« コミックレヴォリューションに行ってくる | メイン | ベルセルク 千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章 »

美由衣おっす~! 今日は久々おもちゃモノ、このプロモデラー選手権作品「花言葉」っつーガチャポンフィギュアをゲットしたので紹介だ!

らびーななんだか不可思議なタイトルですわねぇ。プロモデラー選手権??

TVチャンピオン放送時のフィギュア
紗久那あ、それ見てましたよ! テレビでやってる「TVチャンピオン」のやつでしょ? 随分前に「燃えろ!万物創造バトルプロモデラー選手権」の回があって、それの決勝で「オリジナルのガチャポンを作る」ってお題になったんですよね。それで準優勝したフィギュアがコレってことで~。そーいえばまだHDDのビデオにその番組残ってたよ~な・・・ あ、あった。これですよ、これ~!

美由衣そそ、このフィギュアがやっと商品化になったんだーね。優勝作品の「にっぽん立体名所絵巻」はもう既に商品化されてたんだけど、準優勝の方は番組でも特に商品化するとか言ってなかったけど、こっちも商品化されたんだね。どっちかというとコッチのほーが大きいおにーさんが買いそうな作品だしなー。作者の亜野MEGA郎さんはおじゃ魔女どれみのフィギュアで海洋堂のワンダーショウケースのキットとして選ばれたりしていて、女の子のフィギュアでは有名な方だね。

紗久那ほほ~ これ、ちゃんとカワイイし、お花もよくできてるし、なかなか面白いフィギュアですよね~ ちゃんと花言葉にあった感じにキャラクターのポーズとかができてるんですね~。この「パンジー」は「もの想い」、となりの「コスモス」は「乙女の心」ということで、ちゃんとソレっぽいですよね~ 台座が花壇みたいになってるし、ちゃんと花もおっきくできてて面白いな~


パンジー「美貴」とコスモス「梨華」(クリックで拡大) チューリップ「なっち」とひまわり「真理」(クリックで拡大)

美由衣この花のパーツが組み立てるの意外と手間取るんだよね~ 同じようなパーツなんでネ。しかも組み立て図とかなくて、付属のブックの写真を頼りにやらなきゃいけないんで、ちょっと手間取っちゃったよ。でも花とかよーできてるし、いー感じだからおっけーかな。次の「ひまわり」と「チューリップ」だけど、未だ後ろのチューリップがちゃんと組み立ててるのかワカランのが微妙だ。ちゃんと見えるからいーかな。

らびーな「ひまわり」の花言葉は「あなたを見つめる」、「チューリップ」は「恋の告白」ですわね。そしてこちらの5人目は・・・?

美由衣テレビの時は4人しか作ってなかったけど、今回はシークレットでもう一人分追加になってるんだーね。これは何の花だろ?? シッポがあるし、ちょっと子悪魔的雰囲気があるキャラだねー。

紗久那ですね~。亜野MEGA郎さんのHPの、このフィギュアの紹介のページを見ますと、キャラクター全員某アイドルを連想させる名前が付けられているみたいですね。多分シークレットのこのキャラクターもそのアイドルの名前がついてるのかな~?


シークレットの娘さん(クリックで拡大) いいかんじの等身の造形(クリックで拡大)

美由衣ほうほう。それにしてもこのフィギュア、ちょっとキャラがちっさめだけど顔とかしっかり塗れてるし、なかなかいーんだよね。個人的にこの等身のキャラクターってのもツボなのでちょっとウレシイし。種類も5種類と集めやすいし、みんなもどっかで見かけたらガチャっとやって集めてみるのもいーんじゃないかと。フィギュアのみのオリジナル女の子作品ってのもかなり珍しいしナ。

コメント

これはこれでよさそうな気がしてきた・・・
普通のフィギュアと比べてちっこいし置いて
おくと背景に溶け込んで違和感なくなりそう。