« ユージン SR セガヒストリーコレクション | メイン | サンリオ ドリームパーティ »

美由衣おいっすー。もう10月も終わりで、今年も終わりに近付いてきたねー。このお店も昔のお店から復活して12月で大体1年。のらりくらりと営業してきてるけど、意外と続いてるな。昔の店のときは月に1回ぐらいしか話しなかったしなー

らびーな営業再開してそんなに時間が過ぎたように感じられませんけれども、月日の経つのは早いものですわね。年末に向けて、お店も頑張らないといけませんわねぇ。

紗久那年末に向けてがんばるのはゲームも一緒! 年末商戦に大突入ということで、大作やら新ハードやらと、今年のゲーム業界はいつになく盛り上がる感じがする年末なので、ウチのお店でもちょっとチェックしていきたいと思いますヨ!

美由衣あー、新ハードって、宇多田ヒカルのCMの「ニンテンドーDS」だろ? なんかめっさCM見かけるし、なんかおもしろそーにやってるから気になるんだよな、アレ。あれって画面に触れるんだろ?

紗久那そうですね~ 任天堂渾身の新ハード「ニンテンドーDS」も発売日が12月2日と近付いてきましたね。随分前からCMをやり続けたり、来週からは全国5箇所で大規模な体験イベントを開催したりと、かなりの力の入り方がわかりますよね~ 最近のニュースでは発売日に30万台、年内に100万台出すというニュースも出てきて、年末に一気に広めていく作戦でしょーか。CMを見ると確かになんかいつものゲームと違ってペンでいじってるから、楽しそうに見えちゃって気になりますよね~

らびーなあのCMは気になりますわね~ どんなゲームかはイマイチ分からないですけれども、なんだか楽しそうな表情が気になります。ゲーム画面を見せないで、宇多田さんが夢中になっているのを見ると、おや?っと思ってしまいます。テレビで美味しそうに料理を食べているのを見ますと、おなかがすいてくるような感じでしょうか。

紗久那あはは、たしかにつられちゃいますよね、あのCM。ゲームは最近のCMでちょこっと写るようになってきましたけどネ。発売日に出るソフトはニンテンドウ64版からのバージョンアップな「スーパーマリオ64DS」、すかさず出てきた人気シリーズ「さわるメイドインワリオ」といったおなじみな作品もラインナップされてますね~。こういった安心な作品もありますけど、新作もちょっと気になる作品もあるんですよ。本体に内蔵されているソフト「ピクトチャット」は無線LANを使って絵でチャットできるソフトなんですけど、色んな使い方で遊べそう。内臓っていうのもウレシイね~ 他にも既にネットでホームページの歌が人気になっている謎のソフト「きみのためなら死ねる」や、タッチパネルのこする動作でピカチュウたちを走らせるレースのゲーム「ポケモンダッシュ」もアツくなりそうなタイトルですよね~

美由衣ほ~ タッチパネルでこすったりするのは面白そうだな。興奮して画面にキズできないといーけどな。

届いたプラチナチケット葉書
紗久那どうなんでしょね~ 実際触ってみないと分からないかな。あ、そういえば、ワタシは「クラブニンテンドー」の会員で、ゲーム買ったら付いてくるポイントを入力して貯めているんですけど、400ポイント以上溜まっているんで「プラチナ会員」になってるんですよ。そうしたら、プラチナ会員の特典として、さっき紹介したDSのイベントの優先招待券を貰えたんですよ~! このイベントは特に入場はフリーなんですけど、このチケットがあると、開場で行われている特別なイベントに参加できたり、一般入場者とは別に、特別に設けられているプラチナ会員専用のゲーム体験台でプレイできたり、記念品と交換できたりと、結構オイシイ特典が付いてくるんですよ。プレゼントとか貰えるとかは結構よくあるけど、優先台てプレイできるっていうのは珍しいですよね~ 人気のあるゲームとかは人いっぱいになってそうですしね。このチケットで8人まで同行できるみたいなんで、イベントの日に実際行ってみましょうね~!

