« 紗久那、ドラゴンクエストⅧ買って来た | メイン | 当店の名前について »

今日買ったDSとソフトなど
紗久那はいっ! 皆さん今日はお待ちかね、ニンテンドーDSが発売になりました~!! というわけで、さっそく遊んでいるわけでございますよ~ 実際に家でいじるとイロイロと新しく知ることも多くて面白いね~

美由衣結構デカい感じするなー。最近まで遊んでたのがGBASPだから、コンパクトすぎたのの反動かもしれんけどね。それより起動したときのメニューとか、最初にプロフィール登録したり、ちょっとしたPDAのオモチャみたいだなぁ。

紗久那そうですね~ メニューがあったりするのは最近のハードっぽいですよね。で、今回買ったゲームは「さわる!メインドインワリオ」「きみのためなら死ねる」のミニゲーム系が2本という編成になっちゃいました。どっちも面白そうだったので・・・ でもでも、みんなでプレイしてもワイワイたのしめるし、いいですよね~

らびーなゲームも賑やかに楽しみましたけれども、ニンテンドーDSの内臓機能の「ピクトチャット」も大変面白いですわねぇ~ 丁度2台のDSがありましたので少し楽しんで見ましたけれども、意外な展開になるこのチャット、無線で気軽に開始できるのもポイントでしょうか。1階と2階でもつながることもできますし、学校などで楽しむと、知らない教室の方とチャットがはじまるかもしれませんわね。

紗久那あいかわらずお店がチョット忙しいのでじっくりとゲームをやる時間がないのが残念だなぁ~ 携帯ゲーム機なので移動時の電車内とかでもできるけど、2つのゲームとも画面に向かってペンで連打したりこすったり、画面に息かけたりするのは電車内ではチョット恥ずかしいので今のところは自粛中・・・ 慣れれば出来るかなぁ・・?

美由衣多分電車でやっても周りの人が見ないふりしてくれると思うから大丈夫だよ。

紗久那それはそれでまたツライ・・・

らびーなところで今日ゲームを買ったついでに、以前お話してた「きみのためなら死ねる」の新宿ステーションスクエアでのイベント、行ってまいりましたんですのよね。

紗久那あ、そうなんですよ~! スタジオアルタ前の人通りの多い中、ステージにセットが組まれてライブやってました! 1日4回、1回15分のイベントなんですけど、これがまたなかなかノリノリでよかったんですよ~ ライブはセガのサウンドで有名な光吉猛修さん率いるとスーパーラバーズが、あのお馴染みのきみしねのメインテーマ「ラヴィ!」(注・ホントはタイトルと同じ「きみのためなら死ねる」というタイトルみたいです)のボーカルバージョンを生で歌ってくれました! しかも謎の集団「ラブラビッツ」も登場して「ン~ンン~ン」の部分をコーラスしてくれましたし(笑) この集団、多分セガの方たちだと思いますが、8人全員黒服に顔を黒塗りしてゲームのイメージを踏襲! ちゃんとリーダーは謎のウサギの耳をしてボーカルの曲に合わせてパフォーマンスを繰り広げてましたよ~ ギャラリーも「ラヴィ!」にあわせてコールしたり、新宿のド真ん中で不思議な盛り上がりを見せてましたよ~!


主人公と同じ格好の光吉さんとスーパーラバーズ 謎の集団ラブラビッツ みんなステージでノリノリ状態

美由衣面白かったんだけど、ホント謎なイベントだったよなー でもまあゲームとか知らなそうなカップルが、イベント終了後にチラシ配るおねーさんに、「これって何ですか?」って聞いてたし、ツカミはOKだったんかな。

らびーなそれにしても光吉猛修さんの歌はカッコイイですわよねぇ。「デイトナUSA」のあの歌や、アニメの「バーチャファイター」の主題歌などもなかなか熱くていいですわよね。最近ではゲームショーやAOUショーなどで、「H.」としてライブを行っているんですわよね。今年のゲームショーではサミーとの合併により、セガブースにてあの北斗の拳の主題歌「愛をとりもどせ」をクリスタルキングの方とWで歌ったりと、かなりの盛り上がりを見せていたようで、これは見たかったですわねぇ・・・

美由衣うぉ、それは見たかったな。ウチらは最終日には行かなかったからなー。

紗久那それはホント、見たかったね・・ でもでも、今日もかなり盛り上がったイベントを見れましたし、ヨシとしましょうかネ。さてこのイベント、また明日も4回ステージがありますので、お近くに来た方は見に行って見るとよいかもですよ。そのときには「きみしね」を買ったレシートを持っていくと抽選でイロイロプレゼントも貰える福引もできますし、買った方は持っていくとよいですよ。ではでは、これから時間をみつけてもう少しDSで楽しみます~!

コメント

正直ピクトチャットがやりたくて欲しい(笑