« K・Tフィギュアコレクション トランスフォーマー | メイン | お買い物行く途中 »

紗久那美由衣~ いつもの「ぼくドラえもん」届いてるよ~

ぼくドラ第8号ジャイアン表紙
美由衣お、また来たか。今回ので8号目だけど、すっかり来るのが馴染んだなぁ。あ、でも今号は特集が気になってたんだけど・・・(封筒から本を出している) うお!なんだかスゴイ表紙だなっ!

らびーなこれは、あのジャイアンさんが表紙なんですね。「特集 男・ジャイアン。その魅力を完全公開! WE LOVE 剛田武!!」 なんとも力強いアオリ文句ですわねぇ。

美由衣そうそう、今回はジャイアン特集なんだよね。「ジャイアン語録」「映画 がんばれ!ジャイアン!!にみる 剛田家の兄弟愛」とか、完全ジャイアン特集になっとるよ。なんかすげーなー。「ジャイアン語録」は「おまえのものはおれのもの」とか「心の友よ!」とか、もー有名なセリフ満載だ。個人的には「かぁちゃんゆるせ」ってセリフがいいなぁ。怖いもの知らずのジャイアンもかーちゃんだけは苦手なんだよねー。

紗久那あはは、たしかにそ~でしたよね。ジャイアンはいつも大暴れしてるけど、映画だと頼りになるし、ジャイ子との映画もなかなか良かったしね。

らびーなちなみにジャイ子ちゃんは未だ正確な本名が登場したことが無いので不明だそうですわよ。もちろんジャイ子という名前はあだ名だそうですわ。


ジャイアン語録のページ ジャイアンシチューつくりましょ

美由衣・・・なんでいきなりトリビアを? まいいや、記事の方は他にもあの「ジャイアンシチュー」をキムキム兄さんこと木村祐一さんが実際に作ってみた記事も載っててなんだかすごいなぁ。マンガだと「味の素の素」のお陰で美味しく食べちゃったりして、その「味の素の素」をジャイアンにかけちゃって皆でジャイアンを食べたがるという猟奇的なオチが印象的なあの「ジャイアンシチュー」。「大福」「たくあん」が入った時点でもうダメかと思うんですが・・・ 結果は実際に本誌を見て欲しいね。

紗久那これは・・・「ジャム」とか「塩辛」とかも入ってるのね・・・。写真だと美味しそうにも見えるのがスゴイ・・・

らびーな記事以外にも、今回の付録はペーパークラフトの「みんなの空き地」「ジャイアンコンサートチケット」まで付いておりまして、ここでもジャイアン特集の影響がでておりますわねぇ。


ペーパークラフトの歌うジャイアンと聞く人々 ジャイアンコンサートチケット

美由衣この空き地、いつも野球のボールでガラスを割られて怒鳴る「神成さん」の家があったり、ジャイアンリサイタル用のみんなが辛そうに聞いている人形とかもあったりしてなかなかよくできてるなぁ(笑)
 ジャイアンコンサートチケットはHPのアドレスとパスワードが書いてあって、打ち込むとコンサート映像が見れるんで見てみたんだけど・・・ これはなんというか、すごい・・・

紗久那一緒に見てたんですけど、ちょっと驚いちゃいました。

らびーなワタクシも色々なものを見てきましたが、いきなりこのような画像だとは・・・ ある意味すごいので、お客様も機会がありましたらご覧になって頂くとよろしいかと。

美由衣まーなんつーか、見ても見なくてもいいけど、見るとちょっとした話のネタにはなると思うんでね。さて今後の「ぼくドラえもん」だけど、第12号の特集が「のび太流スローライフのすすめ」ってのがあるんだが。こりゃいったいなんだ??

紗久那どんな特集なんでしょうね・・・ のび太といえば秒速で昼寝ができるとかそういう特集なんでしょうかね?

美由衣わからんが、スローライフってのが微妙に気になるな。まーそのうちウチに届くと思うし、またココでも紹介していこうかね。

コメント

映画では心強い友だが、平素ではおそろしい
までの悪童で、あの映画での友情はなんだった
のかと思う程なんですが、味ありすぎ(笑
ブタゴリラやカバ夫よりも強力。

そーいやアニメできれいなジャイアンが
出てくる話をこないだ見た。ワロタ。

カバ夫はアニメだと「おとうさんの入れ歯」ネタで
不思議な方に魅力を出していた感じ。

きれいなジャイアンって、金の斧銀の斧みたいな妖精のやつでしたっけ?
あの話普通のジャイアンがどこいったか謎の所が
ちょっと恐怖でいいですな~

アニメだとオチがついてて、池から
ジャイアンが無理やり出てくる。
漫画のは出てこないからコワー
藤子系はフォローがないとブラックに
なることおおいねえ~(^^;