らびーなこのイベントは人がどの程度集まるかわかりませんけれども、優先でみれるのは良さそうですし、ちょっと行ってみましょうかね。

紗久那キマリですね! では次、この「ニンテンドーDS」の対抗機プレイステーションポータブルこと「PSP」ですね~。ギリギリまで発表のなかったPSPですけど、ようやく発売日が12月12日、価格は19800円と決定しましたね~ 「ニンテンドーDS」が15000円という安さで皆驚いちゃいましたけど、こっちも結構負けてない安さですよね。値段の差は結構少ない2つのハードですけど、DSにくらべてPSPはまだCMもやってませんし、これから広告展開で怒涛の追い込みがあるのかな。SCEはいつもCMスゴイですしね~

美由衣こいつは本体のデザインがごっつかっこいいなー。コレ欲しいな。で、これで何ができるん?

紗久那えーと、PSP専用タイトルは12月に21本発売されるようなのですが、大体は移植作品で占められているみたいですね。オリジナルとしては、ハドソンから出ます「煉獄」というタイトルが注目かな。PSPは、携帯機とは一線を画した大きくて迫力のある画面を楽しめるものが最初に出てくるような感じもしますね。プレイステーションの最初のタイトルとして牽引したものがPSPでも!といった「リッジレーサーズ」や、大人気3Dゴルフゲームがどこでもできる「みんなのGOLF ポータブル」、PS版ではポケットステーションとPSとで画面が違うものだったのに、今回はPSみたいな画面を持ち運べちゃう「どこでもいっしょ」など、新鮮はは無いけど手堅く楽しめる作品が多いですよね。今後はあのレベルファイブが開発を手がける新作RPGが出たり、現在展開中のFF7タイトル第4弾「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-(仮)」が突如発表になったりと、これから色々と発表になるんでしょうかね。私としては、セガサターンで出たアクションRPGの「プリンセスクラウン」がラインナップとして上げられているのが気になって気になって・・・ サターンのソフトを未だに2本持っているぐらいスキなのでネ(はぁと)

美由衣なんで2本あるんやねん。ま、ソノ話はスルーして、色々と出るもんだな。紗久那はこれ両方買うんだろ?

紗久那モチロンですよ~! 両方予約できるようになったら、予約しておかないとなぁ~と思ってますが、どうかな~ ハードはなかなか予約上手くいかないので・・・ 皆さんも予約できるなら予約しておいて、当日朝から並ばないで買うといいですよ。12月で寒いですしね~

らびーなたしかに12月に朝から並ぶのはキビシそうですわねぇ・・・ あ、そうそう、ワタシは11月27日発売の「ドラゴンクエストVIII」が気になるのですけれども、こちらも並びますでしょうか・・?

紗久那あ、ドラクエも出ちゃうんですよね! これも買わないと・・・ これはもう各地で予約できるからしちゃったほうがイイと思うけど、大きなお店とかならたっぷり入荷してるんじゃないかな? むかーしのドラクエIIIとかの時は、超大行列で社会問題にまでなったみたいですけどね。そーいや新ハードだけじゃなくて、今回の年末商戦はドラクエが一番スゴイかもですね。なまじ数でるしね~ 他に年末は、12月3日「グランツーリスモ4」、12月9日「機動戦士ガンダム ガンダムvsZガンダム」、12月16日「メタルギアソリッド3」「テイルズ オブ リバース」。といった感じ、ざっと上げただけでも売れそうなタイトル満載ですよね~ このほかにも気になるタイトルも出て、いったい何本買えばよいのか・・・

美由衣んな、全部買っても絶対積みゲーになるからな。とりあえずドラクエ買ってクリアしたら買えって。

紗久那そーなんですよねぇ・・・ お金も大変ですし、やりくりしてがんばりますかねぇ・・・ 来年になると、また気になるものも多数でますしね。とりあえずお店のお手伝い頑張って、お金ためないといけませんねぇ・・・ お客様はどんなゲームを年末買いますか? ちゃんと計画を立てて、ゲームやハード買いましょうネ!

美由衣アンタが言っても説得力ないがな。

紗久那うう・・・

らびーなおもちゃいっぱい購入していらっしゃる美由衣さんも同じような感じがしますが・・・ お客様方は無駄遣いしないように気お付けましょうね~

コメント

チェックしきれない(;´д`)
多分やってる時間もあんまりないかと。
ドラクエ8とGT4やるので(´∀`;)
それでなくても年末はバタバタ。