« ニンテンドーDS買いました | メイン | PSP買いました »

美由衣おいーっす! 12月に入ってモー忙しいったらありゃしない感じ漂う昨今いかがおすごしってな感じかな。当店の忙しいのも一つは片付いたんで、ボチボチちゃんと営業しないといかんかな。

らびーなというわけで、当店の店長が関わっておりますサークルの、冬コミに向けての活動の準備がほぼ完了いたしまして、その影響でわたくしたちも慌しかったのですが、少し楽になるかと思われます。店長は相変わらず本業の仕事が忙しく、休日無く仕事に赴いておりますが。こちらはわたくしたちが手伝うことはありませんので、一安心ですわね。

紗久那イロイロいそがしかったからね~ 私たちは関係ないのにね。あ、でも一度ウチのお店を題材に同人誌作ってもらったことがあったから、案外無関係ではないかな?

美由衣そーいやそんなのあったなぁ。今のウチのお店の前の場所のときのをネタでやったんだよな。あ、これこれ。発行は1998年12月ってことで、スゲー昔だなぁ・・・ ウチらの年齢は変わってないのが不思議だが。


当店の同人誌「絡繰網寄道喫茶にようこそ!!」 同人誌の中身はこんな感じ

紗久那ああ、この本ありましたね~ なんだかサッパリよくわからない本ですけど、私たちのプロフィールとか載ってたりしててハズカシイんですよね。でもでも、この本の表紙はカワイク描いてもらってウレシかったですよ~ 店長の所属するサークルの一人の円池たすく先生に描いてもらったんですよ~ たすくさんは某ゲームの絵や某ゲームの原画やら色々とやっている方なんですけど、本人から強く口止めされていないので大きな声で言えないのが残念ですが・・・ 今年の冬の本は表紙じゃないけど店長たちが無理やり四コマ漫画かかせてたので、必見ですねっ

らびーなそれはそうとこちらの本のタイトル、良く見ると重大なことに気が付くんですわよ。ホラ、ここを拡大しますと・・・


表紙の拡大

美由衣ん? なんかおかしい??

紗久那あ、わかりました、ウチのお店の名前が間違ってますね! ウチのお店の名前は「絡繰網寄道喫茶」ですけど、「絡繰」の「繰」の字が「操」になってますね~ イトヘンじゃなくて、テヘンになってる。本の中の文章は間違ってないのに、よりによって表紙だけ間違えるとは・・・

らびーなそうなんですわよね。それにしてもこの本の間違い、店長は今年になって気が付いたみたいですわよ。いいかげんですわよね・・・

美由衣だいたいよーわからん店名だしなぁ。パッと見じゃ読めんし。なんでこんな店名つけたんだ?

紗久那小耳に挟んだところだと、「絡繰網」っていうのはどうやらインターネットののことを意味してるみたいで、あとはちょっと寄り道してくつろいで欲しい喫茶店みたいな所にしたいからってつけたみたいよ。結構考えてつけたっぽいのに、いまじゃ間違いも気が付かないありさまだね・・・

美由衣まー年月たつとこんなもんだっていう典型的な例だなこりゃ。

らびーなお客様はこういう間違いはなさらないようにお気をつけくださいまし。あ、あと当店の店名もお間違えの無きよう、お願い致しますね。

コメント

ぐわっ、晒されとる!(´Д`;)
いやしかし、気づかないものですねーw
カラクリ本2はマダー?

絡繰本2は無いかと(´Д`;)
たすくセンセが漫画20Pぐらいやってくれるなら
考えないでもないですが(´Д`;)・・・

いきなり見てびびった。
自爆かと思ったけど案外そうでもなくて、爆撃にやられたのはたすくセンセの方だった・・(´∀`;)