« ゼノサーガ エピソード II[善悪の彼岸] | メイン | ケータイ買い換えました »

紗久那やった~!また届きましたよ~!

美由衣どーした紗久那、暑さにやられたんか?

ファミコンミニ vol.2 箱
紗久那な、何を言いますかっっ コレですよ、コレが届いたんですよ~! 「ファミコンミニ vol.2 コレクションBOX」が、また届きました~!

らびーなそれはちょっと前にも紗久那に届いた、ゲームを沢山買うと貰えるものでしたっけ・・・?

美由衣あ、そだ、それってゲーム10本買わないともらえないやつだろっ また知らない間に買ってたのか! 今月結構ゲーム買ってたと思ったのにコレも買ってるとは・・・

紗久那あははは、これはこれ、それはそれですよ~(笑顔)

美由衣何が、「それはそれ」だっつーの。このお店で一番ムダ使いしてんの紗久那のクセに、ワタシの買い物にはいっちょまえに注意すんだもんなー やってられんわいっ

らびーな何度も言いますように、どっちもどっちですので(冷静)

紗久那・・・まぁまぁ、たしかに今回はチョットだけ買いすぎかもしれないけど、一応期間限定生産品ということで、今買わないと後で買えなくなっちゃうからね~
 今回の ファミコンミニ第二段は、マリオがタイトルになった記念すべき第一弾「マリオブラザーズ」やマリオシリーズのなかでも通好みな「レッキングクルー」、カプコンのヒットシリーズ第一弾「魔界村」など、第一弾に近いラインナンップになってますね~ 個人的にはもちょっと後期のファミコンソフトも欲しかったんだけど、このシリーズは初期のファミコンソフトラインナップで統一してるのかな~? 一部のタイトルは「どうぶつの森」の中の家具として出てきてプレイできるものもあるのがちょっと残念だけど、何気にハイスコアやコンティニュー情報がセーブできるよーになってたり、スリープ機能がついたりと、移動中にプレイすることの多いGBAソフトならではの改良もあるのでなかなか気軽にできてい~ですよ~

美由衣さすがにセーブできないとかじゃツライからなー

紗久那ま~でも、昔のソフトはそんなに「全ステージクリアしてエンディングを見る」とかゲームじゃなくて、ゲームオーバーまで楽しんで、エンディングのないソフトばかりですからね~ でも「がんばれゴエモン からくり道中」とかは、マトモにプレイすると江戸まで行くにはものすごい時間かかって、当時ファミコンだと飽きて電源切って最初になることばっかりでしたからね~ それはちょっと嬉しいかな。あと、「レッキングクルー」は面エディットがセーブできるのもいいですよね~

らびーなこのシリーズの2人用のソフトは、ソフト1本でも2つのゲームボーイで通信機能で同時プレイもできるのは嬉しいですわよね~ さすがに携帯機では1台を2人でプレイするにはムリがありますものね。

紗久那懐かしいタイトルのゲームを見てるとちょっとプレイしたくなっちゃうし、プレイすると意外と面白いからね~ 一本2000円も安いですし~ CMで城島リーダーが「がんばれゴエモン」を一心不乱にプレイしてる姿をみんな見たのか、ゴエモンが第二段で一番売れてるのがちょっと面白いですね。

美由衣あのCMは一切説明ナシですごいやね。オトナにはアレで十分かー


中を出してみました ソフトを全部セット 黄金に輝くカートリッジマークのプレート

紗久那さてさてゲームの話はおいといて、箱をちょっと見ますと・・ 前回の箱と殆ど同じだけど、今回は白を基調としたデザインと、前回ファミコン本体のマークだったのが、今回はカートリッジのデザインになってますね。コレクションとして並べると統一とれて良い感じかな~ 次のファミコンミニ第三弾のディスクシステムのやつは、やっぱりディスクシステムのマークになるのかな~ 次の第三弾で一応ファミコンミニシリーズは一旦終了みたいだし、ちょっと楽しみだなぁ~ ディスクシステムのタイトルは「ファミコン探偵団」「謎の村雨城」もあるし、第二段よりも売れそうな感じがするなぁ~

2つ並べてみました
美由衣ってかまた出るのか・・・ そしてまた買うんだな。

紗久那あはは、それはヒ・ミ・ツということでっ(はぁと)

らびーな秘密にしなくても分かりますので・・・

コメント

結局コンプしたんかいw

(´∀`;)

ディスクシステムの奴は、今やるとムズ
そうなんだよね・・・
村雨城とかこないだちろっとやったけど
よくこんなムズイのクリアしてたんだと
ちょっと驚きと感動と畏れが。

昔のゲームは死ぬの上等な感じがありますな。
ドラキュラとかも結構手間取った記憶が。