« ネットランナーふろく ビスケたんフィギュア | メイン | 現在店内満員中~ »

ケロロ軍曹10巻 初回限定版チラシ(クリックで拡大)
紗久那美由衣~ ちょっとちょっと、コレ見てよ、コレ~! このマンガの最新刊買ったらこんなものがはさまってたよ~!

美由衣なんじゃいこの暑いのにモー。でコレって・・・チラシ?? なになに、「ケロロ軍曹10巻 初回完全限定版 パワード夏美パック」・・・・? あ、これってマンガの「ケロロ軍曹」の単行本のオマケなのね。

らびーなこちらのマンガは3人ともお読みになっていますわよね。最近はアニメも放送されておりますし、幅広いそうに人気になっておりますわよ。

美由衣このマンガはガンプラネタ多いし、アニメもちゃんとガンプラネタやってるしなー。さすが同じサンライズだ。そーそー、このマンガ、前にもオマケついてて、わりとよかったよな。

紗久那はい、こちらの単行本第7巻「ケロロ小隊パック」ですね~ これはケロロ小隊5人のフィギュアと武器とか台座とかもセットになっててカワイイんですよ~


第7巻 ケロロ小隊パック はこ ケロロ小隊台座に飾ってみましたちょっとアップ ケロロ+ギロロの魔獣合体

美由衣あ、そうそうコレだ。シンプルなデザインのキャラクターだけどいーかんじだなぁ。武器とかも付けられて遊べるし、首もちゃんと取れてサイズ一緒だから胴体変えて遊べたりもするし、台座使って飾ってもいいしね。何よりもこの箱のままでもちゃんと飾れるのがいーよなぁー。この箱、バンダイの「GUNDAM FIX FIGURATION」のパロディーになってるのも小技が効いてるなー。パロディーっつてもデザイナーのカトキハジメ氏本人がやってるしなぁ。今回のこの「パワード夏美パック」も、「スクール水着」状態からの組み替えが出来るってことで、「GUNDAM FIX FIGURATION」シリーズでお馴染みのパーツ組み換えでのコンパチのパロディーになってんかなー。つーことはこれもパッケージがFIXのパロディーになるかもね。
紗久那組み換えとか面白そうですよね~ それにしてもデザインも遥か昔から伝わる「MS少女」みたいな感じですし。

美由衣ずいぶん古い話だなー。でもまー「美少女」+「メカ」ってのは永遠のテーマだから。ってこんな話してるとまたウチの昔の制服の話に行きそうなので戻して・・ で、まだこのチラシしか情報わからないんで、デキがドーとか原型師がドーとか関節がドーとかもわからんから、とりあえず忘れずにチェックしとくかなーって所だな。受注締め切りは10月22日までで、実際の発売は来年の2月中旬発売予定ってことだしなぁー。・・・って来年かよ。随分とまた気の長い話だけど、値段1785円ってことでそんなに高くないっぽいし、注文だけはしといたほーがいいかもだ。前に買ったホイホイさんのフィギュアも随分前に注文して忘れた頃にやって来たし。

紗久那「買わずに後悔するなら、買って後悔せよ」っていう話もありますからね~

らびーな・・・いい加減置き場所も考えなくてはならなくなりますし、ホドホドにお願い致しますね。

美由衣うむ、何でも買ってたらキリないしなー。って言っといてナンだが、ガンプラ+ケロロな話してて思い出したが、アニメ誌ニュータイプの増刊号で「キャラクターモデル」って雑誌があるんだが、毎回「ケロロ軍曹のガンプラ最前線レポウト」ってカラーマンガが連載されてたんだけど、ちょっと前に出たこの雑誌の休刊号の夏号の付録としてこのマンガのまとまった小冊子がこれまた表紙が「GUNDUM FIX」パロディーな感じな上「カトキ氏とケロロ軍曹の対談」とか、ガンプラ世代にはたまらんアノ「川口名人とケロロ軍曹の対談」とかもあったりして読み応えがあったりするので、本屋でまだあったら抑えとくといいかもしれんぞ。


キャラクターモデルのふろく カラーマンガはこんなかんじ

紗久那川口名人って人はよくわからないんですけど、マンガはカラーで面白いので、気になった人は買うといいですよ~