« ちょっと忙しモード | メイン | 紗久那、ドラゴンクエストⅧ買って来た »

美由衣おいーっす。11月も終わり気味で今年ももう終了って感じしてきたねー。はやいなぁ。ウチの店長はあいかわらずだが。ウチのお店以外の本業の仕事も忙しいみたいで、休日も出勤しまくりみたいであんまり姿みてないなぁ。

らびーな忙しいといえば、紗久那さんもなにやら忙しくお出かけしていたり、パソコンとにらめっこして慌しくしていたりしていましたが・・・ 一体・・・?

紗久那あ、あれはですね、前から話してた「ニンテンドーDS」「プレイステーション・ポータブル」の予約をしていたんですよ~! どちらも最初は入手困難かなぁ・・・と思うと、いてもたってもいられなくって。で、なんとか両方とも予約できて安心しました~!(喜)

美由衣アンタまた買ったんか・・・。って、コレは前から買うこと言ってたけど、やっぱり発売日買いなんだな。ソニー製品は最初はヤバいとかよく言うじゃん?そんなんでもいいんかいな?

紗久那うーん、ソニー製品は結構沢山買ってますけど、あんまり最初にダメだったものは無かったから迷信じゃないかな? プレステ最初のはたくさんゲームやりましたけど、PS2が出るまで無事乗り切ったし、PS2も発売日に買ったのが未だに現役で動いてますし。ノートパソコンも1台あるけど、未だに壊れること無く動いてますから。あ、でもでも昔ウチでも報告した、携帯買い換えたって話したよね? あの携帯「W21S」ってソニーの携帯だけど、どーもバッテリーがすぐ切れるんでAUショップに持っていったら数日後無償修理で返ってきて、バッテリー切れるの長くなったっていうのはありましたね~ 修理センターの回答が「チェックして特に問題無いけど基盤を交換しました」って書いてありましたね。

美由衣フツー問題無いのに基盤交換するもんかいな? それって外部にバレないように秘密で修理して返したダケじゃないんか? なんかキナ臭いな・・・

紗久那でもでも、ゲーム機に関しては特に問題あったこと無いのでPSPもきっと大丈夫ですよ~ PSPは結構予約が大変だったので、ちゃんと予約できてよかったですよ~ ちなみにニンテンドーDSは「ヨドバシカメラ」の店頭でカンタンに予約できたんですけど、未だにPSPは店頭予約を開始しないので、ライバルの多いネットで予約したんですよっ

らびーなあ、あのパソコンとにらめっこしていたのは、その予約でしたのね。なんだか紗久那さんとは思えない鬼の形相をしていらっしゃったので、近寄りがたくて・・・

紗久那え!? そ、そんな顔し、してませんよ~っっ! たしかになかなか画面が進まなくってイライラしていたかも・・・ で、でもちゃんと買えたんですからネ。ちなみに予約は「プレイステーション・ドットコム」で、お昼の12時30分から予約開始で1時間ぐらいして何とか購入できました~♪ ココではだいたい夕方4時ぐらいまで購入できたみたいですけど、なんといっても全国からアクセス殺到で画面が進まなかった人もいたみたいですね・・・ 私も大変でした。他にも「ヨドバシカメラ」のネットでの予約とかもあったみたいですけど、数分で完売だったみたい。ワタシも先週の日曜日、「ビックカメラ」のネットの予約があったのでチョット覗いてみたら、やっぱり開始早々画面が進まなくって、20分もたたずに終了しちゃってましたねぇ・・・

美由衣アンタこーいうときはホント活動的な。

紗久那というわけで、両方のゲーム機は発売を楽しみにしますね! DSの発売日に一緒に購入予定のソフト「きみのためなら死ねる」ですけど、新宿のステーションスクェアでイベントがあるんですよ! あのアルタ前にある小さなステージですね~! 丁度ワタシが予約したのが新宿のヨドバシカメラなので、もし行けたら見に行きたいですね!

美由衣つーかこのイベントって、平日の夕方とか夜だよな。やってる時間ウチのお店に仕事はどーすんだ。

らびーなあまり聞いていないご様子ですわね。

紗久那あ、そういえば今週末は「ドラゴンクエストⅧ」! コッチももちろん予約してますんで、バッチリ買ってプレイですね! DS出る前にクリアできたらいいかな~ みなさんも予約できるお店が近くにあるんでしたら、予約して買いましょうね! お祭り好きなアナタは早朝から行列もイイですよ!

美由衣冬の行列は堪えるがな・・・

コメント

DQ8、朝6時に起きてヨドバシまで
いきますよ!
っていうかなんでこんな燃えてるんだ俺は・・

ドラクエもいいですが原稿もよろしくお願い
いたします(´・ω・`)

ワタシはドラクエは原稿終わったらプレイ
開始しまっすかのぅ・・・ 今ゲームは
会社行く途中の電車でGBAソフトやる
ぐらいですが寝不足なので睡眠時間に
割り当ててゲームやるヒマが無い罠(´・ω・`)

ドラクエにハマってる場合じゃないので
やりこんだりはしませんよ(´・ω・`)

とりあえず今年最後の購入ソフトかな。
ハードは全て来年。
チャリ通なので携帯機で遊べないし
家ではPCの前に居るしあまりやってる
暇が・・