« おもちゃのカンヅメ当たりました | メイン | ちょっと忙しモード »

紗久那みなんさんこんにちわー! 今日はちょびっと久々、お出かけレポートで~す! 今日はあの「ニンテンドーDS」に実際に触れるイベント、「ニンテンドーワールド Touch!DS」の東京会場に来ているんですよっ!! このイベント、11月3日は名古屋、11月7日は大阪ときまして、11月13、14日は東京のビッグサイトで行われています。ワタシは前のお話で紹介したんですけど、「クラブニンテンドー」のプラチナ会員特典で優先ハガキを貰ってるので、がっつりと見学しますよ~!

美由衣なんか気合はいってんなー。ま、今日は天気もいーし、外でかけないとな・・・って会場室内やん。ま、いっか。んでもって早速入場しよーぜっ。お、なんか入り口からしてDSと宇多田な感じ満載だなー。会場はコミケで言うところの東館の4ホールっつーことで、あの東館の片方の3分の1の広さな。結構これって広いけど、ステージもあるしゲームも沢山展示してあるなぁ。


宇多田も満載な入り口 家族でワイワイとステージでの大会 ホリススム君にポーズとってもらいました

らびーなニンテンドーDSだけでなく、ゲームキューブやアドバンスのソフトも最近発売されたものから今後発売予定の最新作まで展示やプレイができるようになっておりますわね。更にステージの方ではゲーム大会などもひらかれているようですわよ。

紗久那さすが任天堂、ゲーム大会は「ドンキーコンガ2 親子でチャレンジ!」とか、家族で楽しめるものから、ニンテンドーDSの内臓機能「ピクトチャット」をつかったクイズ大会など、見ても楽しいものがありますね! ステージの横が丁度休憩スペースになってて、お父さんお母さんはそこで休憩もできたりして、なんとなく休日の家族で行きやすい感じしますよね~。会場は結構ゲームが沢山おいてあるんですけど、そんなに混んでない感じかな? さすがにDSの注目ソフト等は列に沢山ならんでてて30分待ちもあるみたいですけどね~。人気のあるものは「スーパーマリオ64DS」「ポケモンダッシュ」「さわるメインドインワリオ」「きみのためなら死ねる」「Nintendogs(仮称)」「タッチ!カービィ 魔法の絵筆(仮称)」等かな? 特に「Nintendogs(仮称)」は、子供や女性も多くてかなりの人が並んでましたね~ プレイも10分ほどできるので、かなりの台数があってもなかなか列がはけないので列も長いのですけど、あのカワイイ画面をみるとガマンして並んじゃうのかな~ でもワタシもやりたかったな~ プラチナチケットも結構皆さん持ってきてて、普通の列とかわらないぐらいの列だったですので、ちょっと見送りしてしまいました(悲)

らびーなあのワンチャンのゲーム、ホントにカワイイですわねぇ~ ただなでたりボールで遊んだりするのでもなかなか和めますけれども、大会にでてフリスビーなどの規定種目をやったりして入賞を目指すこともできるようで、かなり欲しくなってしまいましたわ。

美由衣犬のもいーけど、「さわるメイドインワリオ」もスゲー笑えるな。このシリーズはいつも笑えるけど、さわるのもかなりいい味だしてるよ。ミニゲームで、わきの下くすぐったりシャーペンの芯をノックして出したりってのもあって、DSらしくてバカバカしくて良いなぁ。他にも耳をフーってやるのとか、突然習字で感じ書いたりとかもあって、周りで見てる人も笑ってる人が多くてツカミはOKな感じだったよ。コレかなり欲しいなー。紗久那コレ絶対買っとけよ。

紗久那むむむ、見てると欲しくなりますな・・・ DSはホント、触ると楽しそうなゲームがラインナップされてて、ちょっとワクワクしますね~ とりあえず出だしは楽しそうなゲームも多くラインナップされてきましたんで、この先は日本で大ヒットしそうなRPGなどのジャンルでこの楽しさを引き出すようなものが出たりすると、この先スゴイことになるかも・・・ ゲーム業界、どうも先の暗い話も多いですので、是非ともここでまた新しいユーザーを獲得して広がっていくといいですねぇ・・・ PSPともども、是非ともオモシロイ物を出して、そして売れてくれれば・・・

色々貰いました
美由衣なんか難しいこといってんなぁ。ま、紗久那はおいといて、会場で袋とかカタログとか色々ともらったじゃん。で、貰った中にあった会場案内のチラシ、ただの案内だとおもってたら、ちゃっかりナンバーがふってあって、当日100名にニンテンドーDSがあたるクジの番号になっててびっくりしたよ。太っ腹だなー任天堂。チラシを貰ってから1時間後に当選者が順番に発表されて、一日100名にプレゼントって感じなんで、ズーっと最後まで居ないといけないってわけじゃないのもいいよな。ま、ハズレたんだが・・・

らびーなさすがに沢山の人がいらっしゃいますし、当たらないのは仕方が無いかと。そういえば、紗久那さんはプラチナ会員で、会員限定のプレゼントが頂けるとのことでしたけれども、何か頂きました?

紗久那あ、そうそう、コレ貰ったんです! この「ゴールドマリオ フィギュア」!!


妙に豪華なゴールドマリオフィギュア 開けて飾ってみました

美由衣うわ、すげぇ! 金ピカかよ。しかもなんだかご大層なプレートが入ったケースだな。妙に豪華そうだけど・・・ホントの金じゃないよな、マサカ。

紗久那ズッシリと重くできてるけど、ただの金メッキみたいですね~。しかしなんでまた金メッキのマリオなんでしょう? タダで妙に豪華なのでよかったかなぁと思いますがネ。それにしても意表を突いたプレゼントでした~。さて、今回のお話はこんなところですかね~。このイベント、東京会場は日曜日も、他には札幌会場は11月23日、福岡会場は11月28日にも行われますよ~。入場はフリーで気軽に入れると思うので、お時間のある方はチョット行ってみて体験してみてはいかがでしょうか~。もしかしたらDSが当たっちゃうかもしれませんしネ!

美由衣DS当たったらワタシにヨロシクな!

らびーな怒られますわよ。

コメント

DS、ヨドバシで予約しよっかなとか思ったらもう
締め切りすぎてました(´∀`;)
まあ初回はあんまりやりたいソフトもないので
いずれ買えるようになったらかな~と。
天堂なんとかっつう医者の奴はちょっと
やりたいかなと思ったけど。

うちの近所のゲーム屋はまだ予約中でしたな、
昨日ならラオックスとかも受け付けてましたyo

わたしも一応プラチナ会員ですが
イベントはスルーしちゃた
金ピカひげおやじ(;´д`)

今日仕事行きがけに新宿のビックカメラを
覗いたら、おもいきりDS予約中の張り紙
が店内を埋め尽くしてましたよ。

PSPの店頭予約の様子見に行ったのに
まだなのか(´Д`;)