« メガドライブ大全 フィギュア特装版 初回限定ボックス仕様 | メイン | プロモデラー選手権作品「花言葉」 »

開場時の様子
美由衣おいーっすっ。今回は週末に行われた、「コミックレヴォリューション」という同人誌即売会のお話じゃー。ウチの店長が暗躍するってんで付き添いで参上って感じなんだけど、雨降ってるし大変だなぁ。Cレヴォは老舗のイベントで、もう10年以上前からやってる即売会なんだって。場所も池袋のサンシャインシティにある、ワールドインポートマートって会場とかを使って開催されてるんだけど、なんつーても狭い会場に物凄い人が来るんで会場の中はラッシュアワーみたいな感じでもー大変。つーことで何回か会場をコミケとかワンフェスと同じビッグサイトにしたこともあるんだけど、今回はちゃんと池袋開催だ。

らびーな当店の店長の所属する謎のサークル「小岩魔王軍」では、活動の中心地を池袋と定めているようで、ビッグサイト開催の時は参加せず池袋開催時には参加しているご様子。お話を聞いてみますと、どうやらただ遠くてめんどくさいダケのご様子ですわよ。

紗久那物凄い分かりやすい理由だけど、ひどいなぁ。まぁ店長のことはおいといて、一応ここに来たんですし、ちょいとウロチョロと見たりしてきましょ~よ。

美由衣ふふふ、紗久那が手伝いしてるうちに、ちょこっと買って来ちゃったよ。ほんのチョットだけど、この前のコミケでコピー誌版は買った「大嶋優木原画集」のオフセ版とか、フィギュア付き同人誌とかナ。

紗久那いつのまに・・・ ワタシは店長の手伝いやらされてたのに・・・(泣) ちなみに店長のところはTYPE MOON本でした。こんな感じで。でも店長のマンガはヒトコマもTYPE MOONのキャラが描かれてないマンガだったようで・・・


店長のサークルの机の様子 今回の本の美麗表紙

美由衣なんじゃそら。インチキみたいだな。

らびーなでもまぁサークルの他のお三方はちゃんと趣旨に沿った内容でしたようですので、大丈夫かと。

紗久那謎な本でしたが、お昼には完売したご様子で、本当にありがとうございます~ いつも購入されている方もいらっしゃるようで、ありがたいことですね。

美由衣ふーん。とりあえず表紙は魔王軍リーダー(?)の氷山あずき氏の絵でカッコイイし、それだけでもいーかな。前向きに考えるとナ。冬コミは受かったらオフセでなんかやるみたいだそーで、とりあえず頑張って、売り上げで肉でも食わせてほしーな。そんだけだ。

紗久那というわけで雨の中のイベントでした~。なんとこのCレヴォ、次回が最後となるみたいです。次回申込書には「コミックレヴォリューション37 FINAL」と書いてあるので、多分最後のようで・・・ もしかしたら仕切り直しとか一旦休止とかかもしれませんが。詳しくは公式ページに発表とかされるかもしれないので、チェックしときましょうね。

らびーなというわけでそろそろイベント会場から退散しましょうか。会場からはすぐにサンシャインシティのショッピング街に繋がっているのが他のイベントとは違うところですわよね。イベント会場の入り口に普通の家族連れが迷い込んで、異様な光景を目にして退散していく姿が見れるのはなかなか無いものですわね。

紗久那そんな所はあまり見たくないけど・・・ でもまぁ買い物とかもできるのはい~ですよね~ 雨ですし中を通っていくのがよさそうですね。サンシャインシティは進むと噴水広場があって、色々イベントやストリートパフォーマーさんが芸を披露していたりもするし、今日は何かやってるかな~・・・ 何!!あれは!


謎のリアル系どうぶつと群がる子供

美由衣動物のヌイグルミだ! でも怖っっ!! なんであんな微妙な感じなんだ・・・ でも子供はちゃんと食いついてるな。なんだか一体全体なんのイベントなんだ・・・? 動物のきぐるみというか、マスクだけの感じが・・・ 物凄く異様な感じ漂ってるな。

紗久那・・・といった感じで、同人誌イベントとは関係ないところで謎を残しつつ、お話を終わりたいと思います・・・ もしこの謎の動物マスクタキシードの詳細を知る方がいらっしゃいましたら、是非ともお教えくださいね。ではでは・・・

コメント

http://www.toshimaku-town.com/bin/event/?trn=one&event=00037&RandImg=
動物仮面参上!
次回はいとこのオシシ仮面が出ます。

あ、遅れましたがレヴォ乙です。
大変でしたねえ(笑

杏仁娘が意外とイケることがわかったのも収穫かも。

次回のレヴォはファイナル。どういう意味なんでしょうかね。
レヴォが終わるのは悲しい。
池袋がファイナルかもという話ですが、オフィシャルの
発表待ちですな。

連投ですいません。
http://www.superkids.co.jp/z-brass/index2.html
これが詳細です。

うはっ こういうバンドだったのね・・
ズーラシア関連とは。ちゃんとプロフィールが
細かく乗ってたのでつい読んでしまった(´Д`;)

レヴォはホントどーなるんでしょね。名前
変わったりならいーんですが。