« お店からの訂正 | メイン | コミックレヴォリューションに行ってくる »

黄金色の16-BITの文字が眩しい メガドライブ大全の箱
美由衣おーい紗久那、またまたなんか届いてるよー。また何か買ったんかいな。

紗久那え、何か買ったっけ・・・ あ、そういえばコレは買ってましたね! ちょっと前に注文してあったのでスッカリと忘れていましたが・・・ というわけで今回買ったのはコレ、「メガドライブ大全」です~

らびーなこれはまたスゴイ本ですわねぇ。昔のゲーム機のソフトの解説が大量に掲載されているんですわね。おまけにゲーム機のフィギュアまで。

紗久那この本は、1988年に発売されたセガの伝説の家庭用ゲーム機「メガドライブ」のソフトを全て写真と解説でつづった熱い一冊ですよ! その他にコラムやソニックチームの中社長等のインタビューも入って興味深い本になってるんです~ 今回買った初回限定のフィギュア付きのボックス仕様では、ユージンから9月発売予定で微妙に延期になっている「SRセガヒストリーコレクション」の特別バージョン「ジェネシス」のフィギュアが入ってるんですよ~!


中はこんなかんじで オマケのジェネシス解説

美由衣あれ? これって「メガドライブ」じゃないの? このゴキブリみたいな光沢のやつがそーだと思ってたんだけど。

紗久那こらー!! ゴキブリじゃなくて、ちゃんとした名ハードですよっ!! ・・・もぅ・・ で、これは「メガドライブ」の海外版ハードなんです。海外では、「NES」と呼んでいた海外版ファミコンと一騎打ちを演じて勝利していたこともあった猛者ですよ! そのためか、海外のみ発売されているゲームも多数あるのが「メガドライブ」の面白いところなんですよね~ この「ジェネシス」のフィギュアにも、海外で発売された「バーチャファイター」と、こちらは国内でも少し発売されてプレミアになっている「コミックスゾーン」のカセットも添付して、ちゃんとこのフィギュアに装着できるよ~になってるのがウレシイですよね~ ユージンのこのシリーズは前回の「SR Nintendo HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編」も良くできてましたし、早く発売されませんかねぇ~ ラインナップが「MARK III」から「ドリームキャスト」までなのが残念ですが。「SG-1000」とか「テラドライブ」もぜひともネ。


箱のウラから見えるジェネシス ジェネシスと前に出たファミコンとの比較

美由衣また話がそれてきたな・・・ それはそーと、バーチャファイターってあのポリゴンのカクカクした人が戦うゲームだよね? それも出てるなんてスゲーな。

紗久那はい、なぜか2Dの格闘ゲームにアレンジされておりますが、ちゃんと出てるんですよね。海外ではサターンがサッパリ売れなかったのですけど、メガドライブがずーっとご家庭で頑張っていたのも原因なのかもしれませんよね~ そういえば最近セガからは「メガドライブ プレイTV」なる、最初からソフトが6本内臓されていて、テレビに繋ぐだけでOKなハードが出たりしてるんですよね~ なかなか興味深いアイテムだけど、できるならメガドライブでプレイしてみて欲しいな~ よくファミコンショップとかの中古のところに安く売ってたりしますので、見かけたら買うのも安くてよいかもですよ~ ソフトも個性的なものが揃ってますからね。この本を見て興味が出たら、購入の検討もされてはいかがでしょうか~