« ファミコンミニ vol.2 コレクションBOX届いたよ | メイン | 週刊わたしのおにいちゃん 特別増刊号 »

新ケータイ
紗久那美由衣~!見てみて、ワタシの携帯新しくしたんだよ~!

美由衣へー そーいや紗久那、充電がすぐ切れるとかで買い換えたいって言ってたなそーいえば。

紗久那そうそう、で、丁度今日新しい携帯電話がでたので、せっかくなのでソレを買ってみたんですよ~ ほら、よくテレビでインターネット使い放題とかよく言ってるやつのなんです。ワタシはAU派なので丁度よかったし~ 買った携帯「W21S」ソニーエリクソンの新機種で、画面操作のメニューが最近のソニーの製品みたいにクロスメニューになってて面白いんですよ~ ほら、最近のVAIOに搭載されているビュアーとかPSXのメニューとかで採用されてるやつですよ。こちらの紹介記事で動画で見れるので、見てみると分かりやすいかもですね~

メニュー画面
らびーな私はあまり携帯に機能などは無くてもよい人なのですが、このメニューは分かりやすい感じがしますわねぇ。随分と長い間同じ携帯のまま機種変更しておりませんので、最近の携帯の画面を見ていませんでしたが、きれいですわねぇ~ 周りで新しい機種を持っているのを見ると、ちょっと新しいのにも興味が出てまいりましたわ。

美由衣うーん、ワタシはドコモ派だしなー AUは「INFOBAR」ってのがスゲーカッコイイから欲しかったけどナ。今はあんまり交換しなくてもいーや。

紗久那AUのワタシから見ると、ドコモはゲームが充実している感じがしてうらやましいなぁ~ 携帯はゲーム機と違っておいそれと3機種そろえるとかできないですしね。この「W21S」はAUのホンキの携帯らしくて、これから「ドラクエ」や「FF」が出るみたいなので変えてみたってのもあるんですよっ サスガに両方とも何回もプレイしてるのでダウンロードはしないんですけど、他にも力の入ったソフトが出たらプレイしやすいですしね! でも今日見たところこの機種にちゃんと対応したソフトが殆ど無くって・・・(泣) BREWのアプリはそんなに充実してないんで、これからなのかなぁ~

美由衣「FF」って言えば、FOMAで何か出るんだっけ。電車乗ってたらドデカい看板をそこらじゅうで見かけて、電車内にも広告見たし、なんだか携帯のゲームなのに力はいってんなーと。

紗久那携帯の分野も同じユーザーを楽しませるゲームということで同じですからね~ ゲーム業界が見逃さない訳はないですよね。FOMAのFFは、「ビフォアクライシス ファイナルファンタジーⅦ」ですね。「FFⅦ」の世界の敵として出てきた部隊「タークス」の一員となってミッションなどをクリアしていくアクションRPGになっているみたいですね。なんでもネットワークで他の人と協力もできるとか。携帯だからたぶんMMORPGとかと違ってリアルタイムに通信できないとは思うけど、いったいどういう形になるかちょっときになりますね~ βテストが8月から始まるみたいなので、FOMAユーザーの方はプレイしてみるといいかもですね。

美由衣ほほー、なんか携帯のゲームってファミコンのゲームの移植とかの懐かしタイトルか、もしくはトランプ系とか落ちモノパズルとかの気軽にできるやつぐらいかなーと思ったら、なんかちゃんとしたゲームもあるんね。

紗久那やはりちゃんとしたゲームが出るとなると落とす人も多いですからね。他にもPS2で続編も出てるホラーアドベンチャーゲーム「零」の携帯版の「REAL~零~」というゲームもちょっと気になりますね。携帯電話についてるカメラを使って心霊写真を撮って、その霊と戦闘したりと、携帯電話のカメラとうまくマッチしてるのが面白いね。普通のゲーム機と違ってカメラは今の携帯には殆ど付いてますし。

らびーな確かに今の携帯電話、もう殆どカメラは標準になっておりますわよね。あと今は夏で怖い話の旬ですし、涼むには丁度良いかもしれませんわねぇ~

紗久那FOMA以外にもボーダフォンで出ているやつでは、シナリオに「クロノシリーズ」や「バテンカイトス」の加藤正人氏、サウンドは「クロノシリーズ」や「ゼノシリーズ」の光田康典と、やたら豪華なスタッフで本格的な3DダンジョンRPG「ディープラビリンス」がちょっと気になるんですよね~ 他にも「イースⅥ ナピシュテムの匣」「サイヴァリアREVISION」とか、コチラも気になるのでちょっとやってみたいですね~ アクションものや、シューティングとかでは携帯電話の操作ではツライのはわかりますが、動いているのが見てみたい~

美由衣紗久那は携帯もやっぱりゲーム目当てなんかいな。

紗久那う、ちょっとはゲーム目当てですけど、携帯はネットとかもやれる所がいいかなと~ ゲーム以外でも、「EZナビウォーク」っていう携帯でできるカーナビみたいのもちょっと面白いんですよ~ 結構細かいところまで地図に出てくるし、歩いてて方向がかわるとちゃんと地図の方向も変わるのはちょっとすごいな~と。あとカメラも普通に実用的なんで、色々と使えるかな~ 前に使ってた機種でパソコンに転送するのに使っていた「MySyncPhoto2」というソフトとUSBケーブルもそのまま使えて取り込めたので、この携帯でちょっと撮影でもしてみますか~

らびーなカメラは忘れちゃったりもしますけれども、携帯電話は大抵所持していますから、突然撮影したくなるときもつかえたりしますからね。

写真撮ってみました(クリックで大きくなります)
紗久那とりあえずお試しに携帯で撮影したのをご紹介してみます。小物も結構良くとれているんじゃないかな~? 写真をクリックすると大きいサイズも見れますので、見てみてくださいな。

美由衣ほ~、もっとちゃんと撮ればもっとキレイに撮れそーな感じもするな。携帯は撮影するときに音が鳴らなきゃもっと気軽に取れるんだがなー あれちょっとハズい。

紗久那あはは、たしかに「パシャ!」って音鳴りますね~ でも街とかだと周りがざわざわしてるからあんまり聞こえないし、ちょっと使うにはいいですよ~
 というわけで、新しい携帯いかがでしたか?また面白いゲームがあったらそちらの紹介もしてみますので、お楽しみに~

コメント

わしも先日「機種変更1円」ということで、
SO505iに変更しました。
周りの評判どおり、「デジカメに携帯が付加した」
感じの電話でちょっと使いにくいです。
やはり1円のものには訳があるんだなと思った
今日この頃。

SOはギミック重視な所ありますからねぇ
あのジャキンとまわすギミックに惚れた人はきっと
満足かと('~')
普通に使いやすいのはNとかになるけど安くないかな?

うちのリボルバーはどうも動作もっさりだし
なんかダメっぽい。とはいえEZナビウォークの
ためだけに買ったんですけどね(笑