« テレビゲームとデジタル科学展に行ってきた | メイン | ワンダちゃんlovesヴィッテルBOX »

紗久那みなさんこんにちわ~! 今日はお出かけシリーズ第3弾、夏休み最後の巨大イベントの「ワンダーフェスティバル2004 夏」へお出かけですよ~! この29日は台風接近ということで、イベント入場の列並ぶには雨風でたいへんなのでは・・・という心配もあったんですが、なんとか大丈夫で、今は小雨ぐらいですんでますね~

雨の行列(観覧車見えてきた)
らびーなそれにしても天気の悪い中、沢山の人がお集まりになっておりますわね。好きなモノならば天気さえも関係ないというすさまじいオーラを感じますわ。列ももう殆どお台場まで延びて折り返すぐらいの行列になっておりますし・・・

美由衣そーいやコミケの3日目も雨で大変だったけど、身を挺して本を濡れないようにしていた漢も多かったからな。でもまー同人誌とちがって量産の効かないガレージキットはホントに朝イチで並ばないとムリだから、一部の人は気合はいってるんじゃないかなー。今回も人気サークルでイベントの前にHPとかで事前に何出すか写真出たりしてて、みんな盛り上がってきてるしな。ワタシも100%ムリだとは思うが、ホイホイさん天獄のフィギュアでお馴染みの浅井真紀さんところの桜玉吉フィギュアがほしいのだが・・・ あ、それにしても今回の浅井さんのエアマスターのフィギュアはすごいね。写真見てるだけでつい買いにいってしまいそーだ。

紗久那おおお、これはまたスゴイポーズしまくりですね~ ホントにマンガみたい。美由衣は会場したらココ買いに行くの??

美由衣サスガに今からの入場じゃ一瞬で売り切れでおわっとるよ。まー今日はそれ以外にも海洋堂の今回のオフィシャルボトルキャップの「ワンダちゃんlovesヴィッテルBOX」も欲しーしね。今回は前回の「リセヴィネ」みたいな感じにはならないとは思うんで、買いやすいとは思うんだけど、世の中何が起こるかわからんからなぁ・・・早めに買いに行って安心して色々見て回りたいわい。あ、前回のワンフェスのリポートはコッチにあるんで見ると気持ちが分かるかもよ。

紗久那なるほどね~ とりあえず私たちは会場まで時間もありますし、ひたすら待ちましょうか~


2時間後


西館脇のボトルキャップ行列
らびーなさて、列に並んでおりますと少しづつ進んでいきましたが、開場の時間にもなりますとドンドンと進んでようやく入場できましたわね。ちょっと待ち疲れしてきておりましたので、ようやく入れましてよかったですわね~。

美由衣おしゃっ、ではとりあえずリセットちゃんボトルキャップ買いに行くかー! ・・・で、列はどーなってんのかな? ・・・・あ、あった、これだ。うぉ、あいかわらず西館の外まで列でてんのかー。結構進みは速いのでいいけど、こりゃどーなるんだ・・・


20分後


紗久那なんだか進みが速くて、予想より早く買えた感じですね~ セットが1個1000円で、お札一枚で買えちゃうから、会計しやすかったんでしょうかね~ これで今日の任務は完了かな?

美由衣まー一応買う予定の物は買えたから、次は食玩の新製品とか見回ってみるかのー まずはいつもの海洋堂の関係から・・・ うぉっ、なんだこりゃ、でかっっ!!


ドでかい女神様(クリックで拡大) 雑誌で売る予定らしい(クリックで拡大)

紗久那あ、人気漫画の「ああっ女神さまっ」の3人の女神様ですね~ 説明には150cmの女神さまだそ~ですよ。

美由衣これはいま雑誌「アフタヌーン」買うと海洋堂製作の女神様フィギュアが付録でついてくるのを3号連続でやってんだけど、それを巨大化したやつなんだな。しかしデカいなぁー。コレ、誌上通販するんか! こんなにデカいの買っても置き場所なさそうな・・・

紗久那隣には、今人気沸騰中のマンガ「天上天下」のフィギュアですね~ コレもよくできてますねぇ~


天上天下アクションフィギュア(クリックで拡大) 天上天下胸像フィギュア(クリックで拡大) 天上天下ディスプレイフィギュア(クリックで拡大)

