« PS2ソフト 鉄人28号のふろく | メイン | ネットランナーふろく ちゆ12歳フィギュア »

美由衣今回は久々~に、食玩系ということで、皆さんにはハイ、これを。

らびーなあら、ジュースなんて、美由衣さん珍しいですわねぇ~ では頂きますわね。

紗久那・・・美由衣が食べ物や飲み物を配る時は、それはかならずなにかオマケが目当てで大量購入する時のような・・・ あ、やっぱり! 冷蔵庫にジュースがいっぱい!!

ポケモンボトルキャップ
美由衣フフフ・・・ さすが紗久那、散々お菓子を無理やり押し付けたりしたからバレバレになってきたかな。今回はジュースだし、コッソリ喫茶店の出し物にしちゃえばいーかなーとか思ってたんだけどナ。

らびーなあまりお菓子とかをウチのお店でお出しするのはどうかと。以前チョコエッグのブーム時にあの脳天に突き刺さるような甘いチョコレートをお客様にお出ししたら、2度目はあまりお食べにならない方も多くて、結局私たちが食べて大変でしたので・・・

紗久那あのチョコレート、結構好きなんだけど、みんな甘すぎて嫌がってたよね~ 好きなの私だけなのかな? あ、話がそれた、ところで美由衣が買ってきたのは何のオマケなの?

美由衣今回買ったのは、今セブンイレブンでやってる、「海洋堂ポケモンフィギュアプレゼント」ってやつで、ファンタとかの対象商品にボトルキャップフィギュアがついてくるんだ。それで何個か買ってきてるんだけど、まだ揃ってなくてねー。種類は8種類で、シークレットは無さそうなんで、サクッと揃いそなんだけどね。原型は前にウチでもお話やった榎木ともひで氏トミーから出てる海洋堂作成の「ポケモンバトルフィギュア」シリーズも榎木さんがやってて、フィギュアの感じも同じよーに作ってあるから同じコレクションとしても並べておける感じになっとるね。どれもこれもよーできてるので、見てみてよ。ホラ。


かわいいピカチュウ 木につかまってるのがかわいいマイナン かっこいいレックウザ

紗久那おお、最近のポケモンはちょっとご無沙汰気味だけど、やっぱりかわいいね~ 「ピカチュウ」は相変わらずだよね。これは「電光石火」の技やってる所かな? こっちの「プラスル」と「マイナン」はGBAのポケモンからのキャラだよね。「ピチュー」に感じにてるけど、別の種類なんだね~

美由衣「プラスル」と「マイナン」は、2種類づつあるけど、殆ど同じ造形なんでね。違いは色とホッペタのマークと尻尾の形だけだね。「プラスル」がプラスの形、「マイナン」がマイナスの形なんだーね。他にも色々とできてるけど、やっぱりよーできてるわ。なんとなく「ポケモンバトルフィギュア」は買うの遠慮してたんだけど、これ見てたらやっぱり欲しくなってきたな~ あっちのほうはまだお店にいっぱい見かけるし、ちょっと集めてみよーかな。


プラスルとマイナン 正面 プラスルとマイナン うしろ

紗久那かわいいし、ぜひとも集めてならべちゃおう~

美由衣そーいやこのキャンペーン、6月30日から始まってて、買い捲ってる人が近所にいるセブンイレブンだともうフィギュアが無くなってる所もあるかもなんで、早めにセブンイレブンで捕獲することをオススメするぞ。健闘を祈るっ!