« アミューズメントマシンショーに行ってくる | メイン | ネットランナーふろく ハバネロたんフィギュア »

らびーな皆様、最近天気も不安定で土砂降りやら雷雨やら、はては台風まで連続でいらっしゃる昨今ですが、いかがおすごしでしょうか。こういった天気ですと、なかなか外出できなくて辛いですわねぇ。

美由衣そんな日は家で買いだめしたオモチャを開封するに限るっ! つーわけでお店でこないだ買ってきてあった、ユージンから出てる「SRカプコン リアルフィギュアコレクション ヴァンパイアセイヴァー Part4」を紹介するぞよ。

紗久那「ヴァンパイアセイヴァー」とはまたゲーム出てからずいぶんと経ってるのに、未だ人気が衰えない作品ですよね。最後の作品が出てから随分と期間があいちゃってるのにね。あ、でも「マーヴルvsカプコン」や「カプコンvsSNK」とかの「vsシリーズ」とか、今度出る「カプコン ファイティングジャム」に出てたりとかチョコチョコと出てるのはあるけどね。ワタシは格闘ゲームの中で「セイバー」じゃなくて「ヴァンパイアハンター」が一番好きなので、ちょっと続編は希望しちゃうんですけど、出ないのかな~ 格闘ゲームはイロイロとあるのか、昔「カプコン ファイティングオールスターズ」を出そうとしてお蔵入りになったりしてるしね。そのゲームオリジナルのキャラのイングリットさんだけは、今回無事「ファイティングジャム」へ復帰してますが・・・

美由衣コラコラ、今回は「セイヴァー」のフィギュアの話なんだから、ソッチ方向に突き進むんじゃないってば。さくっと紹介していきまっせー。
 ユージンの人気フィギュアシリーズの「ヴァンパイアセイヴァー」シリーズも今回で4回目。今回のラインナップは「フェリシア シスター服」「リリス 制服タイプ」「リリス レザータイプ」、ミッドナイトプリスタイプの「ジェダ」「バレッタ」「ビシャモン」の6種類。んでもって今回別カラーとパーツ換えのシークレットとして「フェリシアのベール装着タイプ」と「ビシャモンの鎧装着タイプ」「バレッタのウィンクしてナイフ装備タイプ」「ボーナスパーツが入ってないレザーリリスの赤タイプ」の4つのシークレットが存在してるんだね。つーことは全部で一応10種ということになるかな。ワタシは全部入手はしてないんで、とりあえず「フィリシア」と「バレッタ」を紹介しちゃおかな。2人ともキャラクターを上手く表現したフィギュアだね。


シスターフェリシア2タイプ バレッタ2タイプ

紗久那フェリシアの元気そうなポーズといい、バレッタのカワイイポーズなのに犬を踏んでる所といい、ウマイですね~ フェリシアのシスター服の表現もスゴイね。

バレッタ パーツ分解の図
美由衣この服、ちゃんと下のスカートだけはずせて組み上げることもできるのがまたスゴイんだよなー。フェリシアだけじゃなくて、殆ど全部のキャラのスカート部を外せてもちゃんと組めるのは、遊びがいがあるというかなんというか、とにかく良くできてるよ。ビシャモンのスカートなんて普通足と一体化しててもよさそーなのに、ちゃんと外せるんだもんなー。とにかくこの辺はユージン恐るべし!という感じでしょうか。一応バレッタのスカート部分の分解を乗せてみたので、ちょいと見ておくれやす。

らびーな腰の部分がボールジョイントになってるのが芸が細かいですわね。芸が細かいと言えば、この「リリス レザータイプ」ですけれども、なんだか18禁な感じで大丈夫なのでしょうか・・・


ミッドナイトブリス ジェダ&ビシャモン 制服&レザー リリス

美由衣たしかにコレはすごいなぁ。でもまぁ「ヴァンパイア」の世界観を表現しているフィギュアじゃないかなー。でもコレ、ちゃんと前作のフィギュアのモリガンと組み合わせる用のボーナスパーツが付いてたり、台座や十字架も凝ってるしで良くできてるんだよねー。しかもこのリリスもちゃんとベルトの下まで作ってあるってのがね。しかしココまで表現したら次どーすんだろね。不安と期待が入り混じるPart5は出るかな? 来年あたりに期待して待ちますかねー。でも今回のパーツ換えで別フィギュアにするのはツライから、なるべくフィギュア1個に別パーツも付属でよろしくお願いしたいなぁ。昔のユージンならそーいう感じで別パーツいっぱい付けてくれたよーな気もするしなぁ。作品はすばらしいので、ぜひともヨロシクなっ。

紗久那ゲームの続編や別作品とか、何か新展開もよろしくお願い致します~

らびーな今回取り上げたフィギュアですが、アスまんが劇場さんのアスばむにて詳しく取り上げられておりますので、じっくりとフィギュアを見て見たい方はご覧になって見てはいかがでしょうか~。アスまんが劇場さん、当店をご紹介頂いてありがとうございました~

コメント

おお、このリリスは凄いですな(゚∀゚)=3ムッハー!
ちょっと欲しくなったよw