバル2004 Winter」が開催されて、そこではこのフィギュアの作成者の大嶋優木氏の作品が会場限定で販売されるんですよねぇ・・・ また大変だ。

らびーなあらまぁ。

美由衣前に出た「リカヴィネ」のワンダーフェスティバルバージョンとなる「リセヴィネ」ってのが出るんだよねー リカちゃんじゃなくて、ワンフェスのイメージキャラクターの「リセットちゃん」と「ワンダちゃん」のキャラになってる「リカヴィネ」で、色々と変更部分があったりして、これまた人気出そうだなぁ。

らびーなそういえば先日のお話でも、以前に限定のお人形のことにふれていましたわね。また出るんですか~

紗久那あ、お店を掃除してたら、いっぱいフィギュアが出てきたけど、そういえばそのフィギュアだったような~ ちょっと持ってくるね~(お店の奥へ)


紗久那・・・もってきたよ~ なんだか袋にいっぱいだね。

美由衣ワンフェス限定アイテムは今までに色々でてるけど、大体は買ったからなぁー せっかく発掘してきたことだし、記念にお披露目しとこっか。

紗久那ほほ~

ワンダちゃんボトルキャップ 後ろ姿
美由衣まずこれ、2001年夏のワンフェスで出た、最初のワンダちゃんとリセットちゃんのボトルキャップフィギュアだね。クリアも入れるとそれぞれ3色のカラーバリエーションがあったけど、結構楽に揃えられたな~。デキのほーは、作成は大嶋氏ということで、バッチリだーね。

らびーなところでこの方たちは、いったい何のキャラクターなんでしょうか?

美由衣ワンダちゃんとリセットちゃんは、ワンフェスのマスコットキャラだーね。ワンフェスは昔から水玉蛍之丞氏デザインのワンダちゃんがマスコットキャラとしているんだけど、2000年夏に一旦開催を中止して2001年夏にリスタートしたときに、相方にリセットちゃんってのが誕生して今に至ってるんだね。

らびーな成る程~

美由衣当時海洋堂は、 海洋深層水使用ドリンク「MIU」ってののオマケで深海魚のボトルキャップフィギュアをやってたので、そのワンフェスバージョンって感じでこのイベントでワンダちゃんフィギュアをやったのかな。でもそれが、この後のワンフェス限定の食玩やボトルキャップのシリーズの始まりになった感じだね。このボトルキャップは結構早く売り切れたけど、一部後で通信販売もしたみたいだね。

ワンダちゃんボトルキャップ2 後ろ姿
紗久那次のもワンダちゃんとリセットちゃんのフィギュアみたいだけど、ずいぶんと変わりましたね・・・

美由衣これは2002年夏のワンフェスで出たやつだね。ずいぶんと今の「リカヴィネ」とか「わたおに」の香りが出てきてる感じがするね。顔の造詣も大嶋氏っぽくなってきてるしね。泡の表現とかの凝り様がすごいねぇ。

らびーななにやら怨念じみたものを感じますわね。

美由衣ちなみにこのときは、ミネラルウォーターに付属になってたんだけど、それが不評で、会場の各地に水のボトルが捨てられていたそうな。

紗久那おそろしや・・・

ワンダちゃんひなあられフィギュア ちょっとアップ
美由衣んでもって次は、2003年冬の「ワンダちゃんひなあられ」のフィギュアだね。開催が2月下旬だったから、ひなまつり近いしこのお菓子になったのかな。

紗久那そういえばあの時、美由衣がウチのお店にひなあられを大量に持ってきてたけど、コレだったのか… ひなあられは美味しかったけどね~

美由衣あれはなかなかよかったねー んで、今回のはボトルキャップじゃないので、ちゃんと台とかできてて、いまのヴィネット系に近いね。パッケージとかを使ってちゃんとひな壇にできるようになってるのが細かいね。そして今回もちょっと妖しいポーズがきめ手になっとるのぅ。ボトルキャップじゃなくなったから、下着までちゃんと作ってるし。

紗久那うむむ・・・

らびーな(いたって冷静に)ワンフェス限定のものは、これだけなのでしょうか?

紗久那あ、ここにあるのもフィギュアですか? なんだか箱みたいだけど…

ワンダちゃんのバレンタインデー大作戦 バレンタインっぽい方 ワンダちゃんのバレンタインデー大作戦 大作戦っぽい方 ロゴのあたり「…じ、自分、貴殿の事が、前から好きでありました!」
美由衣コレは、中身は「ワールドタンクミュージアム」の戦車のミニチュアのやつが先行販売で入ってたんだよ。食玩なのでお菓子が入ってたんだけど、それがチョコフレークみたいなのだったんで、「ワンダちゃんのバレンタインデー大作戦」ってパッケージになってたんだね。ミリタリーとバレンタインを強引に悪魔合体させる企画がイカス。

紗久那「…じ、自分、貴殿の事が、前から好きでありました!」ってコメントが書いてあるんですけど…


美由衣最後にコレは、むかーし「トマック」って首だけの女神様を育てる韓国の異色ゲームがあったけど、それの日本語移植版についてきたトマックフィギュア。これも一応大嶋氏のフィギュアなんだけどね。

紗久那う~ん、なんともコメントしずらいフィギュアですねぇ。

トマックフィギュア[茶髪Ver]
美由衣でもコレ一応なんだかレアものみたいだよ。PC版の時に青髪バージョンのフィギュアを最初に造ったんだけど、後でPS2版のプレゼントで作った茶髪バージョンみたい。

らびーなそれで、何故それがココに…? 懸賞に応募したんでしょうか?

美由衣>うちの店長が仕事してたら、突然上司に貰ったらしいよ。

紗久那??? うちの店長いったい何をしてるんでしょうか… 大丈夫かな、このお店…(不安げ)

美由衣まー貰える物はもらっとかなきゃねー

らびーなそうですわねっっ

紗久那・・・この2人、妙なところではバッチリ気が合うなぁ・・・