« ゼノサーガ エピソード2 限定版届いたよ | メイン | PS2ソフト 鉄人28号のふろく »

限定版箱対決
美由衣さーて今回は、前回ゼノサーガエピソード2の限定版のフィギュアとか紹介したんで、今回はウチの喫茶店の秘密倉庫から発掘してきたエピソード1の限定版を開けて眺めたりしちゃうよっ

紗久那紹介って、この限定版もワタシのモノなんですけど・・・ でも、よくあの倉庫から取り出して来たね~

美由衣フフフ・・・ ってあそこは自分のオモチャとかもよくしまいに行くから、大体のモノがどこにあるか把握しておるのじゃ。つーわけでこの限定版を見てみようか。この限定版も結構大きいけど、EP2の限定版見ちゃうとちっちゃく見えるなぁ。ホラ、並べるとこんなにちっちゃいし。

紗久那そうですね~ 厚さは同じぐらいなんですけれども。でもEP1の限定版は2のよりも色々と入っているんですよね~ ちょっとあけてみると・・・ ホラ、ゲームとまずキーホルダーが。


限定版開けてみた 下のほうを開けてみると

美由衣キーホルダーはあんまり興味ないかな。特に造形物ってものじゃなさそーだし。んでもってまた上のを取ってみると・・・ あ、出てきたっ これがKOS-MOSのフィギュアだね。こっちのはブリスターパックに入ってるんだ。

紗久那そうなんですよ~ しかも紙の裏板部分とくっついてるから、開けるとなるとビリビリやぶけちゃうんで、開けないであるんですよネ(汗) ブリスターパックのままでもちゃんと見れるし、このままでもいいかな~と・・・


ブリスターパック正面 ブリスターパック裏板 KOS-MOSアップ

美由衣まー、スポーンとか洋モノフィギュアもこんなブリスターパックになってるけど、コレクターは開けないでブリスターパックのまま飾ったりしてる人も多いしな。このKOS-MOSのフィギュアも開けて遊びたいけど、可動部分は肩と肘と首ぐらいだし、飾るだけでもいーかな。大きさもそういうのと同じぐらいだしね~ 顔の作りもEP1のゲーム中をイメージしてつくったから、目も大きめでEP2のあのフィギュアと違っていい感じだね。プロポーションもわりといー感じでイラストっぽいし、塗装もちゃんとなってるね~。足のガーター部もちゃんとできてるし、エロくていー感じだよ。武器もこっちの方がカッコイイのが多いし。

紗久那これで足も動くと色々と遊べそうだったんですけどね。やっぱりスカートっぽい部分が関節を作るのにジャマしてたのかな?


ちょっと上から視点で ちょっと下から視点 EP1とEP2のKOS-MOS比較

美由衣うーん、ちとわからんけど、そんな感じかな? まー見た目いいからOKとしよう。ちなみにこのKOS-MOSのフィギュアはコトブキヤが製作を担当したみたいだね。コトブキヤっていったら最近は完成品フィギュア系で評価が高いメーカーだしね。こちらの武士の末路さんのサイトとかを見ると、写真で、Piaキャロのフィギュアこみっくパーティーのフィギュアを紹介してるけど、よーできてるもんね。これで5000円~6000円なんだもんな~ しかも最近出た、「まほろさんとスポーツバイク無免はいけないと思います!Ver.」ってのの完成品も出たんだけど、1万円ぐらいでコレの完成品が買えちゃうんだもんなー 他にも500円のワンコインフィギュアシリーズもデキいいのも多いし、やるなー

紗久那なるほど~ たしかによくできてるメーカーさんなんですね。ところでこのEP1、発売当時大々的なプレゼントキャンペーンをやってまして、プレゼントの中に「シオン・ウズキ」さんのフィギュアも20名様にプレゼントというのもあったんですけど、これも同じメーカーさんのフィギュアだったら、けっこうよくできたフィギュアだったんではなんですかね? 画像が全く見つからないんですけど・・・ ちょっと見てみたいですね~

美由衣うお、そんなんのもあったんだ。それちょっと見て見たいなー

らびーなあと、こちらの物はEP2にも付いてきます、ビジュアルブックですわね。こちらのものは・・・ バインダーでしょうか?

紗久那そだね~ なぜかバインダーもオマケに付いてきたんだね。本の方は田中久仁彦さんのイラストも多くて、これはこれで嬉しいね。


バインダー ビジュアルブックの見開きイラスト

らびーなEP2の本と違いまして、こちらの本にはスタッフさんのコメントや自画像などもありまして、ファンとしては嬉しいものになっていますわね。田中久仁彦さんのイラストは非常にいいですわねぇ~ やはりわたくしはコチラのイラストでキャラクターを見てみたいです。

紗久那うーん、今回の評判によるかな? よくわからないけど、ゼノサーガのシオンとCOS-MOSで進めるお話はエピソード3で完結するみたいだし、多分出るときはまたキャラクターが変わるかもしれないし、ちょっと期待するのもいいかもね~

美由衣あ、これEP3もあるんだ。んじゃやっぱり限定版も出るんかな? 出るんならまた箱デカくなったりして

紗久那いや、さすがにこれ以上大きくなったらもう販売するお店のほうもタイヘンなのでは・・・ あと、我がお店の倉庫のためにも、次の限定版出るときは、もうすこし大きくないサイズでお願いしますねっっ!