美由衣お、これはフル稼働のやつはいつもの山口勝久氏が、胸像のやつは榎木ともひで氏が、ディスプレイモデルは宮川武氏が、デカい方のディスプレイモデルはボーメ氏が担当なんだ。なんだか得意分野をそれぞれ人気原型師が担当するって感じなんだな。山口氏のアクションのは遊べそうだなー。胸像のはムネがすごいことになってるなぁ。これも人気でそーだね。

サンリオコレクション(クリックで拡大)
らびーなワタシはどちらかといいますと、お隣に展示されております「サンリオコレクション」といいます食玩がきになりますわねぇ~ キティちゃんやキキ・ララなどの可愛いフィギュアが満載で、ヴィネット風で非常に賑やかで、サンリオのグッズのようですわね。コレならひとつふたつ置いておきたいですわ~

紗久那海洋堂は他にも「みなしごハッチ」の食玩とか、前回未塗装だった「デッドオアアライブ」のアクションフィギュアとか、他にも色々と展示ありましたね~

美由衣あと海洋堂関連なかんじでは、「ヴェネチア・ビエンナーレ第9回 国際建築展」の展示もあって、あの「新横浜ありな in アキハバラ」も本物が展示されてたよ。なかなかヘンなブースだったなー。入り口にわたおに風の女の子の看板があったし。


展示ブースいりぐち(クリックで拡大) 新横浜ありな in アキハバラ(クリックで拡大)

紗久那こんな感じがヴェネチアでの展示になるんですかね~ 外人さんはいったいどう思うんでしょね?

美由衣さて他には・・・ お、あれはなかなか良くできたもんが。あれはコナミのやつだな。島田フミカネさんが発表されている、現用兵器をおんなの子化する「メカ娘」をコナミでコレクションフィギュアとして出すのの展示なんだな。全部着色したのではないけど、氏のイラストの雰囲気でてるんではないでしょーか。コレこのままちゃんと製品化するならほしーなー。って今日は何でも欲しくなってて危険だな。


眼鏡メイドさん風?(クリックで拡大) 和風?(クリックで拡大) 猫耳風?(クリックで拡大)

紗久那ねね、そろそろ中の方も見に行かない? まだ食玩とか企業系のものしか見てないし、色々見ようよ~

美由衣たしかにそーだな。まだメインディッシュ見てないやん。ガンガン見に行くかー。


数時間後


紗久那ふ~、歩き回って疲れたけど、色々と面白いものがあったね~! 個人的には何故か古玩具屋系のブースでレトロゲーム機とかファミコンソフトとか、すごい量売ってたのが印象に残ってしまったんですが。なぜかソフト付きでバーチャルボーイ売ってたし。微妙に欲しかったな・・・

美由衣ガレージキットと関係ないやん! ワタシはやっぱ、キン肉マンのフィギュア売ってるところで、ミキサー大帝がモーターでちゃんとミキサーまわってるのがあったのは凄かったな。他にもモーターマンのドリルは回ってるは、ベンキマンの水は流れてるはでなんだかすごかったぞ。しかもあの悪魔超人最初にだけでたお尻みたいな超人「プリプリマン」のフィギュアまであったし! 目の付けどころがすごすぎだ・・・

らびーなさてさて、手に持っている荷物もありますし、とりあえず今日は早めに戻りましょうか~ みなさんおつかれですしね。

美由衣うむ、そーすっか。ではそろそろ帰って・・・あら? なんかボトルキャップの列が全然無いのだが・・・ どうやら2時前ぐらいからは殆ど並ばずに買えたらしい さすがにこの売り方だとこーなるんかー。最初並んだのはちょっとムダ骨だった予感(泣)

うりきれたボトルキャップ
紗久那あ、でもそうこうしているうちに売り切れたみたいですよ。今3時ぐらいだから、結構残ってたね~

美由衣最後のちょっとの時間なら殆ど並ばずに買えたかー 最初からこんなぐらいに買えるんならよかったんだがなー。次回またこの売り方するなら、最初に並ばずに行くのがいいかな。よしゃっ、今回は学習したんで次回もがんばるでー! ってなわけでこれから戻って、それからボトルキャップの紹介するんで、次回よろしくなっ

コメント

乙~
水ありがとです(笑
5本持ち歩いただけでかなり重かった。

フィギュアの方はともかく、今回も
ナイトアクアといった海洋生物系が
出てたので嬉しいところ。
海洋生物はオモシロ造形なので
一杯出して欲しいところですな。
海洋堂もっとだして~海洋ってくらいだから(w

今度の海洋は夜に映える感じでキレイな展示で良かったですよ。

それにしても巨大女神様はいくらになって、全部買う人
いるのでしょうかね(´д`)